

クリスマスツリー

珍しく外出。

クリスマスツリーを見てきたよ。
セピア

サッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリー

この日はプラスの気温にはならずとても寒かったので室内で見られるツリーは最高

全体
広尾サンタランド(広尾郡広尾町)より寄贈された約15メートルのトドマツを使っているとのこと。
ライトアップされたらきれいなんだろうなぁ~。



見上げると天使が降ってきそう。

ツリー3

下からみあげると 
ツリー1
おいしそうなリンゴ飴

ツリー2
宙に浮いているみたい。


ほんとは、札幌でやっているミュンヘンクリスマス市の写真も載せるつもりだったのですが・・・
行ったものの、寒くて寒くて(><) カメラを出す気力も起きず。
今年はもう行けないけど来年こそはライトアップされた夜に行ってみたいなぁ~。

めりくり
こちらは2013年のツリーで作った動物たち




一気に寒くなってしまいましたね。
オール電化の我が家には電気代の値上げが厳しい冬です。
仕方がないので、倉庫で眠っていたファンヒーターを投入です。(って10月くらいの話なんですが・・・^^;)

ストーブ投入
猫も喜ぶ?

「乗っても暖かくないわ」
ストーブ投入2
乗っても熱くないのがファンヒーターのいいところなのだよ。りんふぁたん。
我が家のにゃんこ、家中あったかいのに慣れているので、ストーブにへばりつくことはしないのでちょっと安心。

-12 Comments

ぴこ says...""
お!ファクトリーだ♪
昔はファクトリー、外も綺麗に飾ってたんだけど、最近はしてないよねー。
中のツリーは飾ってたんだね。でかい!!

ファンヒーター、使う事にしたんだね。
補助で少し使うだけでもだいぶんあったかいよ。
2014.12.07 22:28 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
広尾って言うから、内緒で都内に来たのかとびっくりしちゃった。
綺麗なツリーだね〜♪ 北海道で見ると、なんか本場って感じがするわ。
2014.12.08 01:05 | URL | #TpqPhPFY [edit]
しゅりっち says...""
わ♪りんちゃんのちんまり姿だ☆
ファンヒーターってものを実は一度も
使った事がない私、乗っても大丈夫なのを
この日記で知ったとゆー時代に本当に
付いてけてないヒトでした(^_^;)
それにしてもこのツリー圧巻ですね☆
宙に浮いてるりんご飴さん、ほんと食べたく
なっちゃいそっ!(^^)!
2014.12.08 07:05 | URL | #- [edit]
says...""
15mの本物の木すごいのにゃあ!
IKEAも本物の木売ってるらしいけど・・・すぐ売り切れちゃうんだって。
かっちょいいツリーさん見られてよかったにゃ!
りんふぁちゃん (* ̄m ̄)ウフッ のんのはぽかぽかりんじゃないと思うのにゃあ!
風が出るとこを探すにゃ!
こうして見ると、やっぱりんふぁちゃんが一番のつびっこちゃん、永遠の子にゃんこちゃんだと思うのにゃ^^
2014.12.08 10:17 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
え〜そんなきれいなツリー飾ってるんだ!
大きいね〜天使が降ってくるって、ロマンチストにゃぴちんww

ファンヒーター、寝室で使ってるけどウチのは、
風が嫌いだからそばに寄らないよ〜
2014.12.08 10:23 | URL | #- [edit]
valek says...""
すごーーーい!!
大きくて立派なツリー♪
本物の木を使ってるとやっぱりいいですね~^^
15mって・・・!!でかい~

りんふぁさん、ちんまり小さくて可愛いなぁ^^
2014.12.08 10:58 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
本物は迫力あるねぇ^^
それに終わったあとにちゃんと再利用されてるとこがいいよね。
木の動物、可愛いわ。

オール電化かぁ、毎年の値上げは厳しいね(>_<)
うちはエアコン、ホカペ、こたつ、加湿器で乗り切る!
ヒーター系は目が届かないと、くっつき過ぎそうで危なくて^^;

2014.12.08 14:49 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
カメラの知識がまったくないので、
セピアの背景にカラーのツリーにびっくりΣw(゚д゚* )wカッコイイ!
こちら地方にも実はライトアップされた20mのツリーがあるのですが
寒いので1度も行ったことないです(笑)
リンゴ飴www こうやって見ると宇宙みたいでキレイ~♪
子供の頃縁日で齧ったら歯が抜けた思い出が(;´∀`)
ミュンヘンクリスマス市、1度は行ってみたいです~♪

我が家もオール電化なので、蓄熱暖房機のみ!
憧れのコタツもホットカーペットも買えません・・しくしく・・
2014.12.08 15:31 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
室内?!
でかーーーい!!\(◎o◎)/!
ひいらぎじゃなくて松なのね~
きれいだわ~~
外国でも終わったあとのツリーの木を再利用してるらしいね。

りんふぁちゃん、座る場所間違えてるよ~~wwww
2014.12.08 17:26 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
ファクトリーのクリスマスツリーは毎年違った演出で素敵ですよね~
今年はせっかく行ったのに、見るの忘れちゃって、nyapiさんのおかげで、
今年も見られました、ありがとう。
家中が暖かい・・・・超~羨ましい
暖かいのは居間だけ・・・
2014.12.09 07:13 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
リンゴ飴がピッカンピッカンですね~ (^ ^人)゛
いい生りっぷりですッ d(^ ^ )
住んでた間、ほとんどファクトリーには行ったコトが無いんですよ・・・、徒歩圏内なのに(汗々)
大通のクリスマス市は、住んでる間は毎年いってて、毎年マグカップを買っていたのですが、
最初の年だけ、行っても売切れだったのですよぉ (。><)!
(それ以降は毎年、売れ残りが翌年も売られてるカンジでした、汗々)
ホットワイン、サイコーですねッ ヾ(。^ ^。)ノ

ファンヒーターがHOKKAIDOにもあってビックリしたのですが、
オール電化さんでしたか ゛( ̄  ̄ )
チャイルドロック、良いですよね、
おねこサマに (・m・ )゛
2014.12.09 07:48 | URL | #qWlKtuF. [edit]
のん福レオのお母さん says...""
気温がプラスにならない~~@@;
とても寒そうです~。。
15メートルのツリーは見応えがあるでしょうね^-^
天使が降ってくる感じ、見てみたいな☆

我が家もオール電化なので
12月から2月までの電気代がガビ~ンときます^^;
りんふぁたん、熱くないファンヒーターはお立ち台ですね♪
2014.12.09 15:21 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1548-e0305ee1
該当の記事は見つかりませんでした。
