

頭寒足熱のつもり

ようやく大人にゃになってきた遅咲きれぐちゃんは以前にもまして一人の時間が増えました。


おやつが終わったあとは2Fで日光浴
だらだら1
おとにゃは日光浴よ♪ 美容と健康のためにビタミンD合成中


頭寒足熱・・・のつもり
頭寒足熱
(どうみても頭も暑そう)



しばらく放置してみたら

場所がかわってた(笑)
日光浴あとは1


わたしに見られていることがわかると
行き倒れ2
つめを研いで取り繕う。

ひとつひとつ、微妙に子供(^^)




どうして猫は暑いところが平気なんでしょうね。
美容と健康のためとはいえ・・・



-13 Comments

しゅりっち says...""
今日こっちは台風の影響で天気めちゃ悪くて
今もドロ~ンとしてるかられぐさんの日向ぼっこ写真見てるだけで
気分爽快☆ 確かにあまりにも燦々と浴びてるの見ると
{暑ないんかな}って思うけど、でも日差しが毛に当ってよく見ると
毛がキラキラしてる時とかありますもんね(*^_^*)寒い寒い季節までの
貴重な日差し、楽しみたいですね(^-^)
2014.09.24 07:39 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うん、ショナさんも体があっちっちになってるのに
平気で日なたぼっこしてるんだよね。
るっちゃんだけは逃げてる(^^;
2014.09.24 08:40 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたんのひなたぼっこかわいいにゃ。
頭寒足熱にゃのね。
行き倒れちゃんごっこもかわいいな。
爪を研いで取り繕うんだ。
かわいすぎる♪
2014.09.24 09:44 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
この夏は、出窓カーテンの奥にいて、
熱中症になる猫さんも少なくなかったって話やから
案外、オツムは弱いんかも(^m^ )

うちの子たちももれなく、どこかで行き倒れ(クールダウン)してますw
2014.09.24 20:33 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
れぐちゃんの日光浴♪ ニャンだかセクチー♪
うちは弟は日光浴するのですが、
姉はお日様が嫌い・・日陰の女です・・しくしく・・
2014.09.24 20:56 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
レグたん、暑くなりすぎてクールダウンかな?ww
ウチの黒いのもよく日光浴するんだけど
絶対他の子よりも暑いと思うんだよね。
なんで平気なのかな?
ちなみに私は日光避けたい、、、美容のために(いまさら遅いか・・・)
2014.09.24 23:39 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
あ、うちもアフロちゃんがこの間日光浴してました。
日差しは暑そうだったのですが 猫さんにとっては微妙に違うのでしょうね。
「秋なのね~。」と季節の移り変わりを感じました。
あはは、行き倒れてたのですね。
クールダウン、大切よね~(´∀`)
2014.09.25 09:45 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
うちは頭寒足熱というより頭が陽に当たってる事が多い^^;
猫にとってのお陽様は人にとっての…なんだろう?
とにかく大好き&とっても必要なものよね。
しかも陽に当たってもシミやシワが増えたりしないのが羨ましい。
大人の様でまだまだ子供。そこがたまらんのよね〜
2014.09.25 12:01 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
れぐたん、おとにゃのムード時々漂うようになってきたんですねー^^
暑くってもおひなたはいいですからねー^^
それに毛皮は暑くなっても、けっこうお肌はへ~きだったりしちゃうのにゃあ!
寒いとこはヤだけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
2014.09.25 12:42 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
う~ん、れぐたんも美ニャンちゃんですね~♪
nyapiさんの所は女子組が可愛くて良いですね~^o^
我が家の女子はにらみののんちゃんとデビルの福千代で
トホホ~です^^;
(男子組の方が可愛いかも~)

れぐたんはいつまでも末っ子気質でベィビーなのよね☆
2014.09.25 14:38 | URL | #W3zumXIw [edit]
ここちゃこ says...""
気持ちよさそうな窓ですね~!
そこにみんなで並んで日光浴...とか妄想してしまいました。
そうそう、あつくなりすぎたら涼しい日陰に移動。
ウチもよくやってます。
2014.09.28 10:21 | URL | #wVRCwILk [edit]
あるまま says...""
日向ぼっこ気持ちよさそう。
 自分で気持ちのいい場所見つけますよね。
 でも、日向ぼっこの後、抱っこしたら、熱々になっている時があります。
猫は犬より日向ぼっこが好きみたい♪
 犬は涼しいところ探し歩いていますから。着ている毛皮の種類が違うのかしら。
2014.09.28 14:53 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
猫って、日向好きですよねぇ(^-^)
さくらさん、キャリー開けてて逃げないんですねぇ!!
ウチの奴らは、ちょっと開けたら びよーん!て出ちゃうし、
気を抜くと、蓋を破って出ようとするんですよ〜汗
蓋が壊れちゃって、参っちゃいますよ…
性格でますね…

2014.09.28 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1518-4472e562
該当の記事は見つかりませんでした。
