スポンサーサイト


NO CAT、Birds&Chipmunk

猫のお写真お休みです。

ひさびさの外出

今回は
「円山原始林ツアー」です。
円山原生林1
東京からいらっしゃった御一行様の撮影に参加させていただきました。

メンバーは・・・
東京組:バジリコさん、ねこにゃんさん、Sさん  北海道組:ぴこさん、のりちゃん、私
ガイドをしてくれたねこにゃんさんのお友達の男の子(高校生かな)



リス目的のこのツアー   
なぁんて書いてみましたが
最大70mmしか持っていない私には野生動物は撮れません(TT)
景色でも撮ろうと意気込んでいきましたが、自然というものは突然カメラを向けたからと言って撮れるものでもなく。。
お見せできるほどの写真はなかったw


仕方がないので超特大トリミング大作戦

そしてリスではなく鳥さんたちの
飛び立つ瞬間シリーズ


飛び立つヤマガラさん
円山原生林3
羽はまだ開いていない。羽よりも先に尾を開くの?それともたまたまかな?
尾を開く瞬間って見たことなかったな~

飛び立った瞬間のシジュウカラ?さん(たぶん)
円山原生林4
羽がとっても美しい。尾っぽも開いているんだね~



おまけのおちり
おちり
おちりとおなか
ほわほわでかわいいなぁ~




鳥をみても仕方ないという方のために哺乳類も準備しました。


リスを探せパート1
リスを探せ1

簡単すぎるね^^;


リスを探せパート2
リスを探せ2

パート2の正解はこちら
リスを探せ3


今年のシマリスは冬眠してなかった。
時間が悪かったのでエゾリスさんには会えず。
2日目早朝にも参加したぴこさんはお写真ゲットできたんだって。本格的な写真を見たい方はそちらでね。

こうやってみんなでお出かけするのは楽しいな。
やっぱり望遠ほしいなぁ~(涙)

-11 Comments

ハナクソ says...""
かわいい〜〜っちっさ〜い、リス…♡♡♡
鳥さん達も、羽がキレイ…
いっすね〜こういうの(・∀・)
2015.02.16 06:50 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
さすが北海道は違う!!
こうして目の前で野生のリスさん見れるんだもんなぁ
サービスショットのおチリさんもキュート♪
外で写真撮るんやったら確かに望遠欲しくなる
だろうなぁ…それでもこの至近距離での撮影は
望遠なしでも問題なし!?写真、めっちゃ綺麗です!(^^)!
2015.02.16 07:04 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ガラちゅんも、リスさんたちもすっごく動き速いのに、かっちょよく撮れてるにゃあ!
さすがnyapiおねえちゃんにゃ!^^b
リスさんたちって寒いところの子たちは冬眠するのかと思ってたにゃあ!@@!
ヤマネくんやモモンガさんたちは冬眠するよね?
お家はアタシも、おねえも・・・みぃんな冬眠中だよ! (* ̄m ̄)ウフッ
2015.02.16 08:32 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
飛び立つ瞬間の羽根、綺麗ですね~。。
動物の動きって、本当に目を見張るものがあります。。
お外での観察会、気晴らしにもなって良かったですね^-^
2015.02.16 09:35 | URL | #W3zumXIw [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
1枚目ツアーの様子いいね!
物語の始まりはこうじゃなきゃww
羽綺麗に撮れているなぁ〜
ピント迷いがすごくて被写体捉えるのが精一杯だったよ。
やっぱりレンズ買おう!
ヨドバシへGOだ(笑)
2015.02.16 09:40 | URL | #- [edit]
valek says...""
めちゃめちゃ楽しそう❤
先程ぴこさんのブログも拝見してきました♪
いいなー、北海道!!
一度は行きたい!!
けど私もカメラは望遠ないので
何も撮れそうにないですが・・・^^;

リスさん、可愛いですね^^
それにしてもすごい雪だぁ~!!
2015.02.16 10:33 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
北海道の撮影ツアーは衣装からして違うね(当たり前だけどw)。
鳥さんの尾が開いたとこ初めてみたかも!!
リスさん、発見!!って冬眠しないの?^^;
たまにはいいよね!猫以外のお写真も^^
わたしは視力がバリ悪いので、猫以外だと
おそらく人しか撮れない^^;
2015.02.16 18:04 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
みんな雪の中でも元気ですね~~
お外に出るといいカメラとレンズ欲しくなるよねw
2015.02.16 18:12 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
nyapiさん・・・寒くないの?
寒さが全ての思考回路、運動能力を停止させます
ありがとう
こんな素敵な写真
かーちゃんは一生無理~寒いおそとは嫌いになってしまいました。
昔は好きだったのに・・・
赤ちゃんのようなきぐるみを着用すれば可能かも?
いやいや無理だろう・・
2015.02.16 21:24 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
リスキチっっ (^ ^人)゛
見てる分には可愛いです♪
円山にも居るんですね~ Σ(・ ・。)!
(って、市内のド真ん中でモモンガ住んでますよね、汗々)

・・・中3生は母親は、
  ウチのコは、ガラスのコップを描けと言われれば、
  真上からみて円で描くようなタイプのコだけど、
  それのドコがコップとして間違ってるの?
  ウチのコを間違いとする教育の方がオカシイ
って言ってました。。。
2015.02.17 11:54 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ぽち says...""
円山原始林
動物園や神宮見てスルーしちゃうけど
歩いてみると結構楽しめますよね
謎の八十八カ所とかw

エゾリスって円山にもいるのね〜
2015.02.17 21:26 | URL | #HK54NBcs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1571-ec91cbd9
該当の記事は見つかりませんでした。
