スポンサーサイト


居座りますわよ。つくまでは・・

りんふぁです。


暖房がつくまでは「居座り」決行

居座り
朝の時間は御ひざであったまり、日差しがでてきたら窓際で充電する予定。

うむむ 動きたいんだけど・・・・
りんふぁのお手手がなんともかわいいです(*^^*)
お耳の向きは「おでこなでていいわよ」って言っているし。


猫と私にとっては寒い季節になりました。
ここ数日の冷え込みはきつい~。
北海道の場所によってはストーブのお世話になっているお宅もあるのではないでしょうか。
我が家はストーブをつけるまで「熱源LOVE」の猫たちがよってきそう。
ふとんの上も猫たちでうめつくされてます。(でもかならず4匹目は乗れないみたい。常に3匹限界)
部屋があったまる時期にはいつものそっけない猫たちに戻ります。


※4匹中3匹の話
以前、ベッドの上にのる3匹といえば「さくら、かえで、りんふぁ」でしたが、最近はいれかわりがあり「さくら、りんふぁ、れぐ」に。
れぐたんが夏ごろからおふとんデビューしました。そのかわり、かえでが近くのマッサージチェアでどっしり寝る。


◇小学生男子充電完了にコメントありがとうございました。
しゅりっちさんへ
 全部治ったー!っていってみたいですね。一生小4男子なので無理かなぁ~なんて思ったりw
ガブママンさんへ
 そうなんですよね。猫さんたちは痛みに強いから「しらない」って顔するのよね。
ぴこさんへ
 神経質になると猫にもわかっちゃうのよね・・・反省反省です。^^;
vakelさんへ
 急ブレーキ! たしかにみたことあります。キキキーって音がするようなやつ。
 サイくんは足を上げたんですね。一瞬。  いいなぁ~その瞬間みてみたかった(笑)←違いますねww^^;;;
のん福レオのおかあさんへ
 充電中はみんなにっこり微笑んで幸せそうですよねー。うれしくなっちゃいます。
 増えてるwwって言葉、そんなに切実に聞こえるとは(笑)
 スコちゃんたちはあんよ大きいのですか?ベンガルはほかの猫よりも足の厚みがないような気がします。
みみ♪さんへ
 みみさんもペシミストですか。お仲間ですねー、一緒にいると「どんどん暗くなる」相乗効果ですね(笑)
 あ、でも大丈夫。わたしへそまがっているらしく、対ペシミストの場合はその逆の意見を言うようです(^^;)
 ペシミストでへそまがりなんて最悪~w
 みみさん・・・ペシミスト小学生男子(・・)φメモメモ
レイナさんへ
 それは考えたことがなかったです。急速とフル充電。どっちが持つのかなぁ~!!?
 今度観察してみよう(^^)
 うちのこたち、肉球がカサカサなんだよね。乾燥がきになる季節になってきました・・・^^;
のりちゃんへ
 急速充電はすごく走りますがあっという間に切れる模様・・・w





-12 Comments

ここちゃこ says...""
ふふ、何で猫に膝を指名されるとこんなに嬉しいのか。
ウチでじぶんから膝に乗ってくるのは
ミントとカーロだけですが(笑)
涼しくなってウチも最近ベッドが賑やかです。
2014.10.08 07:47 | URL | #wVRCwILk [edit]
しゅりっち says...""
お部屋を暖めなかったらみんな集まって、、って
そんな事言うてる場合じゃないですもんね(^_^;)
風邪引いちゃう、、けど、みんながベッドの上に
集まって来て暖を取ってるの見たいし写真も撮って欲しいしで(^^ゞ
こっちもチラホラとサブ~って言う場面が増えて来ました。
お互い風邪引かん様猫ず抱っこして暖取りましょね!(^^)!
2014.10.08 08:01 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うふふ。りんふぁたん、一番あったかい場所見つけたね!
にゃぴちゃんちは4ニャンいるから争奪戦が激しいね^^
今年はほんと寒いね。いつもなら体育の日ぐらいまではあったかいのになぁ。
2014.10.08 09:39 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
これは可愛くて退かせないですよね♪
この幸せをかみしめるために
暖房はしばらく我慢してくださいな~笑

お布団の上に3匹ですか~。。
かなり重くなって腰などが痛くなりませんか??
(これまた嬉しい悲鳴かな~^o^)
2014.10.08 10:03 | URL | #W3zumXIw [edit]
ハナクソ says...""
ウチはもう、ストーブつけてます…( ̄▽ ̄)
寒いもーんっ
ホント、寒くなってくると、ソファに座るとすかさず猫がやってくる…
そんな季節になりましたねぇ。
2014.10.08 10:11 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
どっちもあったかくて幸せ~~♪って感じね。
こちらもそろそろ寒くなり始めて、猫がひっついてくるような季節になりました。
ほんと、おててがかわいすぎるわぁv-238
2014.10.08 14:12 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
にゃんこは膝で暖を取る
そのにゃんこで人間は暖を取る
とってもいい関係ww
我が家でも夕陽がお膝猫
そしてダイニングの席取りゲームが始まったよ
(人間が立ったあとのヌクヌクを奪い合うゲーム)
2014.10.08 16:15 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
なにが「つく」んだろう?と思ったら暖房でしたか(笑)
りんふぁたんの寒さ対策は完璧ですニャ☆
うちはついに暖房付けちゃいましたよ~
でも寝室はまだなので、朝2ニャンともベッドの上にいますw
寝室のヒーターつけたら、またそっけなくなることでしょうw
去年それがイヤで暖房ギリギリまで我慢したら
夫婦ともにひどい風邪をひきました・・・しくしく・・

ペシミスト仲間~♪マイナスとマイナスでプラスに!
いいことですネ♪あ、でも私もへそまがり(笑)
一緒にいたらどうなるのかぜひ実験しましょうヾ(´∇`)ノ゙

追伸:今日・・雪虫見ちゃいました・・(T▽T)
2014.10.08 17:27 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
そっかぁ、そちらはそろそろなのね。
あ、でもうちもベビニャンはすでにペットヒーター使ってますw
わたしはまだ扇風機だけどね(やっとエアコン点けなくなった)。

おでこなでていいわよのイカ耳がまたらんです!!(≧▽≦)

わたしのベッドもすでにベッドではなくなってるし、
これはもう猫飼いならしゃーないね^^;
2014.10.08 19:08 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
寒くなりましたね~
あまりに寒くて、冬仕様のホットカーペットしきました。
ネコはかーちゃんの膝にはまったく寄り付かなくなりました。
まだ、早かったか~
こたつも出したの・・ますます来なくなったよ~トホホ
2014.10.08 21:45 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたんかわいいなぁ。
しかもなでなでしてもいいのにゃってお耳さげてるんだ。
たまらにゃいですねぇ。
2014.10.09 01:52 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
もうそんなに寒いのね。
でもうちのサムガリータ達も隙あらば!と膝を狙ってきます。
こっちはまだまだ暖房には早いけどきっと「早くつけて!」って思ってるんだろうな〜
りんふぁたん、お手々も可愛いけどドヤ顔がめちゃ可愛い♪
2014.10.09 12:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1523-4ae3ad7f
該当の記事は見つかりませんでした。
