スポンサーサイト


ああ、かえでさん、ああ

窓際のかえでさん

ああかえでさん1


かっこよくてかわいいなぁ

ああかえでさん2


ね、かえでさん

ああかえでさん3




ああああ・・・・しかしだ! しかしだ。かえでさん。
窓際でマーキングするのはやめてくれ~(><)




◇我が家にはエアコンがないので、窓が開く季節になりました。
しかし、それが最近のかえでさんには刺激が強すぎるみたいで、毎日毎日「あお~ん」「あお~ん」と叫びまくり。
昨晩はご飯も食べずに家中の窓をいったりきたりして「あお~ん」の繰り返し。

ああ、ちょっとばかり、やばい? なんか情緒不安定になってるなぁ・・・と心配していたら、やっぱり。。。。
今朝は目の前でキッチンの窓にマーキング!
においのつかない素材だったからいいけれど、かなりのショッキングな光景でした(TT) 目の前かよ・・・

レイナさんに紹介してもらったバイオウィル、急いでぽちっとしました。
こうなると気になってきて、あちこち、ちっこ臭い気がしてきた。
我が家に遊びに来る予定の方々、ちっこ臭がしたら、私のためだと思って「臭いよ!」と言ってね(^^)v よろしく!

-12 Comments

しゅりっち says...""
目の前で見たら絶対ショックだと思います(@_@;)
私は目の前で我が子が粗相するのを見たのは勿論
尿路結石初期症状の時(T_T)何度も何度もするからもう
巨大な悲鳴級でした、だから気持ちなんか分かるなぁ…
窓なのかな、それか他に何か…何にせよこりゃ一大事…
かえでさぁん、めいいっぱいの表現ママにやって
気持ち、伝えられるといいね!
※こんな時ほんまに喋れたらなぁってつくづく思いますよね…
 nyapiママがんばです。。。
2014.07.02 07:33 | URL | #- [edit]
valek says...""
お〜(T . T)
それはタイヘンだ〜(´・_・`)
お外の匂いは刺激的なのかしら??
去勢されてても男の子は縄張り意識が高い子は
ついついやっちゃうのかしら。。。。
かえでさん、警備隊長ですもんね。
2014.07.02 08:27 | URL | #- [edit]
北の国から says..."はじめまして!"
はじめまして❤9ニャンコの母です
私も北海道に住んでいるんです(同郷と聞けば口を挟まずにいられないタイプ)
今日はチッコネタですねぇ~・・・お任せください!!

うちはベンガル4匹、アビシニアン、ロシアン、スコ、日本猫2匹・・・全部女の子(大奥です)
半分程の4匹がチッコたれでして・・・ま~あ驚く所にしてくれちゃうんです
ステレオ、息子の制服、教科書、布団(2組没)・・・etc
そして、なんとなんと極めつけは電磁調理器の排気口
下に収納している鍋15個位にゴールデンシャワー(夜中主人と洗い、消毒2時間)
しばらくはお湯を沸かすと臭い・・・飲むコーヒーまでも臭い気が・・・

原因は、主人がリードを着けて公園へ行くようになってから多くなった気がします
縄張り意識が強くなったのでしょうか?て、いうか家の中で?歩けないじゃん・・縄張りだらけで!!
あと、末娘のスコが発情してから避妊している猫が、本能が呼び起された??
な~んか毎日2~3回片付けてると臭いもマヒして、手を洗わずおやつを食べたり・・・
「うーん・・今日は処理しやすい所だから腹が立たない」ってカンジです
でも・・なんとかせねば!!負けないあたし!!

また訪問させていただきますね!
よろしくお願いします!
PS・・・ウォーキングウン〇なる妙技を繰り出す奴もおります(クスン)

2014.07.02 12:15 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
そう考えたら…うちの"ゆ-すけ"がマーキング的なことをするようになったのも
窓を開けだしたからかも!!
いや、もちろん寂しかったのもあるんだけど。
前の家では外のにおいを嗅ぐということが
皆無だったため、たまに窓を開けると玄関まで逃げてましたもん。
あちゃーー、そこは想定できてなかったorz
ちょっと目から鱗状態です。ありがとうね。

確かに目の前でやられた時は、わたしもパニクりましたw
バイオウィル、どうかな。トイレのウンコも瞬時に無臭になるよ~^^
2014.07.02 12:19 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
目の前で・・・、
してくれますよねっっ (。><)!!
すんごい得意気に誇らしげに・・・ (フサコロキャッツのみ??)
オレサマ(猫)なんか、
へっへー(「へっ」が高く、「へー」が低いイントネーションで)、て、
それは、もぉ、愉快犯ですよ(涙)

にいさんの警戒レベルが上がるのも、きっと、
繊細さん、だからかな・・・、と思いました (。 ̄  ̄)゛
2014.07.02 13:24 | URL | #qWlKtuF. [edit]
みみ♪ says...""
窓際のかえでさん♪本当にイケニャンさん♪
でもマーキングはイケニャイさんだよぉ~(+◇+、)
あちらこちらのブログでもお見かけするので時期的なものなのでしょうか・・
うちもエアコンなしで生活していましたが、
姉ニャンがアレルギー持ちなのと、外の音に敏感過ぎてビビリまくるので
仕方なしにエアコン設置しました。おかげで夏の電気代が・・しくしく・・
お友だちのところではフェリウェイが効いたようですが、猫にもよるみたいで・・
かえでさん落ち着きますように・・
ちなみに我が家は猫トイレの近くにプラズマクラスター置いてから
臭いは気にならなくなりました~
2014.07.02 13:30 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うわー…困ったねぇ(~_~;)
こないだのタワーのが最初だったのかしら。
こればっかりは他人事じゃなくてねぇ。
うちはるっちゃんのうんち爆弾だけだけど、いつちっこ攻撃されるか
やっぱりハラハラしちゃうんだよね(>_<)
かえでちゃん、心配しなくてもおうちは全部かえでちゃんの陣地だよぉ~!
2014.07.03 08:13 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
子猫時代の写真かと思ったわ。
今日のかえでさんはとっても幼い雰囲気ね。

もしかして去勢時期が遅かったとか?
以前何かの記事でマーキングする原因の一つと書いてました。
外猫のニオイとかで急にスイッチが入ったりするんだって。
うーん、我が家もウンテロで困ってるけど、マーキングも大変だ〜
落ち着いてくれると良いね。
2014.07.03 11:13 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさん、窓が開いてお外の匂いがし始めたから
縄張り意識に目覚めちゃったのね^^;
こればっかりは仕方がないのかな~って思うけど
抑えられる良い方法があると良いですね。。
見上げるかえでさん、可愛いお顔して罪の意識はないのよね~☆
2014.07.03 15:28 | URL | #W3zumXIw [edit]
kyoko says...""
かえでさん、見れば見るほど男前!
うん、男の子だもんねwww
うちは男子がいないのですが、外の子がうちの庭で
しかも私の見てる目の前でスプレーしてった・・・・
おうちの中は勘弁よね。
うちもどこだかわからないけど、いつもちっこ臭(涙)
マーキングとは別物と思われます(爆)
2014.07.03 17:28 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでさんかっこいいねぇ。
でもちっこテロしちゃったんだね。
お外のにおいが刺激的なのかにゃ?
2014.07.04 00:45 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
ちっこ問題は本当にアタマが痛いですね。
それもマーキングでしょう(-_-)
バイオウィルはウチも常備。
消臭力もありスグレモノです。
ウチ、ウンテロ歴は長いんだけど、ちっこテロは全く分からずです。
つか、ウンテロも長くたって解決は出来ていませんが(涙)
とにかくエスカレートしないように祈ってます。

↑大奥すごい。
2014.07.04 07:20 | URL | #wVRCwILk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1485-eb224395
該当の記事は見つかりませんでした。
