スポンサーサイト


ノーキャット キャンプ

今年のキャンプ場は札幌近郊から北上すること130kmの深川市
まあぷオートキャンプ場

キャンプ写真2キャンプ写真

かるーくキャンプしてきました。
まあぷオートはなかなかきれいなキャンプ場でした。
北海道にしては、少々いろいろなものが小ぶりだったかな?
サイトもやや小さめ。場内の道路もやや狭く、トイレもやや狭い(普通ってことですが)。各種施設がサイト数と比較して少なめかなと感じました。その割りに入場料がたか~い。毎日一人1000円は本州並み?
水道・電気付サイトで4000円+大人二人の入場料2000円で1日6000円   北海道のキャンプ場にしてはやはり少し高いなぁ。
施設は、多少年数を感じるけれど綺麗(^^)です。

白樺の木の向こうに移っているのは人気のコテージ。快適そう。
多摩川大学の女子が合宿をしておりました。毎朝トレーニングしていて格好よかった~!



移動当日が台風の最終日だったので、設営中は微妙に雨、そして晴れても3日間ともに強い風(^^;)
初日は満員御礼のはずがテントの数が少なくキャンセルが多かった模様。
さすがにテントは飛ばされないけど、時々吹く突風にタープやスクリーンテント(蚊帳)は倒れそうになったり

とにかくのんびりーとイメージのキャンプとはほど遠く
なのでぜんぜん写真がなくて、撮ったのは数枚

台風一過
初日夕方の台風一過の青空。強い風に吹かれて流れ続ける雲



こちらは2日目、近くの北竜町までひまわりを見に行って着ました。
あっちこっち
高速出口(といっても現在無料道路)近くのひまわりたち。

北竜町ひまわり
なかなかフォトジェニックな子

ひまわり
なぜか全員が太陽のほうを向いていないのよね。変わった子は植物にでもいるのだ。
ひまわりには青空が似合いますね。

有名なひまわりの里にも足を伸ばしましたが見ごろは過ぎてしまったよう。延々と広がるひまわり畑なのですが、残念ながら綺麗ではありませんでした。台風もあって傾いちゃっていたしね。少々残念。

来週からは通常更新したいなぁ~。
今回はノーキャット日記でした。



-13 Comments

しゅりっち says...""
キィレェ~~~☆☆☆ やっぱnyapiさんの写真凄いや最高です!(^^)!
全員が太陽の方を向いてないって書いてあるもんだからついつい戻って
全員さんを見てしまったやないですか(*^。^*)確かに真っ向からプイッてあっち
向いてる子さん、居てますね~でもそこに着目するnyapiさんの感性が素敵(*^_^*)
私大人になってから金払ってキャンプに行った事がなくて料金設定が色々なんやなぁって
思いました、それに本州とホッカドーの違いとかも。でも、無事に帰って来られて
うんうん良かったでーす(^-^)♪
2014.08.15 08:40 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
キャンプ♪ いいですネ~♪
最後に行ったのって・・15年以上前のような・・w

空の写真ステキです☆宗教画みたいで、
天使の絵描きたくなっちゃいます♪(私は描けないけどw)

ひまわり畑綺麗じゃなかったんですか・・でも、
nyapiさんのお写真のひまわりはとっても綺麗ですよ☆
2014.08.15 14:30 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
台風にちょうどぶつかっているのでは?と思って心配してました。
やはり風は強かったようですが、無事帰還されてよかったです。
台風一過の跡の空が美しいですね。
ひまわり、やっぱり夏はひまわりが似合うな~
ポストカードにしてもいいような素晴らしい写真ですね。
2014.08.15 16:36 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
おかえり〜(^^)
テントって言ってもテーブル一式が入るくらい
大きなテントなのね。完全インドア派のわたしには
こういうお写真はとっても新鮮なのです(^^)
その昔、ログハウスに大勢で泊まったことはあるけど
得体の知れない虫におののき、眠れなかったことがありますw
あのデッカイ台風がそのままの勢いで
行かなくてよかったねー!
ひまわりのフォトジェニックww
2014.08.15 18:58 | URL | #- [edit]
says..."Gavi"
今回はお天気あんましよくなかったのにゃあ!
残念だったにゃ!
北海道のキャンプ場、広いし設備もいいものね。
空と雲のお写真ステキにゃ^^b
北海道の夏・・・そろそろ終わりかにゃあ?
いっぱいのひまわりさんたちと会えてよかったにゃ!
2014.08.15 19:12 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
猫なしキャンプww
ワタシはアウトドア派ではないので子供が小さい時に行ったっきり^^
道具だけは揃ってるんだけどね
そうか、オートキャンプ場ってそんなに高いのね?
北竜も行ってきたんだね、テレビではよく見るけど行ったことはないの
ひまわりは、北を向く子は居ないらしいけど
大体南を向くっていう適当さらしいよ(笑)
2014.08.15 20:48 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
キャンプですか。
ひまわりがたくさん咲いてるね。
きれいだにゃあ。
2014.08.16 01:51 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
おかえり~♪
台風去ってちょうど良かったかな~って思ってたら風は残っちゃったのか。
オートキャンプ場って泊まった事ないんだよね。
二人で1日6千円とは!!すごいなぁ(◎_◎;)
雲の写真、綺麗だねぇ♪この1週間ぐらい空がすごく綺麗なんだよ。
秋なんだよね~。
2014.08.16 08:48 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
ひまわり、綺麗ですね~!!
キャンプなんて30年くらい前に行ったっきりですが
北海道でのキャンプは相当気持ちいいんだろうな~v
2014.08.16 09:28 | URL | #- [edit]
nene says...""
あららせっかくのキャンプなのに風があって残念でしたね><;
でもひまわりは綺麗ですね*^^*
2014.08.16 16:31 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
キャンプかぁ。もう何年も(ん?何十年?)行っていないです。
北海道ならこのムシムシ暑さがないからいいな。
強風だったようですが雨がなくて良かったですね。
ひまわり畑、一度は行ってみたいところです。
今日のお写真も素敵。
最近、写真撮る意欲ゼロ(-_-)....困った
2014.08.17 10:53 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
キャンプ~☆

私、キャンプってした事がないんです。。
屋外での生活って気持ち良いでしょうね。。
ちょっぴり憧れちゃいます^o^
(この歳から始めるのは無理よね)

向日葵も綺麗です^-^
2014.08.17 13:34 | URL | #W3zumXIw [edit]
あるまま says...""
キャンプ、台風大丈夫だったかなと思っていたんです。
 風は強くてもお天気でよかったですね。
 狭いとは言え、北海道の広大さを感じますよ。白樺の木も素敵♪
 ひまわりきれいですねえ。
 こちらはもう枯れてしまってます。
 ほんと、みんなと向きが違うけど、大丈夫?って、声かけたくなりますよね。
 ニャンズのみなさんはお留守番だったんですね。
2014.08.17 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1502-f9a951b3
該当の記事は見つかりませんでした。
