スポンサーサイト


犯ニャンはおまえ・・にゃのか?

やられた!!!!!



カーテンの隙間からぬんと顔を出す かえでさん
およびでない?!
「呼んだ?」


・・・呼んでません・・・・・

およびでない?2「変だなぁ・・・呼ばれた気がしたけど」



久々にやられました。 ちっこテロ

それも場所はリビング
南向きの大きな窓のあるキャットタワーのあたり。
あたり・・・というのは、場所を特定できないから。においがそこら辺からするんです(><)

そこで一つの疑問が。
現行犯逮捕ではないのに、何故犯人がわかるのか。
・・・
それは私が名探偵だからw




すのこじゃない(犯行現場近くのかえでさん)



え?それじゃ理由になってない?

では説明しよう。(えらそうに)
かえでさんは神経質、神経たかりって奴でして、臭いには非常にうるさい男でございます。
「あいつがここで吐きやがった」と砂かけアピール
「ここにはうんP」と砂かけアピール
私に「はよ、掃除せい」と促します(^^;)

その彼が、「ここはちっこくさい!」と訴えない。 つまりこれは彼の匂いなんです。
だから犯ニャンはおまえだ~!!!!!!!!



およびでない?!やっぱり呼んだ?



原因はなんだろうと考えたところ、前回のちっこテロの事を思い出しました。
共通原因はひとつ=「他の子がシューズクロークに半日閉じ込められて、トイレ以外のところでちっこをしてしまった」という事実。
今回はさくらさん。(夜入り込んで朝まで閉じ込めちゃいまして(^^;;;) 全然さわがないんだもん。わからなかったよ。)
それから数日、かえでさんはさくらさんの粗相場所を麻薬犬のごとく捜索。捜索。捜索の日々。
かえでさんに指摘された場所やモノを撤去。
しかし、ここで疑問がひとつ。どんな気持ちなんでしょうね。
「お、そこでテリトリー主張? おれもしちゃうよ」って感じ?
それともトイレ以外のところでトイレをした子に便乗?








-15 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
今日はこっちも窓開けたら寒いくらい^^
体に良くない天気だね(笑)
あらら、かえでさんやっちゃいましたか^^
で、誰が犯にゃんかってだいたいわかるよね
あきらか行動がおかしかったり
飼い主ならではの感ってやつも働くし
ウチも洗面ボールDEチッコの場合、美月か蒼空なんだけど
どっちがってのがだいたい分かる

「お、そこでテリトリー主張? おれもしちゃうよ」に一票ww
(だったら面白いという単純な理由)

うちは地方チームだから土日しか踊らないよ!
今日は最後の練習〜
2014.06.05 06:40 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
名探偵のこの抜群で見事な推理っ!!
ここにたどり着けるのはやっぱり日々一緒に暮らして
それぞれの性格性質を熟知してるnyapiさんだからこその
成せる技だろうけど、でも大変だっただろうなぁって
心底思いましたよ。多頭のお宅での苦労や苦悩って私は
味わったりしたことすらないからこうしてティッコ事件一つ
読んでも色々考えてしまいますもん、よくやられてるなぁって
つくづく感心します^_^ 最後の見解、なんかとってもしっくり
来ちゃいました(^_^;) ママ頑張れですね(*^_^*)
2014.06.05 07:11 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
ちっこテロは辛いですね~(>_<)
うちも時々カブくんがトイレじゃないところでドド~ン!とやるのですが
“大”なんで(しかもコロッコロなんで)処理的には楽です。

↓すっごい迫力~!!
2014.06.05 07:31 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
おお…ちっこテロですか(;´Д`)
にゃぴちゃんの推理、合ってそうだなぁ。
かえでちゃんはテリトリーをとても大事にしてそうだもんね。
タワーにちっこされてたらツライねぇ。
洗えないし拭くのも大変だし~!
2014.06.05 08:22 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
ちっこのにおいは人間でもかなりきつく感じるもんね、猫ならなおさらにおうんでしょうね。
必ず原因あるんだよね・・・
うちは私の目の前で布団の上に当たり前のようにやろうとしたことがあった(びっくり)
さくらさんのにおいが気になったんだね。
男の子はテリトリー争い激しいもんねw
でも後始末、大変よね(涙)
2014.06.05 08:36 | URL | #- [edit]
valek says...""
おぉ^^;
これは大変ですね(汗)
でも推理は合ってそうです!!
男の子同士ですもんね。

さくらさん、閉じ込められても騒がないなんて
どっしり構えすぎ~!!www
でもちっこは我慢できなかったのね^^;
2014.06.05 10:53 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
うわ~nyapiさんスゴイですね!北の名探偵☆

「神経たかり」!家族以外で久々に聞きました~♪
私はちょっと潔癖症なとこがあるので家族によく「神経たかり」と言われますw
ちなみにシエラも神経たかりで、かえでさん同様
ウンPしたら「早く片付けてよぉ~」弟がウンPテロすると
「あいつやってるよ~」とわざわざ呼びに来ます(;´∀`)
そうそう!それでいて自分がゲロリストの時は黙ってるんですよw

かえでさんは男の子だからテリトリー主張に私も1票!
うちの弟は姉がちっこした直後にわざわざその上でちっこするので('~`;)
2014.06.05 11:00 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
犯ニャンってそういうこと・・・(^▽^;)
そっか、かえでさん・・・やっちゃったか。
男子ってそういうものなのね?女子しか知らないからどうもわからないわ。
やっぱりテリトリーの対抗心・・・なんでしょうかね?
テロの後片付け、お疲れ様です<(_ _)>
2014.06.05 12:34 | URL | #TpqPhPFY [edit]
harry says..."あにゃあ"
すごい推理だにゃ。
かえでさんが犯にゃんなんだね。

ちっこテロっていまいち理由がわからないよねぇ。
2014.06.05 15:43 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
うーん、ひと仕事終わったぜという報告シッコ?^^;
うちもなぁ、みとんは無印クッションをトイレだと思ってるし
みとんが粗相するとかりんがほっくりほっくり大騒ぎで
それをみたゆーすけが俺が長男!とばかりにわたしのベッドでジョー(-_-)
なんてこともあるので^^;
男の子のほうが主張スイッチも知りたい今日この頃。
2014.06.05 17:07 | URL | #- [edit]
nene says...""
かえでさ~~ん!!
かえでさんが犯人らしいですよ(笑)
なるほど!!見事な推理です!!*^^*
2014.06.05 17:49 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、名探偵nyapiさまのご推察の通りでしょうか~。。
そう言われるとかえでさんが限りなく犯ニャンに近いですよね^o^
さすがは飼い主、良く分かっていると感心しました~^o^
2014.06.06 16:35 | URL | #W3zumXIw [edit]
Gavi says...""
かえでさん、かえでさん!
そういうのは上書きしないとダメだと思うのにゃあ!
今度からはおんなし場所にするにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
2014.06.06 23:21 | URL | #k4K7G4dA [edit]
フサヲ says...""
今週は、まったく覗き見(!)することが出来ず、寂しかったですっっ (。><)!!
でも今日、1週間分の記事をタンマリ見れて、ソレはソレで、えへへへへ (〃▽〃)

・れぐちゃんの、れぐワールド、な行動(しぐさ)、めっさカワイイです (〃▽〃)
いつまでも、一緒に、ぽけぇ~、って、してられます (〃^ ^〃)
・ぽっぺ噛んぢゃった、さくらさん、
大丈夫!、落ち着いて!!
世界は全て、さくらさんのモノ(草)よ~ (^ ^ )゛
・自撮りは、ほんと、さくらさんが自分で撮ってるみたいに写ってますね~♪゛
でも犯罪者(苦笑)、カワイイって罪ですものねッ d(- - )゛
・にいさん!、にいさん!!、呼んでますっっ!!
是非、是非ともウチに来て下さい~ ヽ(。^ ^)v゛
(・・・いあ、意味が違うか、汗々)
ぷっくりオクチと、ピンッとしたオミミが、今日もカッコイイです (〃▽〃)
私も、「おれもしちゃうよ」に1票、カオリの上書きだと思います~ ゛( ̄  ̄ )
・・・ちなみに、例のかえぽん(猫)は、
おトイレに砂かけ全くしないコで、したら、しっぱなし、で、
そういった意味で即バレでした(苦笑)
いろんな意味でオギョーギの悪い、つぐみちゃん(猫)は、
ノーモーションで、ソレはモォ、テンサイ(天才?天災??)の領域でした(涙)

かかおさんの「木」、オトナになりましたね!!
こんなカタチ(「C」)も、あるとは・・・ Σ( ̄  ̄ )!
初めて見ました~!
2014.06.07 11:12 | URL | #qWlKtuF. [edit]
あるまま says...""
まあ、素晴らしい推理ですねえ。うんうん、納得と思っちゃいました。
 多頭飼いだとこういうことが起こるんですね。

 うちは、ワンコがシートにオシッコしたあとやうんPしたあとは砂かけして、シートぐちゃぐちゃになりますが、
ほかですることはないなあ。
 やっぱり猫ちゃん同士ではテリトリーとかあるんでしょうかね。
 さくらさんの半日シューズクローク閉じ込め事件の方が気になります。犯人は誰だ~~~??
2014.06.08 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1474-e36be6dd
該当の記事は見つかりませんでした。
