

なぜ集まるのか疑問なんですけど


なぜか、ダイニングにたまる三兄弟
さん兄弟1

あれれ?
にゃんずのおやつは終わりましたよ~!


・・・・


って動かないw


キッチンの動向を気にする三匹

さん兄弟2
「お! 来たぞ」




さくらさんの視線が動くと

次の瞬間には この状況
さん兄弟3
みなにゃんの視線が一点に集中しているよ(笑)

りんふぁの顔がおもしろい。




人間のデザートにわらわら寄ってくる3匹

「あ、シュークリームだ」
さん兄弟4


しばらくすると一人脱落 
さん兄弟5

こういうものに最後まで寄ってくるのがこの二匹。
りんふぁたん、こんなことばかりしていると、体型までさくらちゃんに似てきちゃうよ~~


姿を見せていないれぐちゃんは、シュークリームには全然興味がありません。(これが当たり前)
しかし・・・何故みなにゃんは、デザートはシュークリームだとわかっているのだ???それが疑問。



■日本中大荒れとの予報ですが、みなさんのお住まいは大丈夫ですかー?(><)
十分お気を付けくださいね。

-12 Comments

しゅりっち says...""
最後の写真超最高☆
ダイナミックだな~
かくいう二人はそんな事とは全く別の事で
大忙しなこのアンバランスな光景の写真が
頭に残りそうな1枚だー!(^^)!
北海道えらいこっちゃになってますが大丈夫ですか!?
テレビ見て目ぇ覚めましたよ余計な外出ダメって
言うてるから、もう北海道は今日明日は全てお仕事
お休みです!(^^)!危ない危ないっ(>_<)
2014.12.17 07:09 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
も~さくらさんのお顔が~可愛すぎる
でも甘いものはほんとはNGなんですよね~
でも、うちも生クリーム好きです、ちょっとあげたら、次の日はかならずゆるいウンチになります
でもね~こんなお顔されるとついですね。
2014.12.17 07:35 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うふふふふ~♪
おいしいものはちゃんとわかるのにゃぁ~(=^・^=)
2014.12.17 08:17 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
何故わかるって、奥さん!そりゃー、たまらん匂いがするからでしょう?見せなくたって彼らにはバレバレです。
りんふぁたん、食欲絶好調なのね〜♪
かえでさんはいらないのに、なぜ待っていたんでしょう⁇ 念のための確認?
2014.12.17 09:47 | URL | #TpqPhPFY [edit]
says..."valek"
いやーん❤
一斉に集まってくるの、可愛いですね~^^♪
わたしも群がられたい❤
2014.12.17 11:00 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ふふん、にゃんこは何でも知ってるにゃあ!
nyapiおねえちゃんだけずるいのにゃあ!

そちら雪や風だいじょうぶかにゃあ・・・
かなりすごいみたいで心配だよ・・・
気を付けて今日は無理はないないにするにゃ!
爆弾低気圧さな早く小さくなりますように。
2014.12.17 12:19 | URL | #k4K7G4dA [edit]
レイナ says...""
nyapiさん地方は大丈夫でしょうか。
今日、北海道の猫友さんとLINEで話していたのだけど
もうすでに6〜70センチも積もってるって(>_<)

うちはシュークリームやアイスだと全員集合ですよ^^;
猫は甘味は感じないと聞いたことあるのだけど、
ほんとに美味しそうに舐めますけどw
2014.12.17 18:39 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ダイニングにいれば何かいいことあるかと思ってるのかも(*´艸`)
うちは誰かがトイレに入るとドアの前に集まりますw

そちらのお天気は大丈夫ですか?
こちらはしんしんと降ってるだけで風はまったくないです。
明日はあちこち出かけなくちゃいけないので
大荒れだと困ります・・しくしく・・
2014.12.17 20:22 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
甘いものセンサーが作動しているに違いない。。。
それにしても、長男は甘いモノが好きなのか?
我が家では、夕陽がスィーツ王子と呼ばれてるww
で、りんふぁたんがそこまで食いつくとは意外だったな〜
2014.12.17 22:20 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
北海道は大荒れだって、nyapiさん大丈夫ですか~??
雪に埋もれているんじゃないかと心配しています。。
外出はなるべく控えてくださいね~。。

何で知っているのかって・・・
それはnyapiさんの心のうちを見透かされているんですよ~^o^
かえでさんとりんふぁたんの表情が最高~♪
2014.12.18 13:55 | URL | #W3zumXIw [edit]
ANKO says...""
うちはデザートや牛乳、肉を取り出す音を聞き分けるよ!
って、自慢したくないですけど(涙)
シュークリームなんて座って食べた事無いわ!
って、自慢したくないですけど(涙)

雪大丈夫?
なんて、ちょっとの雪で大混乱の関東とは違うのかな。
でもくれぐれも気をつけてね。
2014.12.20 11:40 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
さすが、さくらさん。ボスらしい行動ですね。シュークリームをかぎつけ、一番近い位置に陣取る!!
りんふぁちゃんもさくらさんを見習っているのねえ。
 シュークリームを見つめる2にゃんの視線が熱すぎます!
 雪、大丈夫ですかあ~?
 
2014.12.21 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1551-5dc9f286
該当の記事は見つかりませんでした。
