

研ぐ場所は問わず

段ボールの爪とぎさん

すりりん
ずっ


すりりん2
ずりっ



爪とぎは「頬とぎ」としても使用可


いろんなところを研げるすぐれものらしい。





写真とは全然関係ない話題ですが、
わたしはれぐたんの後頭部が好き。


ようやく見つけた後頭部


リスと同じだなぁって思うんです。

シマリスさん・・・
野生動物の後頭部をねらうのは
リスの後頭部を狙うのは難しく写真は見つからず・・・

でも思ったほど似てないのよね(^^;)

-11 Comments

しゅりっち says...""
後頭部フェチさんが沢山いるってのを私はブログで
知ったんですが、最初はなんとも思ってなかったけど
色んなブログでこうして見てたらね、やっぱり後頭部は
可愛いんだってのが分かっただいぶ遅いフェチです私(^_^;)
れぐっちの後頭部さんはリスさんかぁ可愛いっ(^-^)
ちなみに私は高校生の頃リスさん飼ってました!(^^)!
2014.04.09 07:04 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
頬とぎ!!わはは!!ほんとだ(≧▽≦)
いろんな使い方するなぁ~。

うん、確かにリスっぽいね。
そしてレグたんの後頭部のライン、すごく綺麗だなぁ。
ショナさんはこんな綺麗なラインじゃないよ。
2014.04.09 08:17 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(* ̄m ̄)ウフッ  それはぐうたらんとぎだと思うのにゃあ!
ほっぺとぎ一番はかえでさんのイメージがあるけど、気のせいにゃあ?
れぐたん、ちいさくてかわいくってしましまりんのとこかにゃあ^^

・・・あのね、ちょっと前、お友だちおねえちゃんのとこで小鳥さんバリボリ食べてるリスさんみたいにゃあ!
シマリスさんはおねえも前一緒に暮らしてたことあるけど・・・チュンくんもにゃんこも食べないよねー・・・?
2014.04.09 09:41 | URL | #k4K7G4dA [edit]
みみ♪ says...""
頬とぎもカワイイですが、れぐちゃんのそのポーズがカワイイです♪
新体操みたい(*´艸`)ぅふッッ
うちでもリス飼ってたんですよ~♪名前はリーちゃん(そのまんま・・)
今はイモリを飼ってますが、ネコに似ていると思っていますw
2014.04.09 13:20 | URL | #- [edit]
valek says...""
かわいい〜(≧∇≦)
かわいいかわいい♥️
頬も研いじゃうのか〜(≧∇≦)

サイくんも、リスみたいです♪
でも姉には頭のラインが
なめ○じみたいでキモいって言われます・・・;^_^A

あ、すいません、れぐたんは違いますよっ!!!
2014.04.09 16:45 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
頬研ぎも追加ね(^m^ )
後頭部、ジャンガリアンハムスターも似てますね。
あみだくじ、したくならない?^^;
2014.04.09 19:05 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
2枚目のレグたんの左目!!!
絶っっ対なんか悪いこと考えてますよね(笑)
2014.04.09 21:38 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
レグたん頬研ぎの図がキュートだわww
ダンボール爪研ぎにそんな使い方があったとは目から鱗ww
発見!レグたんの後頭部の線、途中切れてるんだね!
これは珍しくない?よくあるのかなぁ?
2014.04.09 22:01 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
頬研ぎ欲しいかも...れぐたんみたいなシュッとしたフェイスラインが作れるかな?
シマシマとか三毛とか柄の在る子は後頭部にも表情があっていいね。
ウリボーにも似てるよね^^
2014.04.10 12:43 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
うんうん、家の仔も段ボールの爪とぎで頬とぎをしていま~す^o^
これも臭いつけの行為でしょうかね。。

れぐたんの後頭部、しっかりシマリスちゃんを連想しますよ♪
後ろ姿のれぐたん、細い紐を持って新体操の選手みたいです^-^
2014.04.10 15:36 | URL | #W3zumXIw [edit]
harry says..."あにゃあ"
爪研ぎはほおとぎにもなるのね。
気持ち良さそうなお顔してるね。

れぐたんの後頭部しましまだねぇ。
しまりすちゃんとお友達みたいだね。
2014.04.11 02:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1444-99fa14ab
該当の記事は見つかりませんでした。
