

猫草 師弟関係

種をまいたのは1月3日

じっくりまつ1

じーっくり待つ





気が付けば食べごろに


じっくり待った結果  ぼんっと出来上がり

あらまーおいしそう♪



後ろを歩くはかえでちゃん

じっくりまつ2

今回出場の二匹(りんふぁとかえで) どちらも猫草にはまったく興味なし子さん。





植木鉢の半分くらいに石を詰めて重しにすることにしました。
そしたら、怪力さくらさんも倒しません。 
少々深めに種を植えれば草抜けも少なく、問題ないみたい。
さくらとれぐ 二人が食べているようです。


そういえば さくらとれぐ・・

思い起こしてみれば  師匠と弟子
(猫草)師匠と弟子の関係だっけな


-11 Comments

しゅりっち says...""
わ!れぐっちちっちゃー(^◇^)
それにナイスアイデアだ☆猫生活とか誰かを
育てるってゆー作業すると本当色んな事
些細な事を勉強させられてるって感じに
なりますよね(^-^)
ちなみにうちの子猫草を一度も提供された事ナッシング
興味あるのかないのかすらも分かってないダメかーちゃんだぁ(^_^;)
2015.01.14 07:05 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
10日くらいで、ボンッ、てなるんですね~ Σ(・ ・ )!!
倒れなくなって、さくらさんも御満悦 (〃^ ^〃)!!
れぐちゃん、大人になりましたね~ ( ̄  ̄ )゛
ベッピンさん、です (〃^ ^〃)゛
2015.01.14 07:30 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ガブママン says...""
猫草繁ってますね~。
うちはもっと少なくして育ててますがそれでもほとんど残って枯れてしまいます。
鉢も陶器製でどっしりしたのにしていますが
それでも時々ひっくり返ってしまっていたり、引っ張るたびに持ち上がってゴットンゴットンなったりしています。

れぐちゃん小さかったですね。子猫さんていいなぁ~(*´ω`*)
2015.01.14 07:34 | URL | #- [edit]
valek says...""
猫草、きれい~♪
にゃんこによって食べる食べないありますよね。
うちもサイくんはほぼスルーで、引っこ抜くだけ引っこ抜いて
散らかす。。。。のであきらめました^^;
2015.01.14 10:38 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
ウワーっ、お部屋が暖かいからでしょうか
10日程でこんなに成長したのですね♪

青々とこんなに美味しそうなのに
かえでさん、見向きもしないでスルーなのね^o^
最後の写真、可愛いです~♪
2015.01.14 11:28 | URL | #W3zumXIw [edit]
ぴこ says...""
おー!おいしそうな猫草だー!
半分くらい石?植木鉢の下に入れるの?それとも土の上に置いちゃうのかな?
猫草、大好きなくせに食べ方ヘタなんだよねぇ。
にゃぴちゃんちでは食べるのはさくらさんとれぐたんだけ?
2015.01.14 11:57 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
猫草の育つおうち、いいなぁ(´・ω・`)ショボーン
うちは発芽したことすら、ないです、更に(´・ω・`)ショボーン
ベビれぐたん超きゃわわわわ(≧▽≦)
2015.01.14 16:39 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
お弟子れぐたんちびっこくてかわいいのにゃあ!
さくらさん長めがお好きなタイプなのにゃあ!
アタシは生えかけ、ひっこぬくまが好きだよぉ!
2015.01.15 11:29 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ANKO says...""
うちも猫草作らねば…と、他所のブログで思い出し。
なんか川柳が出来ちゃったw
そっか重い植木鉢&石か!
それなら人が介助しなくても上手く&綺麗に食べられるね。
ちびっ子れぐたんメチャ可愛い♪
2015.01.15 12:22 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
猫草わが家は完全スルー・・しくしく・・
(普通の観葉植物はガジガジするくせに・・)

チビれぐたん♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・きゃわわ
お顔は違うけど、昔のうちの姉弟思い出しました~
だってさくらさん~シエラにそっくりなんだもん(´艸`)フフフ・・・
2015.01.15 21:16 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
猫草おいしそう♪
さくらさんとれぐたんだけが食べるのね。
しかも猫草師匠と弟子なのね。
2015.01.16 12:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1560-05377e3a
該当の記事は見つかりませんでした。
