スポンサーサイト


ようやく春ですね

ようやく春らしい 春・・・

を通り越して、5月並みの暖かさ。

室内は温室のように日差しが差し込む。

良い天気1
手前がりんふぁ 後ろがかえで



良い天気2
この日は見た目ほど暑くない。



良い天気3

天気が良いのはうれしいけれど、雨が降らないのは少々心配。どうやら札幌の4月の降雨量は1985年以来の少なさだとか。
4月は雪が降ったり、夏日に近い気温だったり、その数日後に最低気温が0度だったり、もうわけがわからない。
やっぱり異常気象なのでしょうかね。
GW後半には雨が降りそうでほっと一息。あ、でも畑作ろうと思っている日じゃないですかーーそれは困るわ。
そんなお天気談義はさておき、今日から暦通り3日間。お仕事がんばらねば!



◇CMでコメント頂いた方
ありがとうございます~。猫以外の事なので気持ちとしては「スルーでいいよ」と思っているのですが、
コメントもらえるとすごくうれしかったり。
映画のこととか、いろいろ書きたい事はあるのだけれど、文章を書くのが下手なので、結局書けませんw

しゅりっちさん わたしもメイキング好き、メイキングから入ってしまう事もありますよね。
のりちゃんさん チっというのはチェック済みですよ~ww シュールだわ。
がびちゃん お腹の事をかかれると急にきになりだしましたw
みみさん、そういえばCUBE2で回っているシーンありましたね。ファイナルデスティネーションシリーズも3まではミタ!
     最近はレンタルにも通ってないので発掘できてないです。
ニノかーちゃんさん お礼(==)いやいやこちらこそありがとうございます。メイキングっておもしろいよね。
          桃太郎もかっこいいよね。あれは続きはないのかしら?日本ものだと続編を期待しちゃうのよね。
kyokoさん さすが、やっぱり御存じよねw 外国だと、何の舞台から飛び降りるっていうんだろうねぇ
レイナさん このみ一緒、俳優さんも女優さんもキュートですよね。
      Disclosureをご存じとはさすが娘ちゃん!若い(あたりまえだ~w)

-10 Comments

しゅりっち says...""
猫ブログとはいえ書いてるのは生身の普通の人間ですもの
好きな事書いて欲しいしそれだってお友達させて貰えてる私は
nyapiさんが綴りたい事読んで欲しい事伝えたい事読みたいでーす(*^。^*)
この先色んなCM見るたんびにどうやって作られたんだろうなって
きっと思いますね私(^-^)
りんさん、こんなにアップなのに凄く綺麗☆
色々やりたい事あってもこんなあちゃこちゃの天候だとやる気もうせますよね。。。
でもまだあと後半連休もあることだし、有意義に使いたいですねっ!(^^)!
2014.04.30 07:15 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
雨ね〜玉ねぎの芽?が枯れたってニュースでやってたよね
農業王国北海道にとっては死活問題
寒暖の差が激しすぎて風邪をひく人も多発してるよね
今の風邪は長引くみたいだからにゃぴちんも気をつけてね
今日の写真はのどかな光景ね。
我が家朝からドタバタやってたから、この写真見てほっとするわ〜ww
最近コレ系のCM多いけどラスカルが一番!「チッ」シュールだよね
2014.04.30 07:54 | URL | #- [edit]
valek says...""
おはよーございます♪
のんびりゆったりなお写真ですね(o^^o)
のどかで一緒にお昼寝とかしたくなります。

今日は東京も雨ですよ〜。
気温も低めでちょっと肌寒いです;^_^A
そして私もお仕事でーーす(´Д` )

2014.04.30 08:23 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
春らしいやわらかなお写真に癒されました~♪
4月なのに流氷が観測されたり、深海魚が続々上がったり、
やっぱり異常気象なんでしょうか・・怖いですね・・

怖いといえばホラー映画(笑)私はゴシックやサイコなものが好きです♪
最近は古い作品ばかり観ているので、最新作は借りてないのですが
「ぼくのエリ」「ウーマン・イン・ブラック」「エスター」「永遠のこどもたち」あたりは
私好みでした♪ 凹んだ時は韓国ホラーがオススメです(笑)
グロいので悩みを忘れます(笑)食欲もなくなるのでダイエットにもなります(笑)
「TheCat」「呪われた美容整形」あたりはいかがですか?
「失踪」「ビー・デビル」はグロ過ぎて借りたことかなり後悔しました・・・orz
CUBEの監督の「ハウンター」まだ観てないのですが、気になります~
2014.04.30 09:46 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ほんわかりん春らしいお写真にゃあ!
三角爪とぎさん春色ですねー!
nyapiおねえちゃんの家庭菜園ステキだからにゃあ!
お家はなんか土ひからびてきちゃったにゃあ!

GW後半も雨に変わっちゃったぁ?
おねえ、道は混むけど、まだ寒めでのんびりりんは出来そうだから戸隠どうしようかなぁって・・・
雨だとさくらさんたちサラダバーできないねー・・・

2014.04.30 10:39 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
1枚目のりんふぁたんのお顔が好き♡(*゜▽゜*)
GW後半に雨ですか・・・
こちらは昨夜から雨ですよ(-ω-;)
週末のメンズお散歩には降らないで欲しいな♪
2014.04.30 16:31 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたんかわいいねぇ。
後ろでカメラを気にせずぺろりんするかえでさんも
いいですね。

雨が少ないんだ。
それも困るよね。
適度に降ってくれないとね。
2014.05.01 06:59 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
北海道で25度って夏よね?
天気予報を見てビックリ。
そっか雨が少ないんだ...農業大国にとっては深刻ですね。
りんふぁたんも「なんか変なの〜」って顔してる。

↓見るたびに「若いっていいわぁ」と思ってしまうのw
2014.05.01 12:09 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
季節に合った気温が落ち着かないって変ですよね。。
先日は北海道もやたらと暑い日が続いていましたよね。。
nyapiさんは畑もされるんですか~??
何を作っているのかしら^-^
今日の写真はりんふぁたんもかえでさんも分かりましたよ~♪(嬉)

↓すごい感動的なCMですね^o^
思わず3回見ました!!
メイキングも興味深かったです。。
ご紹介、ありがとう~☆
2014.05.01 15:21 | URL | #W3zumXIw [edit]
レイナ says...""
3枚目のかえでさんの毛質というか
毛の柔らかさがすごく綺麗に出ていて
見惚れちゃいました^^

異常気象ですよねぇ…、ホントに。
春を通り越してもう初夏の気温だったり。
四季の移り変わりがニポンの魅力だったのは
いつのことだったろう…。
2014.05.01 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1457-d330aaf3
該当の記事は見つかりませんでした。
