スポンサーサイト


まねっこパスタ ブロッコリーのパスタ・プーリア風

Cihoさんのフィレンツェの山の食卓から

を参考にパスタを作りました.

一度はつくってみたかった.


ブロッコリーのパスタ・プーリア風



材料はシンプルに オリーブオイル,パン粉,アンチョビ,にんにく,ブロッコリー

絡めるパスタはやはりショートパスタがぐー.グー

味はアンチョビの塩辛さとブロッコリーをゆでるときの塩だけで.

パスタはブロッコリーをゆでたゆで汁をそのまんま使用してゆでるというお手軽さ.

パン粉はにんにくとアンチョビをいためたオリーブオイルに加えてカリカリに仕上げます.



ぱすた


んんん・・・すんごくヘルシーくないが・・・ちょ~旨い!

普段ビールしか飲まない旦那が「こういう時はワイン飲みたくなるよねぇ~」とのたまった.


でも普段ビールしか飲まないからワインなんぞ買っていない(笑)

ワインも小さい飲みきりワインがあれば買っておくんだけどなぁ・・・


結局,ビールをあけてちびちびと.



数日・・・なにかに似てるなとおもったのですが・・・

結論

たぬきうどんやそばに似てる!!! 天かすそばって感じです.

イタリア風たぬきパスタ! そんな感じでございます.

アンチョビの塩気とパン粉のさくさく,ブロッコリーの苦みが絶妙.

次回は菜の花で作ってみたいな~♪


ただし確実にオイルの取りすぎを感じます・・・

初めてつかったアンチョビ・・・

残りはどうしよう・・・

やばい.もう一回作るしかないかしら???


ここいらへんが・・・レパの少なさを思い知らされますね~(^^)

-9 Comments

anrichan says..."またまたご無沙汰です(^^ヾ"
日曜日の御散歩写真、笑えました。
さくらさん、最高!
そして、リブのエクササイズに食いつく顔がかえで君に似てるってのも納得~(^m^)
リブとかえで君て、なんか相性がよさそうだな~。笑

そして、このパスタ!
すっごい美味しそうじゃないですかー(>o<)
私、魚アレルギーなのでアンチョビは食べれないけど、、
味は想像できます。。これ絶対おいしい。
パン粉を揚げる?のがちょっと後片付け面倒そうだけど、、(笑)
でもアンチョビを他の物で代用して、いつか挑戦してみます!

2008.03.24 15:35 | URL | #- [edit]
anrichan says..."あ、、"
そうそう、楽天、広告入るようになっちゃったんですよー。
これに関してはかなりのクレームが殺到してるんだそうです。
そのほかにも、こないだブログ引越しのお知らせする際には、
メッセージが送れないトラブルが起こったり、
楽天もうちょっと頑張ってよぉって感じです(´へ`)
2008.03.24 15:36 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
わお~ ごはんの方に書き込みありがと~(^0^)
アレルギーですか.それは残念.わたしもニンニクが駄目で香りだけつけてますw それでも胃が痛くなるの.とほほ.
アンチョビの代わりは何がいいかな・・考えてみますね~.
なんでもいけそうだけどね.

パン粉は面倒じゃないのよ.全然.
だって・・・一瞬のうちにオイル全部吸い込んじゃうから(爆)
だからフライパンでから焼きをしているような感じ・・・

いたずらっぽい感じが2匹はかぶるよね(笑)
2008.03.24 16:22 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."おおおおお"
nyaさん、お料理意外と好きなんですね!
一人の時はウドンですがw
美味しそう~
良い香りがしてくるようです♪
2008.03.24 18:41 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."たしか・・・"
カッツ・・・でしたっけ・・・
ネコのジャケのワイン・・・
あれ、けっこうおいしいし、小さいボトルもあったような・・・
値段も安いし(笑)
しんばらくワインなんて飲んでないので違ったらすみません(笑)
2008.03.24 22:16 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
うぉ。うまそぉ。
これはメモらなきゃ。
これはランデェブゥしてかえったらまた試してみます。
ランデェ~ブゥって?笑
おおほほ~~。
2008.03.24 22:33 | URL | #iD6zfyEc [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
そうなんです.意外とお好きなんですよ.メンドクサガリですけど(爆)
外食しない分,たまり料理に凝りますよ.もちろん時間のかからない料理っっw
2008.03.25 08:21 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
ドイツの猫のワインですよね(^^)うんうん.
750mLよりも小さいのがあるのがうれしいんですけどね.あるかな?
数日後旦那がワインを買ってきてました(笑)
結局半分残ってます・・・困った~.
2008.03.25 08:23 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこがたさんへ"
ランデェ~ブゥ ,危ないカホリが致します(爆)
負けないでがんばってきて下さいね~(←意味不明w)

簡単ポンでおいしいですよ.子供受けもばっちりだと思われます!
2008.03.25 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/148-7a6cd0a8
該当の記事は見つかりませんでした。
