スポンサーサイト


かえでさん入院中

みなさま お元気ですか?

ブログを大分さぼっておりました。


かえでさん

絶不調

かえでさんが腎不全と診断されました。
一時は最悪な事態を想定・・・・という、そんな病状でした。(BUN182.3 CRE14.1 K5.8 CL126 IP15.4)正常の5~6倍
完全に腎臓が機能していない状態です。

皮下輸液では下げることはできず
点滴と利尿剤でなんとか、毒素を体内から洗い出しました。(本来なら腎不全には利尿剤は使わないとのこと)
幸い、、、最悪な状況からは脱出でき、なんとか退院できることになりました。
本日退院予定です。

かえでさん


まだ資料が整理できないので経過をUPできないのと、心の整理もできていないので、
こんな書き方になってしまいましたが、
今のところ、命は大丈夫です。
いつ急変するか、わからないのですが・・・


本にゃん いたって元気で、狭い個室から飛び出さんばかり。
面会に行くと、今までにないくらい大歓迎してくれます。
先生や看護師さんにもそんな感じみたいですw 飼い主だからじゃないのか・・・www

いろんな数値が正常の3倍くらいあってもこんなに元気なかえでさん・・・
それじゃ元気すぎてわからないよ。
数値が正常だったら・・・・どんだけ元気なんだろう?もういいおじさんなのに。


[入院当日4月27日 夜]
入院当日夜
朝入院し、検査いろいろされたので、お疲れ状態のかえでさん。
旦那にエリザベスについた汚れを取ってもらってる。

[4月29日 朝]
4月29日
元気ハツラツ状態
ご飯もたくさん食べてます。
かなりリラックスしてます。よかった。よかった。

経過についてはまた後日・・・・・
とりあえずご報告でした。



-9 Comments

しゅりっち says...""
日記が綴られないからどうされてるのかなと
何度か開いたことがあったけど、nyapiさん
辛かったですね。本人が一番辛かっただろうし
裏腹に元気なかえでさんが見てるとジワッと
してしまいます。この日記もどんな想いで書かれたかと
nyapiさんの心境を思うと切ないです。
避けられない猫さんのこの腎臓系疾患…
精一杯やれる事全部やりたいですね。
日記が綴られないから本当にどうされたんだろうって
思ってた…nyapiさん、同じ事ばっかり書いて
申し訳ないけど辛いと思います
2015.04.30 07:17 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
かえでさん大変でしたね。
さぞかし心配されたでしょう。
でも、退院できるまでに回復して良かった。
腎不全...猫さんには一番多い病気ですよね。
今後のケアも色々大変でしょうが
上手につき合って元気に過ごしている猫さんは一杯いるので
皆さんから色々アドバイス頂いてがんばるしかない!
(ワタシは詳しくなくて何もできないけど、ごめんね)
2015.04.30 08:50 | URL | #wVRCwILk [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさん、大変な思いをしたのですね。。
nyapiさんも心配したと思います。。
重篤な状況から復活して退院もできるようで、本当に良かったです。。
経過が良い事を祈ってますね。。
私もビックリで、nyapiさんに掛ける言葉が見つかりません…ごめんね。。
でも頑張ってね。。
かえでさんもファイト!!
2015.04.30 09:08 | URL | #W3zumXIw [edit]
valek says...""
nyapiさん、大丈夫ですか(>_<)
読んでいて心臓がドキドキ…怖かったです…。
でも少し回復したということでちょっぴり安心しました。
でもとても辛かったですね…。
かえでさんの体調が少しでもラクになりますように。。。
何も出来なくてすみません( ; ; )
2015.04.30 10:05 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
かえでさん大変だったけど、退院、お家に帰られてよかったにゃ!
数値はすごいけど・・・それで元気だっていうことはうまく言えないけど・・・数値が全てじゃないと思うんだ・・・
でも確かに、すごく大変なレベルだよね・・・
おねえアタシがCRE2.74の時、どんなにがんばっても2.5から下がらなかった時、落ち込んで気が狂いそうになってたから・・・nyapiおねえちゃんがすごく心配な気持ち分かるような気がするよ。
慢性腎不全なのか急性で何かがあったのか分からないけど、元気で食欲があって目力もとてもあるもの!
普通それくらいの数値だったらもっと色々と出てくると思うんだ・・・
かえでさん元々少し高めなにゃんこだったのかもしれないし、一時的に何かがあったのかもしれない・・・
正常範囲や数字の0.1、0.2にこだわらずに(←おねえがかなりこだわって、下がったり上がったりするたびにゴーキューしたり大変だったのにゃ・・・)、かえでさんが食欲があって、元気なんだもの、少しずつでも数値が下がっていけばいいよね。
nyapiおねえちゃん、ホントにすごく心配だったと思うけど・・・かえでさん目力あるし、毛艶もいいし、食欲あって元気なんだもの。大丈夫、きっと大丈夫だからね。
毒素が排出できて、一時的なのか、慢性なのか、もし原因があるならそれが分かれば、いくらでもできることはあるし、あんまり心配しすぎてnyapiおねえちゃんが倒れちゃったら大変たがらね。大丈夫、大丈夫、かえでさんお家に帰ったらもっともっと元気になってくれるからね。
nyapiおねえちゃんももっともっと元気になるにゃ!
2015.04.30 13:49 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ハナクソ says...""
腎臓…マジすか…
ほんと、ネコって具合悪いんだろうけど、わっかんないですよね……
うちも、全然気付かず、吐いて腰が抜けてようやく「あれ」って思って病院行ったら、とんでもなく悪くて……T_T
……ツラいけど、頑張りましょ。
2015.04.30 18:56 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
かえでさん、よく頑張りました^^
急性的ならその数値もわかるし、
なによりも毒素を出せて退院までこれたなら
きっと大丈夫よ!
腎臓は猫の持病とも言われているおかげで
治療の進歩もすごいし、いいお薬やいいフードもたくさんあるし。
かえでさん、目の力もちゃんとあるし、
身体がうまく折り合いつけてくれてるんじゃないかな。
2015.04.30 20:40 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
退院できるのね!
ヨカッタ 本当にヨカッタね!
かえでさんよく頑張った
お家に帰ったらめいっぱい偉い子偉い子〜って
褒めてあげなきゃね
2015.04.30 22:10 | URL | #HK54NBcs [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでさん入院していたんだね。
腎臓が悪かったんだ。
でも退院できるんだもんね。
おうちが一番だもんね。
2015.05.02 02:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1599-77406e7d
該当の記事は見つかりませんでした。
