スポンサーサイト


かくれんぼ大将

ダイニングテーブルの上にれぐ発見

れぐに聞いてみる
秘密だよ1

ねえ、れぐ、 りんふぁ知らない?

しらないぽ
「え~エ しらな~い」
「りんふぁなんかしらなーい」


ん?そうなの?


嘘つきれぐたん?
それともホントに気がついてない?


実はすぐ 後ろに

秘密だよ4




「・・・・」
秘密なのよ2
「・・・(ばれたか)・・・・」




いるのよね?(^^;)

秘密だよ3
「いないよ~」

オブジェ化するのが好きなりんふぁ
時々、あらぬ方向から視線を感じます。


◇かえでちゃんのちっこトラブル
みなさんのコメントを読んでいて、改めてかえで君の繊細さを再確認。
青年時代はすごーく繊細で、北海道弁でいうところの「神経たかり」って奴だったのですが、ここ数年落ち着いていたので忘れておりました。
でも、よく考えたら、その分、お腹を舐めすぎてハゲを作ってしまったり、違うところにストレスがでていたのよね。
実は今年に入って一回だけ、お散歩中にパニックになったことがありました。
四方から足音がして逃げ場がなくなっちゃって、ハーネスを外して一目散に1m先の玄関に^^; 
こんなトラブル数年ぶりです。ああ再発しちゃった。

幼少期、お外に出さなければ・・・こんな事にならなかったのかもしれませんね。ちょいと後悔。
でもね、性格がビビりなくせに、気力体力を余し気味脱走マニアだったかえでさん。
リードをつけて「外界に出るという行為」が彼を救ってくれたと思ってます。
殆ど脱走しなくなったけど、もしもの時は戻る場所がわかっている。この安心感は大きいのよね(人にとってだけど)。


◇◇個別にお返事しようと思ったのですが・・出来なくてごめんなさい。
北の国からさん 
 はじめまして。コメントありがとうございまーす。 にゃんと9にゃんこのおかーさま(^^)大先輩ですね。
 たしかにおっしゃる通り、お散歩はテリトリー意識の引き金ですね(TT)我が家には隣に天敵にゃんこがいるので更に悪化なんです。
 電磁調理器の排気口に・・・きゃーーー(><) 

みみ♪さんへ
 フェリウェイ 試したことがないんですよ。試すにしても窓を開けていたら意味がないですよね^^lll むむむ
 エアコン導入が一番でしょうか…汗  うううううう

フサヲさんへ
 そうなの。にいさん 繊細さんだよね。 しかし、フサコロキャッツもだなんて・・・ありがちだったのね(え?納得するな?)
       



-12 Comments

しゅりっち says...""
幼少期の出来事をこうして振り返られただけでも
凄いなって素直に思いました。
喋れたらね、「あの時にねーー」って言われそうだけど
でもそれもこれも人生さで(^-^)って簡単に
言うなですよね…排泄系ってのはしっかりしとかんと
場合によっては色々併発して…とかね…
りんちゃんイカ耳さんでかくれんぼ~(*^。^*)
やっぱり大きさがものを言う!でしたね(*^_^*)
2014.07.04 07:09 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
りんふぁちゃん、良い場所を見付けて、お持ちなコトで (^m^ )゛
こういった場所って片付け(潰せ)られないと言いますか、
寧ろ逆に、わざと作ってあげてしまうフサヲでした (^ ^;)

キャッツ種的に、
やっぱし大暴れ(・・・!!)したいんだと私おもってましたよ、当時からズット ( ̄  ̄ )
ハイブリッツな、おのこ、ですもん (。><)b゛
フサコロ家でも、キャッツ達の帝国(!)から外(勿論あの家の中)に出してやると、
それは、もぉ、ハツラツとして、
帝国凱旋時には、オレサマなんか、~すっきり!!(おかお、も、キリリッ!)、あるいは、
あー、つかれた・・・、って、キホン、へたってましたよ (・m・ )
2014.07.04 07:32 | URL | #qWlKtuF. [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
りんふぁたんちんまりおさまってるね。かわええなぁ〜
れぐたんは、ほんとに気づいてないと思うよx・)ぷっ

神経たかり、ウチの夕陽も神経たかりだな、、、
過保護にしすぎたせいだと私は思っているんだけど
未だ舐めハゲは欠かさない・・・
うちが外に出たら戻ってこないな・・・
2014.07.04 07:43 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
オブジェりんふぁたん♪
うふふ。ねこさんは気配を消すのが上手よね。
何よりも可愛いオブジェ( *´艸`)
2014.07.04 07:45 | URL | #- [edit]
valek says...""
りんふぁさん、ちんまり~^^
可愛いけど見つけたらちょっとびっくりするかも^^;
(デカい)サイくんでさえ、気が付かないことがあるのに
こんなに小さいさんだと全然気が付かないかも~(笑)
2014.07.04 10:12 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
りんふぁちゃん♪かくれんぼ大将ヾ(´∇`)ノ゙
こんな可愛いオブジェあったらいいなぁ~♪
弟ニャンは来客があるとオブジェ化しますが
三白眼なので神社のお稲荷様みたいです(;´∀`)
ちなみに姉ニャンはそば屋の前のタヌキさん(´艸`)

拡散型フェリウェイ、姉ニャンの転嫁性攻撃行動には
まったく効きませんでした・・しくしく・・
かえでさん落ち着くといいですね・・ガンバレ~かえでさん!
そしてエアコンぜひ(笑)ガンバレ~~nyapiさん@(・ω・)/'
2014.07.04 11:11 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
そうそう、オブジェ化するのって好きよね~( ´艸`)
本にゃんはそんなつもりはないのかもしれないけど・・・
気配を消して、呼んでも無反応・・・(-ω-;)

かえでさんの繊細さってそんななのねぇ。
あ~、私は女子で良かったわ。繊細な感覚を持っていないので
嫌われそうっ(>_<)
そうよ!エアコンを買えばいいんじゃ?
2014.07.04 12:53 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
オブジェ化w
点呼してるときに限って息を潜めますねw

明後日の記事でゆーすけのマーキングもどきのことを
書こうと思って下書きしてます。
nyapiさんのブログ、リンクさせてもらいましたm(_ _)m
(事後報告でごめんね)

パソコ、大丈夫?!^^;
2014.07.04 16:15 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん、かくれんぼお上手なのにゃあ!
かえでさんチィv-356なのにゃあ!
nyapiおねえちゃん、バッチもってるよねー?
バッチじゃダメかにゃあ?
北海道のの風、気持ちいいんだろうなぁ^^
2014.07.04 22:52 | URL | #k4K7G4dA [edit]
Gavi says...""
あ゛っ・・・香り的にはあんまし変わんないかもしれないけど・・・
お家、お外の子たちがけっこう頻繁に来るようになるとアタシのチィ角、かどにおにいとおねえ、まいてくれるよぉ。
かえでさんがよくいてチィかけるお窓の下にかえでさんのチィまいとけば安心したりしないかにゃあ?
2014.07.04 22:55 | URL | #k4K7G4dA [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたん置物にゃんこさん風なのね。
かくれんぼが得意にゃのね。
2014.07.05 01:26 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
オブジェ化するりんふぁたん~♪
みんなの様子を見ながら気配を消すのかな??
何だか賢そうですね^-^
家にはオブジェ化する仔はいないですね~。。
ミンニャ、ドン臭いのかもです^^;

かえでさん、繊細な仔なのね。。
チッチテロ、おさまりますように☆
2014.07.06 14:59 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1486-6fe3b4ad
該当の記事は見つかりませんでした。
