

籠城中につき

おひさしぶりです。

現在のかえでさんはタワーのペントハウスに籠城中・・・・

2階籠城中


先週末くらいから降りてこなくなりました。

最初のうちは、トイレ行きたくなったら降りてくるだろう・・・と高をくくっていたのですが、これが違った!
1日経っても降りる気配がないので、変だなぁ・・・とあちこち調べてみたら、
右から左までちっこ、ちっこ、ちっこ、ちっこ   きゃ~~~って感じ。
最上階に置いてあったすべてのベッドにちっこ、さらには中段にあったハンモックとその下のベッドにまでちっこが・・・w

いやいや、思い出しただけでも笑ってしまいます^^;  
結局全部丸洗い、タワーもガツガツ磨いてクリーニング。

仕方がないので、写真のように小さいトイレを2個設置しました。


ご飯もお水もデリバリーです。
毎日の楽しみだった散歩も数日は行きませんでした。

月曜日に(人間が)意を決して無理やりお外に連れだしました。
本日はお外だよと誘うと自分から降りてきたとのこと。
(目撃してないけどね)


不機嫌ちゃん
写真は無理やり連れだした月曜日のかえでさん
ちょう不機嫌。


検査結果もさぞかし悪いんだろうと、、覚悟して臨んだ土曜日。
結果、数値はほぼ横ばい。リンが計測範囲内に。貧血も回復傾向。
心配なのは、白血球。 正常範囲内なのですが倍になってまして。もともと低い傾向の子なので・・・まだ炎症が続いている?

7/11→7/18
白血球      5400  → 13200↑↑ 
ヘマトクリット  22.9  → 24.0↑(貧血改善まであと一歩)
BUN   110.7  → 108.3↓
CRE   5.3   →  4.1↓
IP   15over → 14.3↓

なんでタワーに籠城してんのか、わからないよ~。
もしかしてさくらさんがジャイアンなのが原因???



-8 Comments

フサヲ says...""
にんさん、いまは、んな気分なんですねッ d(- - )
フサコロハウスは逆に、4人に対して6つの、おといれパラダイスでした ヾ(^ ^A)
この、単色おといれ、かえぽん達と、お揃いです~ ヽ(。^ ^)人(^ ^ )ノ゛
使い勝手が良いんですよね・・・
かえぽん(猫)なんか、中にタオルを沢山グチャグチャッと敷いてもらい、
産箱(!)→保育箱(!!)→寝床(!!!)として愛用してましたよ~ (^m^ )゛
屋根も便利でした (。・ ・)b゛
2015.07.21 07:44 | URL | #qWlKtuF. [edit]
しゅりっち says...""
大変だったですね…
何が原因なんだろうなぁ、理解してあげたいですよね。
このなんとも不機嫌もしくは不愉快そうな表情も
見方によっては「辛いんですっ!!」って言ってる様にも
見える、、、かえでさん頑張れだぁ(T_T)
2015.07.21 08:55 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
猫は、具合が悪いと玄関とかお風呂場とかに居座る…と聞いたことがあります。
グリコも、お風呂場にずーーーっといました…T_T
かえでさんは、そういう所にいないから、まだ大丈夫かな^_^
でも…確かに具合は悪いんでしょうね…
nyapiさん、頑張れ。

2015.07.21 19:54 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
シッコはしっかり出てただけよしとしましょう^^
かえでさんにはかえでさんの言い分があるのかもね。
たまのお外の空気は気分転換になっていいと思うんやけどなぁ。
検査結果、改善されてきてるんですね。
白血球かぁ、炎症反応やもんね。
うーん…。
でも貧血が改善されたなら、しんどさは減ったんじゃないかな。
2015.07.22 01:50 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
ゲリラチッコ、大変でしたね^^;

福ちゃんが具合の悪い時は、やはり籠ってましたね。。
それとあんなに他の仔が好きだったのに
他の仔との接触も嫌がっていました。。
かえでさんもまだしんどいのではないでしょうか??
それでも検査の数値が横ばいで良かったです。。
かえでさんもnyapiさんもファイトです!!
特大の元気玉を送りますよ!!
2015.07.22 12:08 | URL | #W3zumXIw [edit]
harry says..."あにゃあ"
高いところに籠城してたのね。
ちっこしまくっていたんだねぇ。
トイレを置いたからもう大丈夫なのよね。

体調がよくなったら降りてくるんだろうね。
頑張れ~。
2015.07.24 01:01 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
籠城して治癒力を高めてたんじゃ?
猫の本能からくる行動だと思うわ。
そっと見守ってあげてね。
2015.07.24 12:40 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
かえでさん、すごくご不満顔にゃあ!
少しやせた?
でも数値はそそんなに悪くなってないよね。
creうんと下がってるし。
トイレ設置してもらってよかったにゃあ!
どうか気分も体調も落ち着きますように!
2015.07.24 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1622-d94dac7e
該当の記事は見つかりませんでした。
