スポンサーサイト


故障中につき

PC故障中につき・・・

急遽、スペックは旧式ですが他のPCでいろいろ作業はできるのですが、写真だけは引き出せないし、新たに撮っても読み込めない。^^;;;
そんなわけでどうしましょう・・・という状況です。

仕方ないのでiphoneで撮ってみた。(あいふぉんのデータを移すのでも四苦八苦。PCのスペックがいかに重要か・・・)

ソファーのさくらさん
ソファー争奪戦3

ソファーのれぐたん
ソファー争奪戦2

二人集まればソファー争奪戦
ソファー争奪戦
これより近いとれぐたんがさくらを攻撃しますw






以下、ぐたぐた。(ただの覚書 らくがき)
ここのところ、少々HDDの動きがおかしかったのだけど・・・とうとう起動ドライブの認識ができなくなってしまいました。
たしか・・・2年前もおんなじ症状になったような。
うちのHDDは起動ドライブをSSDにしているのですが、その認識が時々おかしくなるんです。
BIOSみても起動画面をみてもそれがない~!ということはあたりまえにwindowsは起動しないんですよね。
過去、ケーブルのさしなおし、ケーブルの取替えで難を逃れたんだけど、今回はどうだろ?
だんなが言うには、2Fにあたらしいケーブルがあるらしい。面倒だけど試してみるか、2週間後に一時帰宅するという彼を待って放置するかw

私のマシン構成は現在、起動ドライブSSD、ハードディスク他7玉という構成。そのハードのどれかに写真が詰まっているのだけど「で?どれ?」といわれても・・・わかりませんw
SSDを無視して他にwindowsを再インストールという手もありますが、じゃどのHDDにいれる?ってOSに聞かれたときにこまっちゃうの。みんなそれぞれ役割あるわけで・・・。
ここのところ、こんぴゅーたのお勉強をしていないので、全然わからなくなってきたなぁ~・・・。やばいなぁ~。

というわけで、更新頻度はどんな感じになるか不明です。

-8 Comments

あるまま says...""
PC故障なんですか?
 わたし、PCのことはさっぱり分かりません。
 nyapi-cacaoさんの解説に、ハテナマークがいっぱいです(´・ω・`)
 れぐちゃんとさくらさんの微妙な距離感、おもしろいですね。
 パーソナルスペースって、決まってるんですね。
 れぐちゃんは、すぐに攻撃態勢に入れるように、さくらさんを眺める方向の座り方ですが、
さくらさんは背中向けてますねえ。
 れぐちゃんの方がつよ~~く見えるのは、気のせいかしら?
2014.07.06 16:18 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
SSDなんですねぇ。
うちも数年前にそれにしようと思ったけど、
マシンの箱のサイズがどーしても合わなくて^^;

iPhoneだとリサイズもデフォルトのAPPで任意サイズに
簡単にできませんか?(確か娘は頻繁にやってる)
だとしたら、iPhoneから直でブログ更新てのは?
わたしはAndroidなのでリサイズアプリ入れました。
それでリサイズしてスマホからも何度か更新してます(^m^)

ここのところ窓をずっと閉めているのだけど
ゆーすけの不穏な動きがなくなってます!
nyapiさん、ありがとう(≧∇≦)
2014.07.06 22:10 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
PCの故障ですか~^^;
う~ん、詳しい事はよく分かりませんが、何とか乗り切ってくださいね☆

れぐたんとさくらさんの微妙な距離、れぐたんにとっては大切なのね^o^
2014.07.07 04:46 | URL | #W3zumXIw [edit]
フサヲ says...""
やっぱり、れぐちゃんって、利発そうなおかおですね~ (^ ^人)
あまぁ~いカンジが、とっても可愛いです (〃^ ^〃)

PCトラブルは泣きますね・・・、私は取り乱しますよっっ (。><)!!
落ち着かない日々が続くかとは思いますが、
半分は諦め(!!)て、お時間をムダに浪費することなく、有効にお使い下さい、です (><。)!!
2014.07.07 06:59 | URL | #qWlKtuF. [edit]
しゅりっち says...""
ブログやってるとPCのトラブルが一番しんどいですよね(T_T)
旦那様の帰宅までにせめて少しでも回復したり解決したり
します様に!
この必須距離、なんかでもこの距離がちょっと可愛いお二人さんでした(*^_^*)
2014.07.07 08:05 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
れぐたんは女王様なのね( *´艸`)
さくらさんも攻撃されちゃたまんないね(笑)

ああ…今度はこちらでPCの不調。
いや~私ももう恐怖症みたいになっちゃって
写真データもソッコーでDVDにやいたわ。
今度のPCは好調なんだけどさ(^^;
2014.07.07 08:06 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
「この距離必須」www
れぐちゃんが襲っちゃうんですね(*´艸`)

私はPC音痴・・というかカメラも携帯も・・
家電も次々壊れ(壊し)まくり・・しくしく・・
現在のPCもかなり不調です・・(;´∀`)
自分では直せないので、いつも夫にやってもらいますが
いい加減呆れられ、次壊れたらPCなし!と言われてます・・

nyapiさんのPC早く直るといいですね^^
2014.07.07 09:59 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
PCが故障なのねぇ。
大変にゃ。

ソファではその距離必須なのね。
れぐたんのほおうがおそっちゃうんだね。
2014.07.08 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1487-fdc8d8d3
該当の記事は見つかりませんでした。
