スポンサーサイト


恒例お散歩

日曜日は本州並みのぽかぽか天気でした.

が・・w

おいらたちが散歩したのは土曜日. ちょっとばかり寒かったです.

(今日はそれに輪を掛けて寒いですけど)


恒例1

ごろりん かえでさん


恒例2

玄関前が日光浴に最適だそうです





恒例3

ちょっと肌寒かったのでしばらく日光浴が続きました.





道路を渡ることもなく散歩は終了.


さくらさん

本日のベストショットはこれ

恒例4



どこがベストかと説明いたしますと・・・



恒例5


お尻ペンペン & あかんべー



これって・・・!?怒

春なのであっちこっちでごろごろした2匹は真っ黒でございました.

ブラッシングをしてぬれタオルで汚れを落とす・・・のだが・・・


NOMORE1.jpg

ブラシをかけると・・

NOMORE2.jpg

ごろごろダンス


意味ね~´д`トホホ


もちろんタオルは真っ黒(^^;)

-14 Comments

なるくるママ says...""
お尻ペンペン&あっかんべーのさくらさん、これ最高♪(笑)

北海道もだんだん春が近づいてきましたね。
本格的お散歩シーズン到来も間近なんですね。
でもお外に出ると、そんなに汚れちゃうのか^^;
2008.03.24 08:37 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
お玄関のタイルお陽さまでポカポカなんですねーv-278
かえでさん、ブラシふきふきゴロゴロダンスなのにゃあ(>▽<)oギャハッ
・・・アタシも泥んこになりすぎて・・・日曜はお風呂にいれられちゃったのにゃあ・・・( ̄ェ ̄) オウチノヒトハ オウボウニャ

・・・あのね、かえでさんのオチリ・・・
おんにゃの子のオチリとはちょっと違うのにゃあ(* ̄m ̄)ポッ

・・・ごめんにゃあ。さくらさんだったのにゃあ。

お引越し完了しましたぁ♪
お手数ですが、リンク変更してもらえるとうれしいにゃあ♪
よろしくお願いしまあす♪
2008.03.24 09:25 | URL | #96F4sMf2 [edit]
チャコ says...""
雪がないほど暖かかったんですね。
こんな写真を載せてもいいんでしょうか?(笑)
振り向いたさくらさん、自慢気?
外だとさくらさんとかえでさんの色の違いがハッキリしますねぇ。
さくらさんのこの顔は喜んでいる顔でしょうからブラッシングも楽しんでいます?(笑)
思いっきり手がパーなんですけど。あははは。
オシキャットはベンガルと比べて抜けやすいですか?
あと、昨日のコメレスの「ピントがぴったりって写真今のところ1/300くらいでしょうか」ですがシャッタースピードとピンボケはあんまり関係ないです。あるのはブレです。
(動かないものなら新しいレンズで1/30でも大丈夫でしょう。手ブレ補正付いてますよね)
ピンボケはカメラのAF性能に依存しますから余りピントが合わないようでしたらメーカーに出して調整して貰った方が良いですよ。私の前のα-7Dも酷かったので調整してもらいました。
そしたら嘘のようにジャスピンになりました。静物を撮ってチェックしてみては。
自分でチェックするにはhttp://focustestchart.com/chart.htmlの下の方に「The chart」ってありますからこれをdownloadして印刷して試して下さい。やり方はその記事を読めば大体分かると思います。英語ですけど。(笑)
後は「ピントチェックシート」でググって調べて下さいね。
でも、1番は「E-3」にすれば良いんでしょうけど。(笑)
2008.03.24 10:01 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
うわー、陽光が眩しくて気持ちよさそう♪
今が一番いい季節?かも!!
ゴロゴロダンス?
なんか、めいっぱい、ブラッシングに抵抗するの図にも見えまーすv-407
2008.03.24 10:51 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
このまえたくさんあった雪が嘘のようにない?
すごいですね~~。
お日様ってすごいわ。
あったかいと本当に眠くなりひなたぼっこしたくなりますよね。
とても気持ち良さそうです。
そして換毛期の季節ですよね。
我が家もかなり格闘してますよ~~。
けが部屋済みにたまる、主婦には悲しい季節です。ううっ。
2008.03.24 12:19 | URL | #iD6zfyEc [edit]
にゃん  says...""
日差しに輝く、かえでさんの毛。
すばらしい。
金色に輝いているw
触りたいよ~。
2008.03.24 21:01 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うわはは~!あっかんべーしてる(≧▽≦)
すごい一瞬を写しましたね^^面白い!

で、ブラッシング中のさくらさんはこれ、嫌がってるの?
それとも楽しんでるの?(笑)
最近は暖かいから、きっとご機嫌だよね~。
かえでっちのごろりんがご機嫌の良さを物語ってるよ^^
2008.03.24 22:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
すごいんですよ.雪に埋まっていた砂ぼこりが.そして猫は喜んでごろごろする.夏よりも真っ黒になります.白い子だどすごいことになるのかな~(笑)それはそれでみてみたい♪
2008.03.25 08:06 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviたんへ"
お引っ越しおつかれん様~♪これで晴れてFcの猫ですね~♪ますますキャンプ猫に磨きがかかりそうだにゃん(^^)

おちり,やっぱり女の子とはちょっと違うよね~.ぐふふ(^m^)
2008.03.25 08:09 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
やっぱりまずいですかね?(苦笑)なんせ尻フェチなんで(爆 ←嘘です)
ブラッシングのさくらさんは・・・嫌がって暴れてますwかなり反抗されました...w
オシキャットは抜けやすいですね.コートがダブルだし.
かえでは殆ど抜けません.りんふぁはちょっと長いので抜けるかも(未定)

あ,それ,実は・・・テヘヘ シャッタースピードのことを書いたのでは無かったんですよ.300枚のうち1枚くらいしかピントあってないと書きたかったんです.すみません.枚を打つのを面倒くさがって誤解をさせてしまいましたm(__)m
ピントチェックシートっていうものがあるんですねぇ.
開いてみたらやっぱり英語でした(苦笑)試しにやってみます.
判るかな~(汗)

2008.03.25 08:14 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
ずばり! ピンポンです♪

ブラッシングなんか大嫌い~♪と歌が聞こえてきそうです(笑)
2008.03.25 08:15 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこがたさんへ"
ねーねー ルンバ(自走式掃除機)なんか導入なさりません?経費で(←無理っすw)
あれほしいんですよねぇ・・・とはいっても猫たちに攻撃されて終了しちゃいそうですが・・・

ねこがたさんちはみなにゃん毛が長いから・・・時期問わず大変ですね.うちは短いですけどプロレスラーですのでこれまたかなり!(爆)
2008.03.25 08:17 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
わかるわかる!も~こねこねしちゃいたくなるよね~.
かえでっちはあっつあつになってました.こんがり焼けてましたよ.
2008.03.25 08:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこんさんへ"
あかんべーされてるとはね(苦笑)
さくらさんはさすがです.ある意味(←どういう意味?)フォトジェニックですねw ははは.

ブラシ大嫌いだもん.ブラシするならゴロゴロしちゃうぞ と嫌がらせされちゃってます(^^)
2008.03.25 08:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/146-1d11ea1f
該当の記事は見つかりませんでした。
