

グルーミングするよ

晴れた日の午後

かえでかおを1

気持ち良い日差しの中、かえでさんが食後のグルーミング



かえでかおを4   んべんべして


かえでかおを3  ごしごしごし


かえでかおを5  カッツカッツカ



よし!終了

かえでかおを2  んがっと

いや、かえでさん まだ目ヤニいっぱいついてますよ~。
顔洗い終了の基準はなんなんでしょうw

実際にはこの流れを3回くらい繰り返すのですが、あまりきれいになっている感じはしません。


■お返事
しゅりっちさんへ
 年賀状購入!進んでる!(笑) 負けてるー がんばるわ
ニノかーちゃんさんへ
 あ、おなじ進行状況の方がいらっしゃったわ。お仕事始まっちゃいましたね・・・今週は短い
のん福レオのお母さんへ
 普通サイズの子なら4名くらいまではOKのボイラーです。でもなぜか3名しか乗らないの。
 宛名は手書きなのですねー。心がこもってる。
kyokoさんへ
 文字だけであったかいかしら^^ ボイラーと聞くと私は千と千尋のボイラーのおじさんを思い出します
レイナさんへ
 プリンターから!(^^)でもここ重要です。そういえば私はインクを買いました!
 ぱるちん 落ち着いてよかったよ(><)
みみ♪さんへ
 うひひ かわいいでしょw うひひって感じだよね。 一緒に登りたい?まじかー
 年賀状 同じ状態ですね!www(やれよw)
harryたんへ
 いいお顔でしょ~ご満悦顔だよね(^^)



-11 Comments

しゅりっち says...""
ごしごしにんべんべの基準は本当
猫生活してると可愛い疑問ですよね(*^_^*)
うちも長年それよ~思てますわ、結論出てにゃいけど(^_^;)
でも今日の写真、窓辺で日差しもサンサンですんごい綺麗☆
なんだろな2枚目の写真が好き~3枚目も猫さん!って
感じでいいけどやっぱ顔が見えてる分2枚目!(^^)!
ばびゅ写真が撮れたんですね見たい見たいー(^◇^)
私も今日のはちゃんと空中写真だったからアレは嬉しかったです!(^^)!
2014.11.26 07:10 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
かえでちゃん、早っ!もう終わっちゃったよ!
グルーミング・・ちゃちゃっと終わらせそうだなぁ(*≧m≦*)

でも、ご飯食べ終わったらちゃんとやるよね。
ねこさんとしては共通のルーティンなのね、きっと^^
2014.11.26 08:40 | URL | #- [edit]
says..."valek"
お手入れ中のにゃんこは可愛いなぁ^^
サイくんはご飯後、ぺろぺろ口の周りを舐めるだけで
お顔洗ったりとかしないんですよ~。

かえでさん、ライオンみたいなお顔でカッコいいですね!
目の形とか色とか、アフリカに居そうな雰囲気^^
2014.11.26 10:13 | URL | #- [edit]
おかか says...""
お日様のあたるぽかぽかの場所でグルーミング、
見てても気持ちいいですよね。
全身から「満足、満足」って感じが漂ってます。
かえでさん、スリムでかっこいい。

遅くなりましたが、さくらさん、9歳のお誕生日おめでとう♪
健やかで穏やかな楽しい日々がずっとずっと続きますように。
2014.11.26 13:11 | URL | #DL0dExLA [edit]
みみ♪ says...""
かえでさんwww
「かっこいい」のか「おもしろい」のか
わからくなっちゃった(*ノ∀`)ノ゛))

シエラは一日中顔洗ってますが、
目ヤニは取れてません(笑)
テスラはそもそも滅多に顔を洗わないので
目くそも鼻くそもいっぱいです(;´∀`)

年賀状、ついに被り物用意しました!(そこからかよw)
2014.11.26 18:56 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
男子は基本そんなもんじゃないですか?^^;
自分が納得したらおしまい!ww
それでこそ、漢!!(≧▽≦)
2014.11.26 21:59 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
かえでさん気持ちよさそうにゃあ!
うんうん、グルーミングは気持ちで十分だと思うのにゃあ!
アタシはかなぁりやってもきれいにならないと思うからいっぱいやるしねー・・・
かえでさんはそれできれいになったと思えばそれでいいと思うのにゃあ!
お家の人はこっちの事情に何かといちいちうっさすぎると思うのにゃあ!
2014.11.27 11:25 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ANKO says...""
そうなのよね〜、熱心にやった割には代わり映えしない。
それどころか寝癖みたいになったりするしw
でも目的は「綺麗にする」事ではなく、
「綺麗になった気になる」事だもんねw
2014.11.27 12:17 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさん、陽だまりの中で、食後のグルーミングが気持ち良さそうね~♪
しかも丁寧に3回も繰り返すんだ~^o^
でも、目ヤニは取れないんだね~笑
うちのレオ君もこんな感じです^o^
2014.11.27 14:30 | URL | #W3zumXIw [edit]
harry says..."あにゃあ"
おひさまぽかぽかのところで
グルーミングはとっても気持ち良さそうだにゃあ。

目やにってなかなかとれないんだよね。
2014.11.28 01:35 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
だいぶ更新されてへんなぁ(*^。^*)
ジャンプ写真日記を楽しみにしてるのにぃぃぃ(^-^)
せっかく来たから応援していきまーす☆
2014.11.30 07:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1543-daa53e26
該当の記事は見つかりませんでした。
