

みんなのもの

お庭のしょぼーいハーブコーナーで

きゃっとにっぷの前に立ちはばかるさくらさん
ぼくのだけど2
それを後ろからじとーーーっと見つめるかえでさん。


「それ、ぼくのなんですけど・・・」と言ってますw






しらんかおのさくらさん
ぼくのだけど1

やりたい放題

ごしごしごし
ぼくのだけど3

あ、ニップが折れる(TT)


ゴロゴロゴロ
ぼくのだけど4

ああ お衣がよごれる~~


「これっておれのじゃね?」
ぼくのだけど5

「かえでぇ これって俺のだとおもうよ。 いつも警備サンキューな」
ぼくのだけど6


まさにジャイアンな一言。。。

かえでさんは毎日毎日、キャットニップを窓の中から警備しております。
さくらはぜんぜんやらないのに・・・「俺のもの」だと思っている。
世の中ってこんなものなのよね^^;


最初の写真のかえでさんの足元のハーブは子供のキャットニップ。
とりあえずぴこさん用にキープの苗です。
かえでさんがキープしてくれているのかは・・・・わかりませんが。
ぴこさんちの子たちはキャットニップに興味ないみたいだけど新入り豆福ちゃんは興味もってくれるとうれしいな。


○ブログ等のない方へのお返事
みみ♪さんへ
 さとうきびジュースは飲んだことないけど、ココナッツ?ジュースを飲んだときのことおもいだすわ。(椰子のみにストローさしてるやつw)
 見た目おいしそうなのに「????」でした。
 ルバーブジュース・・・いつか最高の味のが作れたら送りますね(^^*) 今回のはちょっと失敗なのw





-16 Comments

のん福レオのお母さん says...""
さすがは家長のさくらさん、
後からのしっと出て来て美味しいモノ取りですね^o^
かえでさんの後ろから覗く姿がツボです~笑

生のキャットニップ、威力があるのでしょうね☆
2014.08.27 04:51 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
さてさてこのニップは誰のものだぁ(^◇^)
みんなのものだぁヽ(^。^)ノ自宅に栽培されてるのって
絶対貴重☆うちも家の周りなんだって栽培出来るスペース
あるのに何にも出来ないすぐ枯らすっ((+_+))
猫さん在住のお家の庭にこれがあるって絶対最高ですよね!
2014.08.27 07:03 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
俺のものは俺のもの、おまえのものも俺のものww
ねぇねぇ、キャットニップの種ってどうやって採るんだろう?
2014.08.27 09:07 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
@@!さくらさんワイルドにゃあ!
まさにキャットニップのお風呂でワーハッハッ!気分なのにゃあ!
2014.08.27 10:00 | URL | #k4K7G4dA [edit]
valek says...""
さくらさん、なんてジャイアンなの〜w
かえでさんがせっせと警備してるのに〜www

猫界も年功序列なのかしら?
かえでさん、ファイトっ;^_^A
2014.08.27 10:15 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
さくらさんのおちりがかわいい♪
キャットニップにめろめろだねぇ。

かえでさんは毎日警備してるのにね。
あとでゆっくり味わったのかしら?
2014.08.27 10:20 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
もぉ、

・・・えぇっっ Σ(・ ・。)!!?

ですね。。。 (- -A)゛


私も、さくらさんに、
「世界の軸が俺って知らなかったのか・・・(ちゃんと勉強しろよッ!)、どんまいッ d(- ☆)゛」
ってサワヤカに言われそうです (^ ^;)゛
2014.08.27 11:13 | URL | #qWlKtuF. [edit]
みみ♪ says...""
さくらさん(。・w・。 ) ププッ
ポーズのせいかしらw目つきのせいかしらw
なんだか本当にジャイアンに見えちゃうwww

うちの子たちもキャットニップに興味がなくて
とても残念だったので、豆ちゃん興味持ってくれるといいですネ♪

わかります!わかります!ココナッツジュースもそうでしたw
あと最近では「ジャックダニエル テネシーハニー」・・
はちみつが入ってるそうなのですが、私にはメープルの味しかしない・・
一口以上飲めなくて残念な結果に・・しくしく・・

わ~い♪ ルバーブジュース♪ 楽しみにしてますネ♪
その時は新幹線で取りに行きますっ!(笑)
2014.08.27 12:10 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
ふたりともキャットニップが好きなのですね。
以前はベランダで育てて そのまま鉢に乗ってお昼寝とかしていたのですが
年数が経って茎が木の枝のように硬くなってしまったからか誰も乗らなくなり
また興味もなくなっちゃったようなのでやめてしまいました。
こんなふうに上でゴロゴロしたり思う存分楽しんでくれると嬉しいですね(*^_^*)v
2014.08.27 15:04 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あはは!さくらさんはジャイアンだったんだ( *´艸`)
1枚目の写真はかえでちゃん本当に「お・・おれの・・」って感じだー。
でも・・さくらさんのなのね(^^;

にゃぴちゃん、キャットニップね、なんと手に入ったんだ(^^)/
こないだのりちゃん♪♪が持ってきてくれたの!ごめん、言うの忘れてた(^^;
相変わらずうちのニャンズはあんまり興味なさそうだったけど
どうやらショナさんが好きかも♪乾燥されたらどうだろう・・?とか色々やってみるよ^^
ありがとうね!

・・・代わりにミントくれてもいいよ(爆)
2014.08.27 19:26 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
キャットニップ、私も今年植えてみたんです。
 うちも興味津々です。
 部屋の中で乾燥させていると、ジャンプして取ろうとしていますよ。
 興味示す子とそうでない子がいるのかしら?
 それにしても、さくらさん、ワイルドだわ~♪
2014.08.27 21:20 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
かえでさんにしたら
「なんて不条理な世の中なんだ!」
なのかしら^^;
まぁ、ジャイアンがいたからのび太はドラえもんと
会えたわけでww
なにごとも偶然ではなく必然ww
2014.08.27 21:33 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
え、ええ、もちろんさくらさんの物ですねw
うちにもいるわ、ジャイ子が。
きっと本人に悪意は無いのよね。ただKYか強欲なだけw
2014.08.28 12:06 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
あ~あ
かえでさんが大切にしてるのに・・・・
さくらさん、もう少し優しく扱って~
かえでさん、泣いちゃうよ。
って聞いちゃいないか!
それがさくらさんだもんね~
2014.08.29 07:53 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
うふ、さくらさんの けっつ 大放出♪
ツンってしたい…怒られるんだろうな…
2014.08.30 00:36 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
しっぽピーンと立てて進むさくらさんと
ちょっぴり引いている?かえでさん、
とっても対照的で面白いですね。
お衣が~って思っちゃいますよね(^^;)
2014.08.31 17:44 | URL | #wVRCwILk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1507-3dab3070
該当の記事は見つかりませんでした。
