スポンサーサイト


すべては遺伝子のせい?

りんふぁだよ~
7月26日りんふぁだよ



最近、かえでのご飯だけおいしそうだから、大食漢コンビ「さくらとりんふぁ」は見逃しません!
あまりのしつこさ、うるささに、ついつい一緒にあげてしまう・・・orz


なのに体型は



スリムさんと

7月25日4


ぼってりさん
7月25日3

(*写真はご飯の出口調査風景)




遺伝子のせいだとさくらは言う。
ぼくはかわいそうな遺伝子の持ち主なのだと。

いやいや・・・さくらさん。
あなたの食べている量と回数は尋常じゃないと思うのよ。


■かえでさん
先週土曜日に炎症性たんぱくを測定に出した結果が戻ってきました。
猫SAA 126ug/mL (正常範囲 0-2.5)  
振りきれんばかりの炎症反応・・・ この原因がなんなのか。。。
頭を悩ませます・・・

ご飯は一時期のブームは去り、ミャウミャウゼリーはガン無視、現在のブームはシーバカリカリ。今はカリカリから
ウエット(今度はヒルズ)に移行中・・・・  

なんでもいいの。総合栄養食を食べてくれれば・・・というのが私の想い。。。
体重は結局3.65kg 増えていたのはむくんでいた模様。

-7 Comments

ニノかーちゃん says...""
リンファちゃんは食べても太らないのね、やっぱり人間界みたいに、太る体質とそうじゃない体質の猫がいるのね・・・
かーちゃんもかわいそうな体質だわ・・・ウエストを細くしたくて、最近筋トレを始めたら、逆に太くなった・・昔から筋肉がつきやすい体質だったことを思い出した(泣)

炎症性たんぱく初めて聞く、やっぱり腎臓が悪さしてるのかな?
好きなご飯食べて、免疫力UPできますように
2015.07.30 07:25 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
太らない体質の人や猫さんが本当に
羨ましいですね(^_^;) 私年々代謝が悪いのか
ぶよっとして来ましたわトホホ
そうそう!療法食ならもうなんでもいいから
体によくてちゃんと症状を緩和してくれたり
治療してくれたり再発防止してくれるものなら
もう何でもいいから食べて食べてぇって切に
思いますよね、こっちとしては…うちはもう
長年ヒルズのプリスクだけど、さすがにこの
10年体重は変わらないし毛はビッカビカだし、
何よりも尿路結石の再発防止食(^_^;) 一度
なってしまうと再発食い止めるの大事ですからね。
でも今日のさくさん、なんか結構スラッと見えますよ(*^。^*)
シーバは今、夏限定のやつ出てますね!まだ
買ってないから一緒に買いましょか!(^^)!
2015.07.30 07:30 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
いいなぁ・・・
おねえさくらさい体質だからねー(* ̄m ̄)ウフッ りんふぁちゃん体質にあこがれちゃうみたいなのにゃあ!
炎症マーカー、計れるんだね。
かえでさん・・・何が原因なんだろうね・・・
原因が分かって、改善されますように。
今は何でも食べてくれればうれしいよね・・・
食べたい気持ち出てくれますように。
nyapiおねえちゃん、大変だけど、がんばりすぎずににゃんこペースでにゃあ!
2015.07.30 09:37 | URL | #k4K7G4dA [edit]
valek says...""
りんふぁさん可愛いなぁ^^
いつまでも美少女♪
うんうん、さくらさんは大きい遺伝子なんですよー^^
サイくんも昨日体重はかったら7kgでしたー^^;
食べてる量はそんなに多くないはずなのにー。

かえでさん、一進一退ですね;_;
少しでも体重が増えて体力と免疫力がアップしますように☆
2015.07.30 10:13 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
きっと遺伝子のせいよね。
うちのハリーたんだってそんなに食べてないのに
同じ猫種の子たちの倍の体重があったもんね。

かえでさんは何に炎症反応が出てるんだろうねぇ?
原因がわかればいいんだけどなぁ。

ごはん食べてくれるといいね。
2015.07.31 00:13 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、さくらさんは可哀想な遺伝子の持ち主だったのね~^o^
言い訳が可愛いね。。

かえでさんの炎症反応がネックなのかな。。
早く原因が分かって対処治療ができますように
今日も特大の元気玉を送るからね!!
かえでさん、nyapiさん、ファイトね!!
2015.07.31 11:56 | URL | #W3zumXIw [edit]
レイナ says...""
りんふぁたんにあやかりたいなぁ^^;
なんせ神戸に戻ってから、激しいリバウンド中なのですよ(TдT)

かえでさんの身体のどこで炎症が起こっているのか…。
シーバはおやつのようでも総合栄養食だもんね。
カロリーとって体重増やしたいなら、子猫フードもいいかもです。
ベビー用やキトン用は柔らかくてトロトロのも多いし、
口当たりは悪くないはず。カリカリブームに飽きたら…ね^^

炎症の原因さえわかればなぁ。
どうやったら突き止められるんだろうね。
2015.07.31 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1624-6b55f591
該当の記事は見つかりませんでした。
