スポンサーサイト


わんこなの?

またまたお久しぶりです。
さくらです。


ここのところ、
毎朝お散歩させるべく、、、のまさかの4時起き。

毎朝お散歩だなんて・・・我が家にいるのは、猫ではなく、わんこではないのかって^^;
思ってしまいます。


さくら散歩1

さくらさん


さくら散歩2

よいしょ よいしょ

さくら散歩3

降りてくる

さくら散歩4

猫にはグリーンが似合うね


■かえでさん情報
数値的には良好です。前回よりもカリウムナトリウムが増えていて、ちょっと脱水気味かなと思ったのですが
(もちろんBUN、クレアチニンは基準値よりも高いけど、気分が悪いほどの数値ではないです)

ご飯はロイオールという獣医専用のフードを食べてます。療法食ではありません・・・
というのも、療法食はほとんど食べてくれないのです。柔らかフードは食べるのに時間がかかって飽きちゃうし。
ご飯の最中に手替え品を替えをしていると、「次にもっとおいしいものがでるのではないか?」と期待しちゃうので
更に食べなくなる始末。
難しいのでご飯時が私にとってのストレスですよ^^;
体重は退院後を維持して3.85kgのまま。 増えないなぁ~・・・

-11 Comments

しゅりっち says...""
うんうん猫にはグリーンが、さくさんにはグリーィンが似合うっ!(^^)!
朝そんな早くにママが起きてお散歩連れてってくれるのって
この家の猫さん達、自分達がどんだけ幸せ者か、え~ぃ分かって
おるかぁ(*^。^*)って感じですよね(^-^)
かえでさん、「良好」って言葉が少しでもあるとホッとします。
やっぱ数値は大事ですものね、ってか、それが全てか(^_^;)
うちは毎年正月明けに血液検査だけど、細かく見ると良いと悪いが
色々ですもん、全てがカッチリ正常値って訳にはいかないですよね。
難しいけど、一緒に出来る事むちゃやって頑張って、お互いが
お互いと一緒で良かったって思える猫生、送って下さいです(*^_^*)
nyapiさんまでをも愛おしく感じてしまう…強い女性だって思います
2015.06.29 07:19 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
4時起き~
偉いnyapiさん!
でも散歩猫がいたらかーちゃんも絶対起きて散歩に連れて行く自信あり!!
いいな~さくらさん♪
マズルぷっくり、楽しそう。
今日も写真が美しいです。
nyapiさん上手♪
2015.06.29 07:34 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
猫は散歩がないから楽ね~なんてことはないのね。
先日リオンが間違ってベランダを数分探検していたんだけど
それ以降なんとなく出たがる素振りを見せているので
外を好きになられては困る!と警戒しています(笑)

あはは、次にもっと美味しいものが...って可笑しいですね。
2015.06.29 07:48 | URL | #wVRCwILk [edit]
フサヲ says...""
ユウカイ(!)したい可愛さですねッ!、さくらさんッッ (^ ^人)゛
朝(さんぽ)の時間も、アッと言う間に過ぎてしまいそうです~ ゛( ̄  ̄ )!

にいさんの聡明さ(もっと美味しいモノが出るのでは?)が、ココでは厄介ですね (- -A)゛
無理矢理たべさせると、食べること自体を嫌がるようになりますよね・・・
・・・つぐちゃん(猫)がコドモの頃、
離乳用にウェットを用意しておりまして、
食べさせなアカンっっ、と、無意味な義務感に駆られ、無理矢理たべさせようとしてた時期がありまして・・・
ソレが原因なのかどうなのかは分かりませんが、
以後つぐちゃんは、かえぽん(猫)のポッチかカリットしか食べなくなってしまいましたー (^ ^;)
ウエット出すと、ぴゅーっ、て逃げるんです・・・(涙)
(・・・と言いますか、ハナから離乳食をスッ飛ばし、最初ッから子きゃっつカリットを意地だして食べてました、汗)

やっぱり具合の悪い時って、キャットも食欲が減退するんだと思います。
既に病気があるから、だからコレッ!、て決めつけないコトは難しいコトですが、
いろんな原因が有り得ますので、
キャッツだけでなく、おうち内の変化(・・・何かが無くなってるー、とか、汗)もヒントになるかもですよ!!
2015.06.29 07:59 | URL | #qWlKtuF. [edit]
のん福レオのお母さん says...""
さくらさん、お久しぶり~♪
うんうん、グリーンが似合うよね。。
さくらさん、キリッと凛々しいわ^-^

かえでさん、落ち着いていて良かった^o^
この調子で頑張ってね!!
お食事が大変そうですね^^;
体重は忘れた頃にやっと増えてくれるものです。。
辛抱して頑張ってくださいね☆
2015.06.29 10:16 | URL | #W3zumXIw [edit]
レイナ says...""
さくらさん、いいお顔してるけど
4時起きは辛いなぁ^^;
わんこでもうちのまろんみたいに
お散歩に興味のない子もいるのにねw

かえでさん、少し安定してきた感じ?^^
数値は高くても、本猫が気分良ければなんとかね。
体重はねぇ、減るときは一瞬やけど
戻すのは一苦労よ、わたしと真逆で^^;
ぱるも病気前には未だ完全には戻ってないもの。
だからゆっくりでもいいので、かえでさんが美味しく食べてくれて
身体や状態にあったものがあると一番いいよね。
2015.06.29 23:23 | URL | #- [edit]
harary says..."あにゃあ"
さくらさん楽しそうだね。
お口のところがぷくぷくになってるね。
お散歩大好きなのね。

かえでさん数値が安定してきているのね。
よかったね。
ご飯はお気に入りが見つかるといいねぇ。
体重がなかなか増えないのね。
2015.06.30 10:07 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
ワンコとも暮らしてみたいと思うけど毎日の散歩が・・・と。
でもニャンコでも同じなのねw
ソランも散歩!ってうるさいのだけど、毎日要求されそうなので・・・
それでなくてもウンチがワンコサイズなのに〜w

猫って人以上に口が肥えちゃうのよね〜
お口に合うフードが見つかりますように。
2015.06.30 12:06 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさんはサイズ的にもワンだと思うのにゃあ!うふっ 
毎朝お散歩うらやましいにゃ!

かえでさん落ち着かれてるようでよかったにゃ。
食べ物・・・体調万全じゃない時はやはりえり好みもしちゃうよね・・・
でも食べたい気持ちってとっても大切だと思うから・・・
お家の人は大変だけど・・・食べたい気持ちがあるっていいことだと思うのにゃあ!
この調子でがんばっちやうにゃ!
あっ・・・脱水の・・・お首っていうか肩甲骨の辺りつまんで戻る時間、ブラッシングの時やマッサージの時にみとくといいかもしれないよぉ。されてるようだったらごめんにゃ。
ttp://matome.naver.jp/odai/2138060786019122101
2015.07.01 00:43 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさん、頑張っている~??
元気玉を送るからね!!
2015.07.05 10:13 | URL | #W3zumXIw [edit]
あるまま says...""
確かに、うちのワンコよりお散歩しているかも~!
 ↓かえでさんもお散歩したのですね。
 おいしい空気いっぱい吸ってね。ご飯も食べれるようになるといいですね。
頑張れ~!!
 さくらさん、りりしい横顔です。ポッv-10
2015.07.05 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1617-1caebd3b
該当の記事は見つかりませんでした。
