スポンサーサイト


トイレ・・工事中につき


まだまだ未完成なのですが、
実はかえでちゃんが具合が悪くなる前からトイレ工事をしておりました。

だって我が家はトイレがすくないんだもん!
猫の数プラスワンが常識の猫トイレ業界(?そんな業界あるのかしら・・)

なのに我が家は猫の数マイナスワン という・・非常に問題のあるご家庭なのですが
かつて2階にトイレ増設した時は、まったく受け入れてもらえずだったのです。


まずは
猫のトイレ側から階段下に穴を・・・(^^;)
トイレ工事初日
ずぼっと

トイレ工事途中内部
壁と床を貼り


トイレ途中経過

4月はここまで。

この後、かえでさんが具合が悪くなって工事は一時中断。



ようやく今月がここ↓

一見なにがかわったか、わかりませんが。。。


人間が作業しやすいように中2階と3階を15cmほど上にあげ
トイレ工事途中4

奥の空間にようやくトイレを増設
トイレ工事途中5
(トイレの出入り口が37cmしかないため、市販のトイレは入らず。のりちゃんに教えてもらったワンちゃん用バスタブを採用)
(しかし・・・これにも問題があり、脚が付いているため、猫の体重によって倒されるという・・^^; たまに砂の洪水発生)



途中、おこちゃまも楽しめるように
猫のおもちゃも作って(違)
トイレ工事途中6
(実は・・おもちゃではなく2階を15cmあげたために吊っていた金具の余りまして・・急遽人間の頭保護のために黄色いものをつけました。)


とりあえずトイレ4個 確保だぜ~

とりあえず四個

そして、2F寝室にもトイレ設置。
これで、確実に粗相が減っって1か月ほど過ごしていたのですが・・・昨日、またやられちゃいました。ちっこのにおいから判断すると、りんふぁたん。
多分、かえでちゃんに時間をかけすぎの私に対する抗議です。。。(TT)

こればかりはなぁ・・・



■かえでさん
今日はご飯食べれてません。
今日は涼しくなるみたいだけど、日中家にいれないから心配だ。
現在、たべられるのはミャウミャウのゼリータイプとアイシアの11歳からの腎臓療法食
それ以外は無視!!(TT)  今日はそれも無視。嘔吐が続いてるんだもの、だめだよね。


-9 Comments

ハナクソ says...""
すげええええ!
トイレに行くだけで運動できそうですね(°_°)
かえでさん…具合が悪くなると、家に帰る時 ドキドキドキドキして、心臓に悪いですよね〜汗
グリコの時は、あまりに弱ると…何故かツブが攻撃し出したんですよね〜…
さくらさんはそんな事しないと思いますけど……たまにあるみたいなんで、一応気をつけてくださいね…
2015.07.15 17:56 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
ひゃぁぁぁ、すごいなぁ。
トイレ工事って本格的なのね^^;
うちだったら単純なトイレ1個増設程度になりそーだわ。
みんにゃ、幸せだよーーー。

うちも"ぱる"ちんに手がかかっていたあの頃、
それぞれみんなに言い分があったようで、色々されましたよ^^;
そのときに「ああそうかー、やっぱりちゃんと理由があるんだなー」って思いました。

かえでさん、嘔吐はしんどいね(>_<)
なんとか吐き気が治まって食べてほしいなぁ。
かえでさんに元気玉、送り続けるからね!
2015.07.16 00:32 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
トイレがすごいことになってるねぇ。
トイレでも運動して遊べそうだね。

かえでさんご飯食べられないのね。
吐き気があるんじゃ食べる気にならないよねぇ。
早く食欲がわいてくるといいなぁ。
2015.07.16 02:28 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
少し来るのが遅くなってすみません!
のわっ!!凄い工事が行われてたんですね、
でも確かにこの猫さんあるあるペットトイレ事情は
私的には正解だと思います!トイレは沢山あって
困る事なしですもんね。ん~でも粗相されちゃいましたか、
中々に大変だなnyapiさんも…でも、我が子が病に
犯された時に、「何かしなきゃ!」って気持ちになるのは
私がつい先月味わったところだから、つい共感して
この日記も写真も拝見しながらジワッとしてしまいました…
何でもいい、兎に角何もしないよりは何でもいいから
何かをどんどんやってあげて、様子見たり新たな発見
したりと、「今」を心から大切にして欲しいって思いました
2015.07.16 08:07 | URL | #- [edit]
valek says...""
うぉぉぉ~!!
すごい!!トイレ工事ってほんとに本格的だ!!
でもきれい好きのネコさんにとったら
たくさんある方がやっぱりいいんですよね~。
うちも以前は二つ出してたことがありましたが
サイくんひとりになると二つ目はまったく使わなくなったので
やめました。
でも時々トイレが掃除されてないとちっこを我慢してる気がします・・・。


かえでさん、もう少しラクになるといいんですが・・・;_;
心配です・・・。
2015.07.16 10:15 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
これは多くの人が垂涎もののトイレスペースだよね。
これでテロ解消といかなかったのは残念だけど、
いつかは収まると信じましょう!
(と、私も信じ続けてはいるんだけど^^;)

こう気候が安定しないと体調も優れないよね。
無理強いもストレスになるから今は少しでもかえでさんが食べたいと思うものを^^m
2015.07.16 12:30 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
何だかとっても立派なトイレゾーンですね@@
しかも3階建てです~。。
さらにその奥に秘密基地みたなトイレも~(ビックリ☆)
ここは家のどこのスペースなのかしら??
上手に作ってありますね。。

りんふぁたん、抗議されてもね・・・、今は我慢してもらうしかないかな。。

かえでさん、今日は食べてくれたかな~。。
少し涼しくなったから、体も楽になると良いのだけど・・。。
今日も特大の元気玉を送りますね!!
2015.07.16 13:48 | URL | #W3zumXIw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.16 22:31 | | # [edit]
Gavi says...""
うわあ!すっごくかっちょいいトイレ御殿にゃあ!
みんにゃ今日はどの段にしよっかなぁって楽しめちゃうと思うのにゃあ!
nyapiおねえちゃん^^b
かえでさん・・・気持ち悪いのかなぁ・・・
どうか気持ち悪いのがなくなって、ごはん食べたい気持ちでてきてくれますように。
2015.07.16 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1621-6cc72400
該当の記事は見つかりませんでした。
