

ライフワーク春

1枚目からなんとも納まり悪い写真ですがご容赦を。
(普段猫しか撮らないから)

こぶし1


私が春を感じる場所。

こぶしの木



出不精なので桜も撮りにいかない私、なぜか毎年こぶしだけは写真に収めたくなってしまうのです。



まだ、見ごろではないんだけど、明日からは天気がいまいちみたいなので

こぶし2


それでも熱量が足りず、撮った写真は10枚くらい。(汗)
私の中でのベストはこれかな。
こぶし3

背景のざわつきが美しい。w


残念ながら35mm単焦点レンズなので、背の高いこぶしの花に寄ることはできませんでした。
かわいいのになぁ。


拡大するとこんな感じ
こぶし4


つぼみは毛皮付きなのね。
こぶし5
寒さから身を守る、北国ならでは。




やヴぁい 猫がいない。
春眠


あくび
春眠w



-7 Comments

のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
何となく、北海道の春はコブシの花のような感じです。。
コブシは葉っぱ1枚あるのよね^-^

やばぁい、この仔はれぐたんですよね。。
こうやって突然1匹で現れると、いまだに分からなくなっちゃいます~涙
2014.05.02 04:36 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
同じ日本なのにこれだけのズレ、これだけの差、、、
でもだからこそ楽しめるそんな素敵な日記と写真でした(*^_^*)
こっちはもう昼間は初夏を思わせる様な暑さの時もあるけど
ホッカドーはこれからですものね、沢山写真撮って沢山
私達を癒して欲しいです(*^_^*)nyapiさんの写真は
やっぱり本当に綺麗で素敵だ(*^。^*)
2014.05.02 07:09 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
春だ~春だと騒いでますが。
かーちゃんも未だ桜をおさめてません。
近所に桜が咲いてますが、ひとさまのお庭の桜は撮りずらい。
明日からGWなので、桜さがして撮ってみようかな~
2014.05.02 07:52 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
こぶしの花ですか。
春だねぇ。

あくび顔かわいすぎる♪
2014.05.02 08:56 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
そうだね〜まずはこぶしだよね
こっちもご近所のお庭の桜、まだ咲いてない。
でも若干蕾がピンクがかってきたかな?
にゃぴちん宅には、四季を通して、さくらさんが咲いてるのでは?
私も春眠ZZZ・・・
2014.05.02 10:51 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
そちらの季節、追いついてきましたねー!
おねえもこぶし・・・お薬師さんのお散歩の時撮ってたから、ひと月くらい?違うのかなぁ。
お花いっぱいのステキな春さん、もうすぐだと思うのにゃあ!
2014.05.02 22:17 | URL | #k4K7G4dA [edit]
レイナ says...""
こぶしかぁ!
桜の頃によくこの花も見ていて
娘となんだろね?って言ってたの。
娘なんて「シクラメン?」って^^;
ホッカイドーはこれからが春本番なんですね。
本日東京は27度!7月初旬の夏日です(T_T)
2014.05.03 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1458-d3fb3601
該当の記事は見つかりませんでした。
