スポンサーサイト


キャットニップ&ミント そしてタイム

大切な場所を警備中のかえでさん

キャットニップは守らねばならぬ
ハーブに囲まれて

ってことでつまみぐい。



匂いを確認
くんくん1


ん~ナイススメル
くんくん2


!!

くんくん3
むむむ・・・・・ こっちはなんだっけ?



あ。 かえでちゃん そっちはミントだよ~~っ

この場所はキャットニップとミントが場所を取り合い生えてます。
収穫時期には混ざっちゃうこともあるのですが・・・ま、たいしたことではないよね(^^)

ミントもキャットニップも体によいのであーる。
ミントはリラックス効果、偏頭痛にも良いらしいです。
キャットニップもリラックス効果があり、解熱作用や胃腸を整えてくれるらしいよ。
一緒に植えてるタイムも混ぜてお茶にしてみよっかなと思います。

○ブログのない方へのお返事
みみ♪さんへ
 リードなしでお散歩。すごく夢のような時間。
 思い出になってしまったけどこうやって思い出せる時間があるのって大切ですよね(^^)
 私は初冬の早朝が好きです!(^^)雪虫は通り越したくらいで、朝霜が降りる頃。木々もモノトーンのようになって美しい世界だから。でもすぐに終わって雪になっちゃうのよね。
 次回はみみさんち庭先でキャンプさせていただきますww



-10 Comments

しゅりっち says...""
偏頭痛にいいですって!?私この暑さの中走りまわってるせいか
ここ数年にして初めて頭痛薬を今飲んだばかりにこの日記…
かえでさ~ん教えてくれてありがとう…ちょっと疲れが出て来てるのかなぁ
少しビビッてます(T_T)家の外にこんな場所を作ってあるなんて
nyapiさんちのにゃんちゃん達本当幸せ者ですよね!
うちの子がこの臭い嗅いだらどんな顔するかなぁ嗅がせてみせてあげたいです^_^
2014.08.20 07:04 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
かえでちゃん、違いのわかるオトコだね(≧▽≦)

にゃぴちゃんち、ミントもあるんだ~。
ハーブの苗ってこの時期すごく安く売る時があって、ミントを狙ってたんだけど
ミントは売れ残らないのか、売ってなかったんだよねー。
2014.08.20 08:24 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
ハーブがたくさんで羨ましい。
ミント系は猫も好きだもんね。
最近モヒートにハマってるのでうちでもミントを育てたいなぁ
でも関東じゃ暑すぎて夏はくったりしちゃうのよね。
2014.08.20 11:13 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
かえでさんサムライみたい☆ナイススメルwww
以前はミント育てて、氷を作る時に中に入れて
アイスティーに入れたりしてました♪
数年前ベランダに虫さん大発生してからやめちゃいましたが(泣)

お散歩といっても、お外に自由に出してた子なので
途中でどっか行っちゃうこともありましたよ(笑)
今なら怖くて考えられないけど、昔って結構自由にさせてました。
朝霜は踏むのが好きです(笑)でも寒いのが苦手で(;´∀`)
うちはマンションなので庭はないのですが
すぐ近くが川と公園なんですよ♪ ぜひ一緒にキャンプしましょうww
2014.08.20 13:50 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
ん~ん、かえでさん、ぺろりのお顔が満足そう~♪
生のキャットニップはことさら体に良さそうね^o^
ミントも良いですね~☆
これらでハーブティを飲めば、気分も爽やかだと思います~^-^
2014.08.20 15:19 | URL | #W3zumXIw [edit]
Gavi says...""
かえでさんはキャットニップもミントもどっちも好きなのかにゃあ?
おしゃれな男子なのにゃあ!
お家は雑草の巣だけどnyapiおねえちゃんち花壇ステキだにゃあ^^
今年はお野菜はうえなかったにゃあ?
2014.08.20 18:52 | URL | #k4K7G4dA [edit]
レイナ says...""
いいお顔ではむってますね(^^)
やっぱり、猫とグリーンって合いますねぇ。
キャットニップってこんな可愛いお花咲くのね(^^)
2014.08.21 01:04 | URL | #- [edit]
harry says..."harry"
かえでさんキャットニップ好きなのね。
いいお顔だねぇ。
いい香りだったのね。

キャットニップとミントとタイムのハーブティーかぁ♪
おいしそうだにゃ。
2014.08.21 07:23 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
スメルって、香り、って意味なんですよね・・・ (。><)!!
中学生くらい(?)までズット、スメルが「住める」に変換されていて、
だから、ソレを冷蔵庫の中に置いておくと、細菌とかが住めなくなるから、ノン住める・・・
ひどい和製英語だな・・・、って、
ずっと思ってました ( ̄  ̄A)゛
(脱臭剤ではなく、フサ脳内変換では殺菌剤になってました・・・、汗々)

にいさんのハーブガーデン、素敵です (^ ^人)゛
自家製ハーブのハーブティー、ほんと美味しいですよねッ d(・ ・ )゛
タイムは、お料理に使うのも好きなので、おうちで採れるって、ほんと羨ましいですっっ (。><)!!
2014.08.21 08:57 | URL | #qWlKtuF. [edit]
valek says...""
かえでさん、パトロールという名の
サラダ&ほろ酔いバー視察、お疲れ様です!!
うちにもキャットニップあるんですが
サイくん、ぜーんぜん反応しないんです・・・。
乾燥させないと効き目がないんでしょうか~!?^^;
2014.08.21 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1504-323a11f0
該当の記事は見つかりませんでした。
