スポンサーサイト


太ってても

さくらです。

敏捷性0

夏はここでしょう。
昼までは2Fホールに気持ちの良い風が吹くので、2階のベッドが特等席です。(後ろの小窓ね)



そこにいくためには


階段の手すりから
敏捷性1

おもいきって
敏捷性2

ジャンプ

敏捷性3


(というほどの距離ではないね^^;)

体が大きいさくらさんにとってはジャンプするほどの距離でもないんだけど


敏捷性4

とりあえず大成功

ジャンプしつつ、小窓をのぞいて誰もいないことを確認しちゃうのだ。


■かえでさん
白血球が少しさがりました。炎症性たんぱくは今回は計らなかったけど、まだ高いだろうな。
土日はまーまー好調をキープ
ところがですね。。月曜日ご飯を食べなくなりまして、やっぱり抗生剤が切れるころに不調になるみたい。
明日病院が休みなので、今日は急遽仕事が終わったら病院に連れて行こう。
ここで問題になるのが、抗生剤・・・もうすでに2週間効くタイプを3回も投与している。
そろそろ効かなくなるころではないかしら・・・。
2週間タイプは5千円と高いので毎日飲むなら内服薬を薦められた。
とりあえず今週は旦那さんが当直で留守なので次の2週目に考えようかな。
輸液は会社帰りに同僚に来て手伝ってもらいます。ほんと助けられてる。いつもありがとうm(__)m


散歩ですが
道路でくつろぐのは散歩ですか?・・・^^:

-9 Comments

しゅりっち says...""
心労、大丈夫ですか、nyapiさん…
もし自分がこの情況だったらと思うと
nyapiさんの強さを改めて感じます。
先生たちによって診察や処置が違うけど
もうこの情況だと何でもいいからかえでさん
助けてよってやれる事全部言うて欲しかったり
やってあげたりしたいですよね。
かえでさん、頑張ってね!
なんかいつもこうして文字だけで頑張れ頑張れしか
言えてない自分が少し情けないし恥ずかしい…
お、さくさんが華麗!?にジャンプです、元気でます(*^_^*)
みんなみんな、健康で幸せで長生きしてねの気持ちで
いつも見に来てます。
2015.08.03 07:02 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
かかおさん邸は城ですね Σ( ̄  ̄ )!
ワタシも棲みたいです ( ̄  ̄人)゛

にいさん、新しいタイプの散歩を開発中ですか d(^ ^ )゛
自分の今に合うスタイルを模索するのも、また日々の楽しみですよ d(・ ・ )

↓ スリムさん、も、ぼってりさん、も、
どっちも、もふもふもふ (^m^ )゛
カワイイですッ☆
2015.08.03 07:49 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ハナクソ says...""
さくらさ〜ん(・▽・)
頑張って運動してね(笑)
かえでさんのご飯…食べたいよねぇ
ツブもそうだった…
もう、かわいそうでね、美味しいご飯もかまわれるのも、グリコばっかりで…
かえでさん、痩せたねぇ。
ご飯食べるのよ〜〜

2015.08.03 09:09 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさん重量級ジャンプかっちょいいにゃあ!
でも・・・(* ̄m ̄)ウフッ その小窓・・・ガラス入ってなかったら・・・
えと・・・りんふぁちゃんたちはするりん通れちゃうけどさくらさんは・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ

かえでさん抗生剤が切れると体調悪くなるって、どこかに菌がいるってことだよね・・・
ずっと抗生剤使ってるといい菌もころされちゃうし・・・
菌が原因なら、抗生剤的に使うエキナセアとか
あと炎症が心配ならユッカなんかのハーブ使ってみるのもいいかもしれないよ。
お家はユッカ・アルファルファ(ttp://item.rakuten.co.jp/greendog/anesalyb-00/)を使ってるけど・・・ストルバイトもあるとするとアルファルファは尿ph上げるからコンビネーションで使うのはやめた方がいいと思うって・・・
単体で出てるのは・・・(どちらもアタシは使ったことなくてごめんにゃ)
エキナセア(抗生剤の代用やサポート、免疫サポートに使う)
ttp://www.angele-jp.com/ekinasea.htm
 ttp://item.rakuten.co.jp/ann/nora-ep-c/
 ttp://item.rakuten.co.jp/asuka-jhac/10004221/
ユッカ(抗炎症、ステロイド的に)
 ttp://item.rakuten.co.jp/smilewan/sup-3051-2-a/

ハーブとか使いたくなかったらごめんにゃ。
(それからもしハーブ使われるなら、休止期間を入れた方がいいと思うよ)
2015.08.03 10:03 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ANKO says...""
いつ見ても憧れちゃう。
うちもキャットウォーク付けたいんだけどね。
「高いとこに登ったら触れない!」と反対するネコバカがいるもんでw

ちなみに食欲の落ち込みはステロイドが関係してることも。
ステロイドは食欲や活動がアップするからね。
抗生剤が切れた所為ならやっぱりどこかに炎症があるのかもね。
白血球値が高いのもその所為だろうし・・・
炎症原因をつきとめてピンポイントの治療が出来たら一番なんだけどね。
2015.08.03 12:23 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
キャットウォーク、憧れるなぁ。
でもうちもANKOさんちと同じく、
きっとざらめと触れ合える時間がなくなると思うのw
あ、ざらめはわたしから逃げる、という意味でね^^;

かえでさん、頑張ってるね。
炎症部分さえわかればなぁー。
なんか悔しいね。
2015.08.03 22:10 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
こんばんは~。。
さくらさん、まだまだ身が軽いね~^o^

かえでさん、一進一退な感じなのかな^^;
炎症反応の根本的は原因が分かれば良いのだけど・・・
なかなかわからないものなのかな。。
同僚の人に助けてもらえて嬉しいですね。。
nyapiさん、ガンバですよ!!
かえでさんも懸命に頑張っているのだから!!
2015.08.03 22:38 | URL | #W3zumXIw [edit]
harry says..."あにゃあ"
キャットウォークとか秘密基地とかいっぱいでいいなぁ。
運動ができるもんね。

さくらさんのジャンプなんだかかわいいわ。

かえでさんの炎症の原因がわかるといいのにね。
なかなか難しいよね。

同僚の方がお手伝いしてくれるのね。
よかったですね。
2015.08.04 02:04 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
さくらさん、その小窓を潜り抜けるのかと心配いたしました('◇')ゞ
 かえでさん、応援しているからねえ。
2015.08.06 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1625-e9e1dcec
該当の記事は見つかりませんでした。
