スポンサーサイト


兎に角食べます

草を食べるさくらさん
あいもかわらず1

一心不乱で食します。


うみゃいのだ。
あいもかわらず2

写真のお顔は、「ほっぺ噛んじゃった」みたいなお顔だけど、うみゃいのだ。

しかし、GAVIおねえ   うみゃうみゃ しゃべったのはあの一回だけでした。
毎週の草にはうみゃうみゃ言わない。残念だなぁ。


うちの周りは殺風景。お散歩写真が絵になりません。なので自然の流れで草を食べるさくらさんが採用される(^^;)
毎回変わり映えしなくてごめんなさい。




まんまるな
春の終わりを見つけました。

春の終わり

ふわふわ

たんぽぽの黄色いカラーも大好きだけど、綿毛も
なんて美しいんだろう。
幾何学模様
お手手つないでいるみたい。
かわいいエイリアンにもみえる。


自然って美しい。そして恐ろしい。
たんぽぽの増殖力って恐ろしいのよ~(^^;)


◇ブログのない方へのお返事
みみ♪さんへ
 6番があるのは知らなかった~!
 貸しレコード屋w なつかしいですねぇ。 私は自宅からは遠い予備校近くでレンタルしてたので借りる時には6,7枚借りて返す時に重くて後悔しました。 あ、年齢が上なことがばれるww

あぐえぷままさんへ
 えぷちゃんも不思議ちゃんなのね。
 あぐたんはさくら系?(笑) たしかにずっしりと、でも怖がってたからよわよわしかったよ。なつかしー重みだわ。
 今年は抱っこできるかな?(嫌がる子を抱っこしようとしている・・・^▽^)

-13 Comments

みみ♪ says...""
「うみゃいのだ」のさくらさんの表情がうちの姉ニャンに似てますヾ(´∇`)ノ゙
シエラはいつも「ほっぺ噛んじゃった」な顔してるんですよ~

たんぽぽの綿毛のお写真キレイですねぇ~♪ステキ♪
エイリアンの赤ちゃん♪ケサランパサランにも見えます♪
たんぽぽはアスファルトを割って伸びてきますもんね・・怪力さん・・
そういえば綿毛って子供の頃「耳に入ったらつんぼになるよ」と言われてましたっけ・・
 
↑もしかしたら6番じゃなくて3番なのかも・・
歌詞レコード屋さんは歩いて10分ほどの商店街にありましたよ~
LPはかさばるから大変ですよねw 
う~ん・・nyapiさん・・てっきり同級生だと思ってたんですが・・
もしやほんのちょっぴりお姉さんなのかしら(*´艸`)
2014.06.01 12:55 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
↑ごめんなさい!「歌詞」じゃなくて「貸し」でした~
2014.06.01 12:56 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
天然のサラダバーは格別だろうね。
そう、たんぽぽの綿毛って凄いよね。
うちは4階なのに網戸に綿毛がくっ付いてることが。
そのままにしてたら芽が出そうなので、ふーっと吹いて外に飛ばしてます。
で、フワフワ飛ぶ綿毛を見てニャンズが興奮するのも楽しいの^^
2014.06.01 14:04 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
うちの子には草与えたことないのです。
なんか~草=吐くってイメージで・・・
さくらさんも食べた後はやっぱりリバース?
でもこんなに美味しそうに食べるなら、やっぱり猫さんに草って必要なのかな?
たんぽぽの綿毛が手を繋いだエーリアンって・・・想像力豊かだな~考えたこともなかった♪
2014.06.01 16:25 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
うみゃい表情、いいなぁ。
ここに来るといつも「頑張って猫草育てるか!」って思います。
まぁ、思うだけで発芽もしないんでどうしようもないんだけど^^;

タンポポの綿毛、可愛いですね。
これはマクロ撮影?
そうそうタンポポって外来種が多くて
地面すぐ花!みたいなのがあれば、
地面茎~~~~花!みたいなのもありますよねw
2014.06.01 20:26 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
うみゃい♪のね。
新鮮な草はおいしいんだよね。

タンポポの綿毛かぁ。
久しくみてなかったわ。
タンポポってすごい生命力よね。
2014.06.02 01:52 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
さくらさん、うみゃうみゃだね~♪

タンポポ、綺麗に撮れてます☆
さすがはnyaoiさん!!
仲良く手を繋いでいるみたいにも見えるし
エイリアンのようにも見えます。。
自然の形って無駄がなくてそれでいて綺麗ですよね☆
2014.06.02 06:19 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
うわーーーーーなんて綺麗なんやろう可愛いエイリアンさんの
この写真!!!nyapiさん凄い凄いめっちゃ凄いし綺麗ーーーー☆
なんかに応募して欲しい大感動です、それにこの表現がまた素晴らしい!!
nyapiさんが書いてくれてなかったらそんなん思い付きもせんでしたよ、
やっぱり感性が素敵だnyapiさんは(*^_^*)
さくさんもイカ耳エイリアンばっちりんこでのハグハグ状態っ(^-^)
なんか元気の出る写真日記でした!(^^)!
2014.06.02 07:15 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
さくらさんのお顔が「うまうま」を物語ってるよ( *´艸`)
そっか~お外の草はおいしいんだね。
今度どこかで刈ってきてるっちゃんにも食べさせてみようかなぁ。

レンズ!マクロ買ったの?ってか持ってたんだね!いいなぁ~~~
2014.06.02 08:05 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
お外サラダバー大好きのさくらさん、いっぱいサラダバーできる季節になってよかったのにゃあ!
さくらさんけっこう長いのむしゃるんだね!
ごきげんうみゃあうみゃあ!また言ってにゃあ!

たんぽぽさんきれいにゃあ!^^b
←おとにゃの樹おめでとお!
2014.06.02 09:10 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
さくらさん、サラダ好きなのよね、体格に似合わず(≧艸≦*)
さくらさんは水を飲んでも太るタイプなのかな?(わ~い、一緒♪)
早朝のお散歩、一人でも続けているのねぇ、大変だ!
にゃぴちゃん、痩せちゃうよ~ あ~、私が代わりにやりたいな~。
ダイエットも兼ねて・・・・
2014.06.02 13:18 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ハナクソ says...""
先日、nyapiさんの住んでる街に、映画を観に出かけました〜♪
国道を通りながらnyapiさんちはどこかな〜なんて、ニヤニヤしながら考えてましたよ( ̄▽ ̄)
気持ち悪くてすみません 汗
2014.06.02 14:55 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
声は出してなくても写真からは「うみゃうみゃ」聞こえてくるww
綿毛って、そんなふうになっていたのね?(老眼)

2014.06.02 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1472-4fae3ca0
該当の記事は見つかりませんでした。
