

お散歩と赤いポケットのお話

またまたお久しぶりです。

お散歩の朝

7月5日朝のかえでさん。

元気そうにみえますが、先週末から調子が落ちて、木曜日に輸液の処方を変えての日曜日朝。


よくみると、お胸のポケットが赤いのです。


少々写真の枚数が増えてしまいますがさかのぼってみました。

7月3日(木) 朝
7月3日朝
多分、赤くない・・
(この後、病院に連れて行き、抗生物質、利尿剤を投与)


7月4日(金) 朝
7月4日朝
遠目にみるとポケットは普通なのですが・・・
拡大してみると
7月4日朝2
あれれ?微妙に赤い。


7月5日(日) 朝
7月5日朝

ちょっと遠い写真しかありませんが、真っ赤か・・・  トップの写真も同じ日です。


この日は病院に行って、ポケットの件をご相談。とりあえず利尿剤・吐き気止めを輸液に混ぜるのはやめて様子見。
今までも混ぜていたのだから、急に炎症が起こるとは思いにくいのですが・・・

そして本日
7月6日(月) 朝
7月6日朝

7月6日朝2

あれ?赤みが引いている。
昨日、処方をかえましょうと話だたけで、輸液をしたのはこの30分ほど前。それで赤みが引いたというのはありえない。

なにに反応してるんでしょうね。
なめて赤くなったのかともおもってるんですが。。。^^;


ちなみに検査結果
6/27  BUM45.4 CRE2.0 Na157 K5.4 Cl125 IP3.6(正常)
7/2   BUM131.2(↑) CRE7.9(↑) Na151 K5.3 Cl112(正常)IP15.0(↑)
7/5   BUM115.4(↓) CRE4.4(↓) Na152 K5.2 Cl112(正常)IP10.6(↓)

6/27まではいい感じだったんだけどね・・・






-12 Comments

しゅりっち says...""
ほんとうだ、本当にもうまっかっかですね(T_T)
辛いだろうな…獣医さん達も獣医さんによって
処方の仕方が違うみたいだから、その時その時
あれこれやって様子見て…なんだろうけど、
ここまで赤いと怖いですよね…本人どれだけ辛い
んだろう、彼らと喋れないのは本当に病気の時に
身に沁みますよね… 今日私も綴ったこと、
「写真を撮るということ」辛い時も楽しい時も
病気の時も、nyapiさんまさに今そうですもんね…
シャッターを押す時のnyapiさんの胸の内を
想うと、とても切ないけど、我が子と生きた証、
お互い撮り続けていきましょうね
2015.07.06 07:04 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
あかっ!
どうしたんでしょ(・ ・)
こんなしょっちゅう検査できて、かえでさんは偉いねぇ(^ ^)
グリコたんは、押さえつけて(元気な時は麻酔して…涙)検査してたので…しかも血がドロドロで、すんごい時間がかかるから、ストレスもすごくて、検査した後は急に具合激悪になっちゃうんですよ…
頑張って、かえでさん。
お散歩できるくらい元気で長生きしてね〜
2015.07.06 07:11 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
ほんとだ~真っ赤・・・
痛いのかな?も~心配です。
何に反応したんだろうね
かえでさんの身体でおこってる事が全ていい方向に向いますように。
散歩でリラックスして、治療頑張ろうね。
2015.07.06 07:31 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
めっさビックリしましたよッッ Σ(・ ・ノ)ノ!!!!
オナカのポッケが赤いのは・・・、
確かに、ナメナメの線、にいさんならクロ・・・、ですよねっっ (。><)!!
(・・・ひ、日焼けもっっ、汗々)
でも翌日に引いてきて、ほんと良かったです (^ ^ )゛
2015.07.06 07:33 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ぴこ says...""
わぁ・・・赤くなってるのは心配だったね・・。
でも薬の影響じゃなさそうなのか・・。
とりあえず良かったけど・・うーん、舐め舐めの線が出てきたね(;´Д`)
だけどホント、病猫には絶対見えない眼力と毛艶だよね。
2015.07.06 08:58 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
ほんとだ、赤くなったり、引いたりですね。。
利尿剤と吐き気止めに反応していたのでしょうか。。
それとも、舐め舐めしたのかな~??
血液の数値も気になりますね・・・。。

猫ちゃんの闘病って試行錯誤と心配と安堵の繰り返しのような気がします。。
nyapiさん、ドーンと構えて頑張りましょうね。。
かえでさん、今日も元気玉を送るからね~☆
2015.07.06 10:06 | URL | #W3zumXIw [edit]
ANKO says...""
なんでだろう?
でも利尿剤や吐き気止めをやめると赤みが消えるなら、
何かしらの副作用とも考えられるけど・・・
一度に両方じゃなくどちらかずつストップして様子を見てみるといいかも?
でも季節的に舐めて/かぶれも考えられなくはないね。ここは観察かな。
あと数値はあくまでも目安。
数値に囚われないすぎないでね。←かつて私もそうだったんだけど^^;
2015.07.06 14:17 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
本当だ~。
真っ赤だね。
何が原因なんだろうねぇ?
なめなめかもしれないんだ。
いろいろとあるねぇ。
少しでも早くよくなるといいにゃあ。
2015.07.06 19:14 | URL | #- [edit]
valek says...""
うーん。
真っ赤ですねぇ><
何が原因なんだろう・・・?
ハッキリしないとモヤモヤ心配になってしまいますね・・・。
数値もいったりきたり・・・。
かえでさんも辛いでしょうし、この状態だとnyapiさんも
落ち着かないですね;_;
何とか正常値近くまで戻りますように。
2015.07.07 09:56 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
今日のお写真のかえでさん、何か毛並みも少しぱさついてる感じにゃあ。
輸液の混ぜてるお薬が何かで合わなくなっちゃったのかなぁ・・・
赤みがひいてきたなら、このままおさまってくれそうにゃあ。
nyapiおねえちゃんも心配だと思うけど・・・CREって下げるの難しいし、多少は1日のうちの時間や食後どれくらいたったかでも変わってくるから・・・
あがったり下がったりはしてもうんとは気にしないで長い目でゆっくりゆっくりでもいい感じならいいと思うのにゃあ。
かえでさん、お散歩できるんだもの!
きっとお散歩も力と元気与えてくれてると思うのにゃ。
「大丈夫、大丈夫」って唱えると元気が出るおまじないらしいよ。
どうかかえでさんの赤みがひきますように。いい方向にいきますように。
ごろごろパワーみんな送ってるからね!
2015.07.07 22:35 | URL | #- [edit]
nene says...""
う~~~真っ赤><;
って思ったら・・・赤み引いてますね
なんだったんでしょうね?分からないだけに心配になっちゃいますね・・・
2015.07.08 01:47 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
今日ブログ村がメンテって表示されたから
更新されてるかなってちょっと来てみたけど、
かえでさんその後どだろ…あれやってこれやって
あれもこれもと色々施してあげてはるだろうな…
お互い辛いところと思うけど、本にゃんの為にも
なんとか改善回復祈りたいです
かえでさん、がんばろうね、ね(*^_^*)
2015.07.08 07:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1618-0f5f08cb
該当の記事は見つかりませんでした。
