

アザは迷宮入り

先週末・・・多分金曜日に事件は起こりました.


なにが起こったか・・・・


それは不明・・・w


迷宮入りでございます



ただ言えることは


あざー1

換気扇にのんきに登るかえでさんの顎に大きなアザが・・・


あざー2 ←クリックするともうちょっと大きくなります♪


ちょっと写真が暗いので判りづらいですね.


さわっても痛くはないみたいですけど・・・ちゃんと見せてはくれません.




後日 お昼寝中に確認したらこんな感じ

あざー4

ちょっと見せて下さいな・・・


あざー3 ←クリックすると更にでっかく♪

ちょっと出血したみたいだな~.
すげー痛そう・・・
あざの部分はもっと下のほうですので・・・やっぱりあまりみえないな・・・



関係ないけど・・今写真を確認していて気がついた.
結構顎髭もあるのね(^m^) 長いw

どうやったらあごにアザができるのか・・・ちょっと聞いてみたいのですが,質問すると逃げられます(苦笑)

答えたくないのか.どんな理由だろ??w



旦那曰く

「タワーに登る時,あごを 打ったんだよ」


ありえる???w

たしかに かなり おっちょこちょいな 猫ですが・・・

-31 Comments

なるくるママ says...""
わ~痛そう><
かえでさん大丈夫?
なんかごはんを食べるたび、あるいはあくびをするたび、
ズキッと痛みそうな気がするけど……。お大事にね。
2008.04.02 07:49 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."黒っ"
すげぇ~!
猫のアザって初めて見ましたよ!!
この密集した毛をすけて見えるくらいだから、そうとう濃いんだろうな・・かわいそうに・・
それらのに、なん~~にもなかったかのようなノンビリした顔!
大物だ・・・
そして、そんな時に顎ヒゲを発見してしまうnyapiさんも面白い♪

2008.04.02 08:14 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
ありえますねぇ。
チャコもこないだベランダで塀のから降りた時に後足を挫きました。暫くビッコ引いてましたのでちょっと捻ったのか?
猫によってはあるんですよ。(笑)
でも、かえでさんはそんなに鈍には見えないんですよね。
やっぱり隠してる?(笑)
2008.04.02 09:14 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
ん?なんだろ?
確かに黒くなってるような気がしなくもないけど、
どうも良くわかんない.....
ちなみに我が家のアオちゃんは
食べ方が下手で
よくあごを汚してます(^^
ご心配おかけしましたが、また食欲出てきてますv-410
2008.04.02 10:52 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
うわあ!
にゃんこのアザ生で見たのは初めてにゃあ!
・・・って生ぢゃないけど・・・(=^m^=)
アタシもタワーにのぼろうとしてゴチッに100ガビビンガ。
降りる時に着地に失敗してあごゴッチンに10ガビビンガかけさせてくださぁい♪
・・・でも、どっちも痛そうですねー。
ヤンチャで元気なかえでさんは、どんどん強いにゃんこちゃんになってきますねーV(=^0^=)・・・それをりんふぁちゃんが見習ってるのにゃあ(>▽<)oギャハッ
2008.04.02 11:45 | URL | #96F4sMf2 [edit]
はじめ says..."へーーー"
猫もあざってなるのね。
知らなかった~~~

かえでさんも木から落ちる?
みたいなことになったのか???
2008.04.02 12:12 | URL | #Hm46lV/k [edit]
rider says...""
あざぁぁ~っ!
ここにあざってコトは、落ちたのか?
 
ウチの茶色いのも、走り回っていて勢いあまって壁に激突することがあるので。。。
 
あ゛、一緒にされたくない?
ごもっとも。
 
お大事にねー・゚・(ノД`)・゚・
 
2008.04.02 12:30 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
桜子 says...""
たしかにキャットタワーが怪しいですね。
うちのサラもこの前こけかけました。
たまたま棚板部分がフリースだったので爪を引っ掛けて落ちずに済みましたが、
普通の木だったらツルッと滑ってあごも打ちそうです。
かえでさんがあまり痛みを感じていなければいいのですけど。
2008.04.02 12:51 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
MK says..."おそらく"
キャットタワーじゃないかなー。額とかならともかく、口元はねぇ…。
痛くなさそうなら、多分もう治りかけなのかな?

ちなみにうちの猫、テーブルの下から上に行こうとしてガラスの天板に頭ぶつけてたw アホすぎw
2008.04.02 13:07 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ぱんだ says..."おはぴょん♪"
あざ。。わかんなかったりして。。(^^;)スマン。
でも、あご、人間でもどこか、ぶつけるからね~。
猫もやるんだね。
あごひげ。。おじいさん??(='m') ウププ
2008.04.02 13:56 | URL | #- [edit]
ねこねこ says..."いたたたた・・・・"
かえでさ~ん、かわいそう・・・
超ドアップ写真、痛々しいけれど
本猫さんは、大丈夫にゃのかしら?

やはり「タワー(犯人)説」が有力でしょうか??
まさか、まさか・・・
お転婆りんふぁ姫に猫パンチされたとか!(さすがに、それはないかな。笑)
そういえば、うちの子もいつだったか、とつぜん顎が二倍ぐらいになってビックリしたことが!
その時もどこかにぶつけたようで、二三日ですぐに腫れはひいたけど・・・結局迷宮入りでした(^^;

何はともあれ、大怪我じゃなくて幸いでしたね!!どうぞお大事に~~
2008.04.02 17:43 | URL | #NL852uQM [edit]
にゃん  says..."あざかぁ。。"
どっかにしたたかぶつけたんでしょうねぇ。。
ぅぉっ。痛そう><

でもクールに振舞っている??笑
2008.04.02 21:27 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
人間ならすごーく痛いでしょうね(^^;)想像すると辛いですね.
猫って本当に痛みに強いなぁ・・・
今日もまだどす黒い色してましたけどさわらせてもらえました.痛みも弱まったかもしれません.
2008.04.03 07:47 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
写真でみるよりすごいんだよ~っ(と私は思っているのですが旦那は意外と心配せず)
グリコちゃんもきっと顎髭ありますよ~(*^m^*)だって猫だも~ん♪
2008.04.03 07:49 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
実はかえでは幼少時にタワーから転落して足をくじいた前歴がw(爆)
ドジさ加減は成長してもかわらないのでしょうか.
チャコちゃんもおとなしい子なのに意外とそそっかしいのかしら(笑)

でもホントはさくらとのプロレスで出来たんじゃないかと・・・想像してるのですが・・・あごを強打するプロレス技を想像できません・・
2008.04.03 07:51 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
よかった~.元気になってきたのですね.やはりショックだったのかな.とにかくよかったです.一安心ですね.

たまに汚れの時もありますよ(^^)あと体調が悪いときにどす黒い色になってたり(皮膚が薄い部分なのかな?)
今日もまだどすぐろーい顎してプロレスしてました(苦笑)
2008.04.03 07:53 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
やっぱり「ゴチっ」でしょうかね(笑)110ガビビンガも賭けちゃって大丈夫?(爆)

りんふぁたんは・・きっとドジな部分をきっちり引き継いでくれると思うのであ~る.
2008.04.03 07:54 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
かえでっちは幼少時からタワーから落ちる子であるのであ~るw
今でも「ずりっ」と足を滑らせることも・・・今朝なんかイスの脚に「ごつん!」と頭をぶつけていました.どんだけドジなんでしょうか・・・(汗)
2008.04.03 07:57 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."riderさんへ"
ぶはは.壁に激突~!(爆) トムとジェリーみたいですねっw
いや.笑ってはいられないわ.うちもやるもん(><)
それでも猫は何事も無かったかのように立ち去り,遠くで毛繕いする・・・おもしろいよねぇ・・・
2008.04.03 07:59 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
運動神経の塊,オリンピック代表選手(笑)のサラちゃんでもそんなドジをするのですか~.すごーく新鮮でした(^^)
でも怪我をしないでね~.
2008.04.03 08:02 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."MKさんへ"
ガラスならまだいいよ~.
うちなんか,イスにごちっと頭ぶつけてますよ~(←かえでっち)
やっぱり猫って・・ドジなのね.

でも・・猫が顎を打つ?・・未だシンジラレナイ.どんだけドジなんでしょうね.かわいいなぁ(デレ)
2008.04.03 08:05 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
おはぴょん♪
猫って意外とドジなのよ.外で見ていても野良ちゃんが足を踏み外すシーンみたことあるよ.
飼い猫はもっとドジなのかも・・w
2008.04.03 08:06 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うわわわ…青くなってる( ̄□||||!!
どうしたんだ、かえでさん…。
ネコさんて結構ドジだからなぁ~…。
骨折ったりする子もいるようだよね。
青タンですんでまだ良かったか(^^;
2008.04.03 08:08 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
今日もまだ黒かったよ~(TT)
実はプロレスのせいじゃないかと思ってるの.(なら書けよってかw)でも顎を打つプロレス技を想像しがたくて,さくらさんのせいにするのもな~って思って...
ま,ごはんも食べれるからそのうち治るでしょう(^^)
でも痛痛しいんだよね.にゃは.
2008.04.03 08:09 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
ふふ(笑)わかった?
かえでっちの性格を考えるとクールに振る舞ってるんだろうね~
一番痛かった時間は出てこなかったから.
1Fですごーく騒いでいたあと2時間くらいは行方不明だったの.
多分痛みで丸くなってた?かっこうわるい姿見せられないもんねw
2008.04.03 08:11 | URL | #- [edit]
のん says..."ええ~!"
猫も内出血するのか・・

これまた覚えとかないと!

いろいろやってくれますね~
きっと涙滲むほど痛かったでしょうに。。
2008.04.03 10:34 | URL | #UFzgoRVE [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
びっくりだよ~.内出血する病気なのかとビビリました(苦笑)

シーちゃんやクリちゃんは落ち着いてるから大丈夫だよ(^^)
かえでっちは落ち着きないもん.
2008.04.03 11:24 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
結構ドジだよねぇ・・・骨折じゃないからまだよいのだけどね・・
そういえば,かえではちっちゃい頃に足を捻挫,つい最近は肉球断裂(ただ切れただけw) 足はびっこをひいてるときの方が多いみたい.ははは.やんちゃの勲章なのかしら?
2008.04.03 12:46 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."エエエエエエエエエエ!"
大変だ!!!!!!
大丈夫なのでしょうか(汗)
けっこう見えますよ写真でも・・・
痛そう(;O;)
ちょっと腫れてるようにも見えますが
それは気のせいでしょうか?

2008.04.04 13:24 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
腫れてます(TT)痛そうです.
大分いい感じみたいです.
「顎どう?」と聞くと痛いときは逃げてましたが,今は「いいかんじよ~」とにっこり笑ってこちらに向かってきますから(苦笑)

ホントにこの動作で回復をみている私.やっぱりどっかおかしいかも...
2008.04.04 14:40 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."したかんでない?"
 アゴにアザ出来たんなら、そのとき舌をかんだりしなかったかな?アゴって意外にのーちぇっくぽいんとだけど、黒ニキビがあったり、いろいろとできてるんだねえ。原因と理由が気になるね。
2008.04.04 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/155-e635ea1a
該当の記事は見つかりませんでした。
