

「とこ」じゃない奴ら

ねこ・・・ねずみを狙うから

へこ・・・へびが好きだから

とこ・・・鳥さん大好き♪


さてさて あなたの猫ちゃんはどのタイプ?


他の本でもありましたが,今月号の「ねこのきもち」にこんな特集が.





うちのにゃんずには・・・どうも「とこ」さんはいらっしゃらないよう



全員 「ねこへこ



一番典型的な症状として


ジャンプ大嫌い!(爆)




(注:この点はねこのきもちには書かれてはいなかったと思われ.個人的感想ですw)


それでも昔は飛んでくれたのになぁ・・・

さくらだって(過去ブログ)

かえでだって(過去ブログ)


今でも新しいおもちゃには飛びつきジャンプもありですが1日経つと

「ジャンプするくらいなら遊ばないよ」と言われる始末





とこじゃない1

毛はたきで遊んでみようとしても


とこじゃない2

ほら.

こ~んなみごとな んこ キャッチャー座♪♪ →参照 キャッチャー座り


・・・誰の血?

とこじゃない3だって涙がでちゃう 女の子だもん

この感じが アタックナンバーワン 風???

だってこの感じは・・・オリジナル(古いアニメ)を見たことある人にしか通じないw




じゃんぷは面倒
ジャンプは面倒なのよねぇ


´д`トホホ

ま,アッシも面倒ですがね・・・ ジャンプw

-23 Comments

ぱんだ says..."おはみ~♪"
んこ。。。
いやいや、キャチャー座り。。。(='m') ウププ
貫禄がありますね~。
確かに、私もジャンプ嫌いだわ~。重いしな~。息切れが。。(==)
アタックナンバーワン、しってるよう。
だはは~。(^皿^)
2008.04.10 07:11 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ジャンプ嫌いなの?キャッチャー座りすごい安定感だもんね(*^m^)
最近はうちもなかなか飛ばなくなってきたなぁ。
ショナは本気遊びだと私の背ぐらい飛ぶからウチ狭くて危ないんだよね(^^;
るっちゃんは本気でも50センチぐらいなんだけど(笑)

昨日、コメ残したつもりが…また最後の送信押してなかったみたい(^^;
りんふぁ姫、長いね~~♪スリムだし綺麗だしこれぞベンガルだわ^^
2008.04.10 08:05 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
うちのにゃんずは、ねずみもへびもとりも、生まれてから
一度もみたことありませーん!!
きっとビビること、請け合い!!
羽根ばたきに反応してあげるだけでも
しっかりネコしてるよー、りんふぁちゃん♪
2008.04.10 09:20 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
キャッチャー座りもだけど、たけのこぉっ!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
ホントにたけのこちゃんみたいなのにゃあ!
りんふぁちゃんたけのこワザも身につけるのにゃあ!
アタシもジャンプは苦手だよ(=^m^=)
>今でも新しいおもちゃには飛びつきジャンプもありですが1日経つと
「ジャンプするくらいなら遊ばないよ」と言われる始末

( ̄- ̄)うん(-_-)うん オトニャになると刺激なしでは遊んでなんかいられないのにゃあ(>▽<)oギャハッ
2008.04.10 09:34 | URL | #96F4sMf2 [edit]
チャコ says...""
キャッチャー座り!
納得・・・。
二塁送球のときみたい!
さくらさんも、かえでさんも、そしてりんふぁちゃんも跳ばないんですね。うちも同じですよ。チャコなんか殆ど・・・。
で、やっぱり昔は跳んでいたところも同じ。
アンはどうだろう、ちょっとは跳ぶかも。それでも昔に比べたら跳ばないです、やっぱり。どうしてなんでしょうねぇ。
年と共に跳ばなくなるんでしょうか?
この因果関係は「サラちゃん」の動向によると思います。
アタックNo.1、悲しい事に分かってしまった・・・。
あの目の瞳が星のように輝く絵が蘇ってきた。
って、なんで見てたんでしょう?(笑)
2008.04.10 09:45 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."うちのも・・・"
 むかしは上空でくいっと体をひねらすあくろばちっくなジャンプをばんばんみせてくれたのに・・・今はあんまり・・・

 すぐ横たわってそのうち手だけで遊んでやるか・・・てな感じですよ。オーナーはかなちいですよ。そして新しいおもちゃに手を出すんですよ・・・
2008.04.10 10:42 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
アタックNO.1! もちろんわかります^^;
りんふぁちゃんがこずえに見えてきた(笑)
でも、ジャンプが嫌いじゃあ、エースアタッカーには
なれないよ~(^m^)
2008.04.10 12:26 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
いやぁん、かえでさんのぷよぷよの腹筋、触りた~~~い!!♪
うちのグリコも最近目に見えて運動量が減ったような…
あ、それは私のせいか(笑)
2008.04.10 13:04 | URL | #- [edit]
ふくいろ says..."通じちゃった~。"
あはは~。
最後の写真可愛い~本当に「女の子なんだもん」って言ってるみたいですe-266
私も今月号の「ねこのきもち」を読みました。
我が家は???ねずみも、へびも、とりも追わせたことがないので想像ですが、ひも状のおもちゃだと食いつきが悪いので「へこ」ではない様ですe-465
2008.04.10 15:02 | URL | #0HMKsla6 [edit]
onimotsu says..."ウチの2にゃんは・・・"
ねこ&ねこ ですね~

今は駆除の業者さんに塞いでもらいましたが、前は部屋に出没してたのよ「ねずみ」
2にゃん共、ハンティング歴アリです。

でもアレ後がねぇ~ 困るンだわ。。。。

アタック№1 あの顔中お目々のキャラね。知ってる知ってる。(笑)
2008.04.10 15:16 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
はじめ says..."( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!"
ウチもジャンプ好きなのかと思いきや・・・
3回くらい飛んだら、アタックナンバーハーフ!状態
ごろんして、飛んでくる物を待ち伏せ。。。

まったく、もっちりは痩せられないね。

猫のきもち・・・
一年で購読止めましたw
で、1年分をオークションに出したら、結構な値段で売れたよw
2008.04.10 23:26 | URL | #Hm46lV/k [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
アタックナンバーワン?!知ってるのか~。
結構幅広い年齢層の人が知ってるのだよねぇ。国民的人気アニメだったしw
ジャンプ嫌いw・・・縄跳びもだめw
2008.04.11 07:22 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
るったんは・・・意外と飛べないのね。ちょっとびっくり(^^)
年々持久力はなくなっていくかも。新しいおもちゃのためなら1,2回は跳んでくれるんだけどねぇw
2008.04.11 07:27 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
うちもどれもみたことないよ~(^^)
鳥はあるけどあまり興味無いのかもwカカカっていわないし
2008.04.11 07:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
やっぱり大人は刺激が必要なのね~!
でもGaviたんはまだまだなにもかもが楽しいお年頃だよね♪(^▽^)
ジャンプが苦手でも走るのが得意なのにゃ~笑
2008.04.11 07:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]
蝦夷の嫁 says..."あはは"
そのナヨリ具合・・・(笑)
懐かしいw
あれ・・・・ いつの間にコートに?????
2008.04.11 12:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says...""
サラちゃんは絶対おばあちゃんになっても飛んでると思いますから別格!「とこ」決定!(笑)
チャコさんところは・・・遊んであげてる姿をあまり見たことがない。休みの日もたまにはチャコちゃんたちと遊んであげてください!(笑)
2008.04.12 06:13 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
新しいおもちゃに手をだすってことはまだ「真のおもちゃ」に出会えてないからだよ~(笑)
うちのやつらは飽きるまで遊ぶタイプだから気に入ったおもちゃはずっとあそぶ・・・かな?
でも・・なかなかそのおもちゃが見つからないんだけど・・・見つかっても「それ!」でしかなくて・・・同じものに交換したらもう・・・終わりなんだけどorz・・
2008.04.12 06:16 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
わたしにはそのりんふぁの顔が鮎原こずえにみえます!!表情がそっくりで(爆)
まだダメダメだった頃のこずえってこどで・・・w
2008.04.12 06:21 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
考えれば小さい頃からおなかがふよちゃんだったのだよねぇ・・かえでw
グリコさんはどう?
腹毛が長すぎて判別できないのだかwww
2008.04.12 06:22 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ふくいろさんへ"
ふくちゃんはへこではないのですか。やっぱりタイプはいろいろなのね。おもしろいなぁ。
猫のタイプなのかなと思っていたのだけど、うちは3匹とも同傾向にあるから意外と環境因子もあるのかな?
あw 通じちゃいました?w  うれしい★(*^^*)
2008.04.12 06:25 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
ハンティング歴あり!というのは輝かしい称号ですよ!
きっとうちのやつらには1匹も捕れないんだろうなぁw
でもハンティングする猫は頭が良くなりそう・・・やらせてみたい・・・(爆)
2008.04.12 06:27 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
ぶははは・アタックナンバーハーフ!(爆)
・・てかうちもそんなもんだ~。
でもおなか見せて遊ぶ辺りは・・ちょび氏よ「さくら」と一緒だよ(笑)それって結構やばいよw
2008.04.12 06:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/162-3aca72f5
該当の記事は見つかりませんでした。
