

レグネリちゃんをぱぱらっち

今日もれぐだよ。


写真の在庫がないので、パパラッチしてみた。




れぐっちぱぱらっち1





そしたら、洗面所の蛇口から水を飲んでたよ。

れぐっちぱぱらっち3

おいしいのかなぁ?

れぐっちぱぱらっち2

あ。パパラッチしているのばれちゃった。



写真はNO THANK YOU なので、ボイラーの上に避難

れぐっちぱぱらっち4   あ~あ 行っちゃった。




お口の周りにかわいい水玉

れぐっちぱぱらっち5


蛇口からどれくらい水が飲めるだろうね。



必要な水分と体重の関係。

かえでちゃんだと5kgくらい 230mLくらいだって。 朝だけで250mLは飲んでるから余裕でクリア。
4kgで200mL、3kgで160mL  
さくらさんだと 8kgと考えて330mLくらいらしい。そんなに飲めてないなぁ。
今も引き続き便秘ちゃん、最近また悪くなってきたので今度はカスピ海ヨーグルトを試してみようかと思ってます。

→追記 さくらさんのうんP
 カスピ海ヨーグルトは買ってこれず(吹雪が面倒で買い物に出なかったw)、メグミルクのナチュレ恵 を小さじ2杯程度2回たべさせてみました。
 そうしたらなんと、、、2日目の朝 今までよりもするるんって出ましたよ。
 それも目の前で(^^+)  前日の5倍くらいでました。。。。すっきりん。
 さくらさん、便秘の時は、わざわざトイレ掃除のタイミングを見計らってうnPをしようとします。
 便秘なんだよ~ってアピールなのかしら。
 高齢になってくると便秘も馬鹿にできませんよね。そろそろ本気のダイエットが必要かもしれません。
 とりあえずほかの子は嫌いでさくらさんだけ大好きなヨーグルトでがんばってみようと思います。



-12 Comments

のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
アップに耐えるレグたんですね~♪
お口の周りの水滴が可愛いです^-^
おっ、ボイラー上の先客はかえでさんかな??
2015.02.02 04:28 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
ここんとこお友達さんとこでもルンチさん事情が綴られてて
やっぱりめちゃんこ大事な事ですよね。我が家は基本この
9年至って健康、体重も一切変わりなく…だからいいけど
その分本当に猫さん生活長いクセに猫の体に疎いです。
良い事なんだろうけど、こうした話の時に全く付いてけずの
ダメかーちゃんが出来上がってしもてます(^_^;)
それにしてもレグっちのこの最後の写真、可愛過ぎる!!!
ボイラさん、先に寝てるのこれさくさんかな(*^。^*)さすがに
大人気中ですね寒い季節のボイラさん!(^^)!
2015.02.02 07:02 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
にゃぴちんのお家は、撮影NGの場所はないよね〜いつも綺麗(←そこか、、、)
お口周りの水滴〜れぐたんかわゆす♡
でも、これって似合う子と似合わない子がいるよねwww
それって我が家だけかな?(個人的な感想です)
2015.02.02 07:04 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
こんにちは〜♪
あ、なんか変わってる〜(・∀・)
れぐたんもきゅるるんでかわいいし、さくらさんも安定のデ…しっかり体型っ
ヨーグルト食べるんだ…
ああ、節分の豆買いに行かなきゃ…
2015.02.02 12:32 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
可愛いなぁ~れぐたん、やっぱり正統派の美少女だわ^^

うちもショナさんが便秘かもしれなくて気になってるんだよね。
ヨーグルトは嫌いみたいだしなぁ・・
2015.02.02 12:46 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
テンプレ変わったんだね~~
なんだかとっても新鮮♪
そして新鮮なお水を飲むれぐたん♪
水滴もかわいい~~
2015.02.02 13:03 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
やっと新しいテンプレート見れました!
ホントすっきりしていていいね♪ 素敵!
私のPCだと写真の右端が切れちゃう(T▽T)残念。
れぐたん、本当に美猫さんだね~♪
2015.02.02 13:30 | URL | #TpqPhPFY [edit]
みみ♪ says...""
れぐたんw 蛇口に吸い込まれそう(´艸`)フフフ・・・
お口の水玉がすっごくキレイ.。.:*・゜゚・*☆

ヨーグルト食べてくれると助かりますよね~
うちの子らはヨーグルト食べないんです・・しくしく・・
ちなみにテスラは私がトイレの砂をかき混ぜてると
私の手の上をよっこらせとまたいでジョーッとします(;´∀`)
2015.02.02 16:23 | URL | #- [edit]
Fusawo says...""
先日、かかおさんのトコロを訪れた際、
・・・あら、バグ??
と勘違いをし、そっこー帰ってしまっておりました(涙)

今回のカンジも、何だか洋風でオシャレですね~ (^ ^ )゛

れぐちゃんは、盗み呑みをしてるの、バレてない気でいるのでしょうか・・・ ( ̄  ̄ )゛
思いっ切し水玉たっぷり付いてて、バレバレなのに、ネッ d(・m・ )゛
2015.02.02 17:38 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
テンプレ、変わったね-。
すごくシンプルで好きです。
レグたんのアゴの水滴、綺麗だわー。
うちもせっかくメモリつきを使っていても、
一体どの子がどれだけ飲んだのか…^^;
お水飲める場所が3カ所あるので…^^;
まぁ、朝のお白湯はみんなゴクゴク飲んでるからよしとするかw

容器ねぇ、難しいね。
うーん、レグたんの大好物をしばらくそれで与えてみたら?
でも容器を怖がっているのよねぇ、なんでだろ??
今までのとだいぶ違うの?
2015.02.02 18:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.02 22:42 | | # [edit]
harry says..."あにゃあ"
蛇口からお水飲んでるねぇ。
かわいいにゃあ。
水滴つけちゃってる~。
おめめをくるくるにしてるのもかわいい♪
2015.02.02 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1566-1b24ed3a
該当の記事は見つかりませんでした。
