スポンサーサイト


あくびのすべて

タイトル通り あくびのすべてです。
(枚数多いです)

では、みなさんもご一緒に♪

akubi1.jpg
akubi2.jpg
akubi3.jpg

■ ご心配おかけしておりますm(__)m
かえでさん 退院しました。
大学病院で検査を受けました。結果は左腎低形成、右腎は腎不全(結石(1mm)による水腎症(急性腎不全)を経て腎不全)(*病名の書き方は正確ではありません。経過がわかるように記載)
通常の腎不全治療では利尿剤は使いませんが、かえでさんの場合は使わないとおしっこが作られない状況になっています。血管からの点滴であれば効果が表れるのですが、入院させておくには元気すぎだし負担も大きいということで、
ホームドクターと相談の結果、自宅で毎日の輸液プラス利尿剤(経口)で過ごすことになりました。
とりあえず次回月曜日が検査です。
病院とは違って、自宅だと輸液時に暴れる(飛び跳ねる)んだよねぇ^^; 困ったものです。刺し謝っちゃうよ(怖)
みんにゃの元気玉 届いているようです。
実は、今までの経過では皮下輸液(利尿剤含)では効果が薄くて、すぐに病院戻りでした・・・。
ここは、私の個人的判断ですが、もしかしたら皮下だと利尿効果が薄いのかもしれない、経口利尿薬であれば効いてくれるのではないかと。。。淡い期待を・・。(先生がどう考えたのかはわかりません。コストとかの面からだとおもうけど)

-13 Comments

ニノかーちゃん says...""
あくび~
ちゃんと撮りたい写真の1つだよね
最後の「あひ」って顔が取れないの(泣)
nyapiさんちゃんと撮れてる!いいな~

自宅で輸液・・難しそう
うちの病院は自宅輸液はさせないみたい
お薬で尿がいっぱい出るといいね
うちも相変わらずオシッコを出すサプリメント飲みつづけてるよ
このサプリメントはかなり効いてます
かえでさん月曜日うまくいい結果になるといいね
2015.05.15 07:30 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
おうちでの病気との付き合い方は、ここからですね (。><)!

実家の、くろいの(猫)も、まいにち糖尿病の注射(インスリン)を自宅で打って、
ペーハー試験紙(・・・だったと思いますが、尿たんぱく?、或いは両方??、汗)で尿検査をしています。
でも母が、数値が良くなると直ぐに注射を止めてしまいます・・・
もちろん、病気の種類にもよりますが、そんな、ちょっと(1回)数値が良かったくらいで、
治ったなんて有り得ないよ・・・、と思うのですが、私の考えも感覚的です (- -A)゛

最初はイロイロと手探りになると思いますが、
イロイロと試してみて下さい (。_ _)゛
きっと、いろんな、イロイロ、があって、
かかおさん御一家にも、沢山のイロイロが当てはまると思います!!
答は1ツではありませんから。
異なるモノは比べられない、が、フサヲのモットー(!)です d(><。)!!
2015.05.15 07:53 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ぴこ says...""
あくびの「うにっ」って顔がいいよね。
一緒に「うにっ」ってなっちゃうよ^^

かえでちゃん、どうか効果が現れますように。
試行錯誤が続くかもしれないけど、かえでちゃんも頑張って欲しいね。
そして3ニャンのみなさーん!シャーシャーしちゃダメですよぉー!
2015.05.15 08:33 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
もしも私がこの状況だったら…と思うと
nyapiさんは強いです、沢山の猫さんのお母さんやられてるだけあって
冷静で肝が据わってます、しっかりと我が子と病気に向き合って
おられるなと…獣医さんの考えってマチマチみたいですものね、
信じて治療頑張ってみましょうです、が、やっぱり内心は相当
辛い状況だろうなと思っています。かえでさんが少しでも楽になって
くれること、沢山沢山祈ってます、nyapiさんもファイトです!
(これだけしっかり日記綴ってくれてはるのに気の利いた事が
 書いていけない自分が歯がゆいな…nyapiさん頑張って下さいね)
2015.05.15 08:34 | URL | #- [edit]
valek says...""
4枚目、5枚目のあくびが大好き!!!
もわぁぁあんとしたマズルがたまらん><♡

かえでさん、頑張って!!!!
この数日、心配すぎて毎日覗きに来てました・・・。
近況が聞けて良かったです!!!

輸液、私のブロ友さんも自宅でされてます!!
最初は怖かったみたいですが、今では慣れて
すっと出来るようになっているようです。

治療方法はいろいろあると思いますが、
一般的な見解よりも、その子に合った治療法を優先する方が
いいんではないかなーーーと思います!!

ものすごくきつくてツラいと思います・・・。
でも頑張って下さいね!!!
応援しています☆
2015.05.15 10:10 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
先ずは、かえでさんの退院良かったですね。。
で、自宅点滴が始まるわけね。。
保定できない時はキャリーケースに入れて点滴している猫ちゃんがいましたよ。。
nyapiさん、頑張ってね。。
かえでさんもファイトですよ!!

いろいろと試行錯誤を続けながら
(治療法にしても輸液にしても)
これからがかえでさんとnyapiさんの闘病生活だと思います。。
めげずに、めげそうになったらブログに泣き言いっぱい書いて
頑張ってくださいね。。
2015.05.15 10:10 | URL | #W3zumXIw [edit]
おかか says...""
あくび写真、いいですね。
特に8枚目の顔のほとんどが口状態が大好きです。

大変な時に、はなざわにお祝いコメントをありがとうございました。
かえでさん、自宅で輸液されるんですね。
通院のストレスがなくて、私もいつかはと思っています。
慣れるまでは大変でしょうが、少しでも効果が出て
おしっこ沢山出て、かえでさんが楽になりますように。
かえでさん、暴れないのよ~。

2015.05.15 13:51 | URL | #DL0dExLA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.15 18:26 | | # [edit]
Gavi says...""
連続あくび写真かっわいいのにゃあ!
nyapiおねえちゃん、あくびうつんなかったぁ?

そっか・・・
水分っていうか体液補給もだけど・・・結石もあるからチィがいっぱい出た方がいいんだね・・・
輸液も大変だと思うけど・・・チィが出る何かいい方法あるといいね・・・
かえでさん、血中カリウム濃度やナトリウム濃度は問題ないのかなぁ・・・
慢性腎不全だけど・・・初期の場合で高カリウム血症じゃない場合は、アタシも腎機能落としてた時やってたんだけど、自然療法でパセリ茶をお水やごはんに入れるっていうのがあるよ。
カリウムとミネラル豊富だから。カリウムが多くなるとチィも出やすくなると思うけど・・・お水自体のめるのかなぁ・・・
パセリ茶はお家は生でもドライでもやってたけど、オーガニックのパセリを熱湯を入れたカップに入れて長め(10分とか20分とか)抽出して小さじ1から大さじ1くらいごはんやお水に混ぜる感じだよ。(今見たらお家の人もやるみたい ttp://www.kidneydiseasetherapy.com/chronickidneyfailurediet/95.html)
同じ意味で丹波のなた豆茶もカリウム豊富だよ。
ttp://www.rakuten.co.jp/natamame/
ただ、高カリウム血症の場合は逆効果だから獣医さんにカリウムを食材なんかの自然なもので多めに摂ってもいいか聞くといいかもしれないにゃあ。
お大事ににゃあ!
2015.05.15 22:17 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ANKO says...""
ヒゲに目が釘付け。
(うちはヒゲが貧そうなのでw)

そっか、しっかり尿を出す必要もあるのね。
かといって補液を増やしすぎると心臓に負担がかかるし、
尿をたくさんすると水分も必要になる…
コナンの場合は補液以外にも水分を摂るために、シリンジでの給水+フードに水分を足してたよ。
補液も慣れるまでは嫌がるから針を刺すのも大変。
うちも追いかけっこや失敗を繰り返してたわ^^;
でも猫って一度受け入れちゃえばお利口さんだから。
あれこれ手探りかもしれないけど必ず先きには光があるよ!
2015.05.16 17:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.16 19:22 | | # [edit]
kyoko says...""
レグたんのあくびはどの一瞬も可愛くていいなぁ~
どうして怖い顔にならないんだろう?
うちは全ての瞬間でオカルトなんだけど・・・(爆)
自宅治療は本ニャンも安心だし、様子が手にとるようにわかるからいいけど
やっぱり大変よね。
かえでさん、nyapiさん、がんばっ!!
元気玉、いっぱい送るよ~~
2015.05.17 10:22 | URL | #- [edit]
きんときまめ says...""
レグネリちゃんのあくびもダイニャミック>▽<
お口に手を突っ込んじゃいたくなりますよねw

かえでさんの具合どうですか?
我家にいるのもお薬かもしれませんね。
nyapiさんも旦那様もみんにゃも色々大変だと思いもすが
良い方向に向かいます様に☆
2015.05.18 06:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1604-56a16480
該当の記事は見つかりませんでした。
