スポンサーサイト


ブラシ&お湯

最近のさくらさんの楽しみは

ブラシとお湯のセット

ブラシ&4





ブラシー!♪

ブラシ&1





お湯♪
ブラシ&2


これがうまいのだ
ブラシ&3


変な癖がついてしまいました。

ブラシ

元はといえば、人間が歯磨きするときのカップ
なぜか、それが気に入ってしまい、歯磨きのタイミングに同行してお湯を飲むように。
ブラシのタイミングでお湯を飲みに来ていた関係が、いつしか逆転。お湯を飲むタイミングでブラシは片手間。



うちのお水事情はおもしろい。

かえでさんは1F台所でお湯をねだります。最近はさくらとりんふぁにも人気でキッチンにお湯を準備するのが当たり前になってしまいました。
かえではあくまでもお湯を飲みたいので冷めると入れなおせと催促されます。

れぐたんは蛇口専門、各所の蛇口を点検します。なので長時間だしていない蛇口は一回水をだして「れぐが吸い取れる?」ようにしなくてはいけませんw しないと、催促されます^^;

そして、それに加わったのが、さくらさんの2Fのお水。
飲んでくれるのは有難いことです。
次にりんふぁがどんな飲み方を開発してくれるのか、楽しみです。





-13 Comments

のん福レオのお母さん says...""
さくらさん、嬉しそうなお顔ですね~♪
そしてお水がセットなのね。。
それぞれのマイブーム仕様でお水を飲んで
お付き合いするのも大変ですね。。
でもそれがまた可愛いのかな^o^
2015.01.11 13:17 | URL | #W3zumXIw [edit]
ANKO says...""
猫って習慣を身につけるのが早いよね。
さくらさんもすっかり習慣になってしまったね。
ちなみにソランは「ダンナが入浴=ヨーグルト」が習慣になり、
ヨーグルトが食べたいから毎晩「早く風呂に入れ!」ってニャーニャー言ってるw

そちらは水も冷たいからお湯が人気?
水の飲み方/好みも十猫十色だわ^^
2015.01.11 13:25 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
お湯なんだ〜
ウチは、そこんとこは、あんまこだわらないなぁ。
ってか、全てにおいてこだわりがない
いや、私が気付けない女なのか?

さくらさんがうちに来たら、つかえない飼い主って言われそうだわil||li (つω-`*)il||li
2015.01.11 14:18 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ちょっといい感じだとすぐに覚えるんだよねー。
うちもお水はめんどくさい事覚えさせちゃったんだよねぇ。
フツーに置いてるお水を飲んでくれるのが一番いいんだけどなぁ(^^;
さくらさん、相変わらず甘えん坊さん( *´艸`)
2015.01.11 15:08 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
お湯?人肌くらいかな?
飲ませたことないからな~
飲ませたら飲むかな?
でも冷たい水でも飲むので、お湯の味うを覚えさせるのは止めておきます。
れぐたんの吸い取れるようする・・
閉めたあと蛇口を舐めるとしばらく出るお水がでる、それを飲むってことですよね!
うちはリクくんがよくしてます。
2015.01.11 15:18 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
さくらさん、幸せそうだわ^^
お水事情もそれぞれですねー。
うちは計6箇所のお水の容器に
お白湯を作ることから一日が始まります。
前の晩の冷めたお水は加湿器にw
寒い日は午後にもう一度お湯の追加。
キッチンは立入禁止なので蛇口の存在を知らない我が子たち…w
2015.01.11 18:46 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
あれ、昨日更新されてる、すみません(+o+)
お湯飲むのってやっぱりお水とは違うかなぁ
シュリにお湯をあげたことないけど、さくさん達なんか
みんな好きっぽいーあとでちょっと出してみよ(*^。^*)
今まで見たことない場所での写真日記ってなんか
のっけからワクワクしますね!(^^)! 最後もいいけど
2枚目のさくさんのこの顔めっちゃ好き(^-^)
※この前のネスレ日記の時のnyapiさんのコメ読んで、
ああ、この人ホンマにあのカプセル知ってる人なんやわ素敵☆って
思いました!うち、ハイムの鍵和田さんがまさにデカフェですわ(*^。^*)
生まれて初めてコーヒーを美味しいって味わってるらしいけど
それをやってのける世界のネスレってやっぱ凄いですね(*^_^*)
2015.01.12 09:19 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
水飲み場事情、面白いですね!
広いお家でnyapiさんの移動が大変そうだけど(笑)
ウチは水飲み場は全員一緒(リビング2箇所)
ぜんぜん面白くないです(^^;)
あっ、リーくんだけがシャワーのお湯は飲みますけどね(笑)

2015.01.12 12:36 | URL | #wVRCwILk [edit]
kyoko says...""
ブラシとお湯・・・
エステっぽい~♪さくらさん、エステサービスが病みつきなのねww
猫それぞれお水の飲み方違うんだぁ~
うちは最近人間がお茶を飲もうと沸かす電気ケトルの音がすると飛んできます。
2015.01.12 14:33 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
さくらさん、味わって飲んでいるようなお顔ですね。
 コップでお湯なんて通ですね。
 うちもお湯飲むのかなあ?
 それぞれの好みがあって、面白いですね。うちはワンコが水飲みに行くとついていって一緒に飲むので
多頭飼いって同じ行動をするのかと思っていました。
 どこで学習するんだろう。不思議であり、魅力的な猫ちゃんたちですよね。
2015.01.12 17:18 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさん (* ̄m ̄)ウフッ nyapiおねえちゃんサロンさんできれいきれいしてもらってコーヒー頂く感じかにゃあ?
nyapiおねえちゃん美容師さぁん、ネイルもよろしくお願いしますねー!
2015.01.12 19:48 | URL | #k4K7G4dA [edit]
みみ♪ says...""
さくらさん、白湯を飲まれるなんて通ですネ(´艸`)フフフ・・・
マッサージの後は白湯を飲むといいらしいので
これで健康間違いなしです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2015.01.12 23:20 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
お湯とは、オナカに優しい響きですねッ (^ ^人)゛
さくらさんの懸命に飲んでいる姿がカワイイです♪
絵になりますね Σ( ̄  ̄ )!!
2015.01.13 19:26 | URL | #qWlKtuF. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1559-f359a3f6
該当の記事は見つかりませんでした。
