スポンサーサイト


匂いでOK

れぐねりです。


窓をあけると
風邪の匂い
匂いがするね


れぐたんはお散歩しないけれど、やっぱりお外には興味があるみたいです。





ひとしきり
窓をみて疲れたら
のびー

のびー

あら、意外と掌がおおきいのね~(^^)


体のぬるっとした感じがかわうそさんみたい。
かえでさんとれぐたんはかわうそ系。


◇窓をあけると・・・なんて書いているけど・・・
GW明けてからのほっかいど、寒くて窓を開けるどころではありません。南の方では30度超える勢いなのになんで毎年暖かくならないんだろう。
まったくもって「窓を開ける」気温には程遠い・・・・


と、いかに寒いかを旦那@東京にぼやいたら、すばやくネットで検索。「5月の北海道は例年より暖かい」という結果を導き出してきた。
極端に寒い日があったからそう感じるだけで、実際は例年より2~3℃暖かく推移しているらしい。

本日は雨。この雨が終わったら暖かくなるらしいんで、この記事は明日の予定だったのだけど前倒し(^^)
記事が的外れでもなんでもいいから、早く暖かくなってほしいなぁ。

◇昨日のタイトルに選んだ「パイプオブピース」という曲 1983年の曲で、私がMTVをよく見ていた頃のなつかしいPVなんです。  あまりご存じな方がいらっしゃらなくてざんねーん(^^)
  同じアルバムにはマイケルジャクソンと共演した「セイセイセイ」があります。これもPVがドラマ仕立てでおもしろかった。
  ・・・なんて書きましたが、わたしは残念ながらポールファンじゃなかったのだ(^^;)チャンチャン
 さくらはパンくんにはまったく興味がありませんが、この日は脅かされたのか「しゃー」と言ってました。
 しゃー・・ってそれは負けてるってことじゃ?汗 まけてるんじゃねーよ~(><)






-11 Comments

のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
お外は苦手でもお外の空気はミンニャ大好きですよね^-^

れぐたんはカワウソ系なのね☆
言われてみればそうかも~^o^
ツヤツヤでタラタラ(→方言ですよね、意味分かる??)な感じは濡れてるみたいですよね。。
うちのフクチョンも同タイプかな~^o^
ネコにしては毛が少ない方なのよ^^;
2014.05.27 06:28 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
まだまだ寒いのかぁって思うけど、ここ見ての
ご主人様が良かったなぁです(^-^)
こっちもまだ窓全開ってのはあんまりないけど
窓を開けてあげると猫さん達の行動が変わるから
それも見たり写真撮ったりしたいですもんね♪
れぐさんののびぃぃぃぃんが長ぁぁぁい可愛いっ!(^^)!
1枚目の写真、ポスカみたいですっごくイイ☆
やっぱnyapiさん写真素敵です(*^^)v
2014.05.27 07:06 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
レグたん、なんてスタイルがいいんだろ~(#^.^#)
カワウソ系、にょろっとしてる感じのやつよね?(笑)
残念ながらうちにはいないタイプだわ。

ほんと寒いよね、この1週間。
暖かい日もちゃんとあるんだけど、差がありすぎるんだよねぇ。
明日からを期待するけど…この春は天気予報も全然当たってないからなぁ(^^;
2014.05.27 08:35 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あ〜、うちにもいます、かわうそ系
(≧∇≦)
何かぬるんとした感じなのよね。
でも、かえでさんもとは意外でした。

さくらさんはパンくんに負けてないもん( *`ω´)
ち、ちょっとしたご挨拶よ(;^_^A
やだなぁ〜、もう。
2014.05.27 09:37 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
のびぃ〜の写真、なかなか撮れない!
この瞬間ってほんとに瞬間だよね!
旦那さん、数字の上ではそうかもしれないけど
風が強くて体感気温低いんだよ〜!
風さえなければって日は確かにあったのは認める!(笑)
2014.05.27 09:37 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
本当に寒いですよね(((+_+)))

お外の匂いが楽しめていいなぁ~♪
うちは換気のために窓を開けると2ニャンとも走って逃げちゃいます。
たぶん「お外の匂い=大嫌いな病院」なんだと思います(x_x)

のびーなかわうそさんwww
うちの姉ニャンはむっちり&ぽってりなのでタヌさん・・
超ビビリーなので一日中シャーシャー言ってます(゚m`;)
弟はキツネ系。シャーを聞いたことがないです(@o@)

1983年・・私はカルチャークラブやマドンナに夢中だったような(笑)
2014.05.27 10:15 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
*かえでにいさんと一緒に、あさ起きたいです (〃▽〃)*

れぐちゃんの、のびーっん、きゅーっん、な、おかお、
めっさカワイイです (〃▽〃)
写真でも、見てるだけで、優しいキモチにしてくれますよ d(^ ^ )゛

↓ マサムネさん(猫)も、54gと1時間くらいな、つぐちゃん(猫)を見て、
しゃあーっっ!!、って言ってましたし、
アメリカンな警備兵は間違いなく手強いですよッ (。><)b゛
がんばれ! さくらさん!!
2014.05.27 14:14 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
れぐたんカワウソ可愛い(^^)
ちょっと前、雪が降ったくらいだから
今年は気候がおかしいと思ってたけど、
そっかぁ、例年より温かいんですね(^^)

うちもみんなニオイでお腹いっぱいタイプ。
しかも隣の窓が開く音がしただけで
かりん以外全員猛ダッシュで逃げるという^^;
シャーーくらいゆーたれ!って思ってたけど、
シャーって怖い時に出るんだもんねw
出た時点で負けかぁ^^;
2014.05.27 19:00 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
お窓、網戸になるだけで、なんかお外すごく近くなるよねー!
そちらはまだお窓あけられない位なんですね!@@!
お家は最近湿度も高いから・・・エアコン入れてるよぉ。
れぐたんののびぃ撮れていいなぁ。
アタシもいつものびぃポイントあるんだけどね・・・
なかなか撮れないらしいのにゃあ!
2014.05.27 21:59 | URL | #k4K7G4dA [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたんかわいいにゃあ。
指も思いっきりのばしてるねぇ。
お外のにおいを確認するんだね。
2014.05.28 01:22 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
昨日あたりから、あったかくなってきましたね〜〜
外に出ると、ホッッとします…あったかくて…
それまで、ホント寒くて一昨日なんて ストーブつけましたもん 汗
そろそろ、春??がくるんでしょうか(笑)
2014.05.28 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1465-0b0b6aa6
該当の記事は見つかりませんでした。
