

寝相

寝相

寝相

りんふぁ姫 寝姿です.


まずは

寝相1 手をパラレルに


寝相2

上手にパラレル

寝相3

もういっちょパラレル


寝相4


あ・・お爪伸びてるね・・・




寝相6

爪切りなんか 怖くない


でもお手手は隠しとくの


寝相7
これで安心でち


寝相8
でも足は駆け足で・・・



逃げてる???うしし

子猫のうちは寝相がおもしろいですよね.

大人になるとだんだん普通の寝相になってくるのはなぜでしょう?


-22 Comments

ぱんだ says..."み~♪"
逃げてる??(^m^)
どこに行くんだろう??
家の次男も寝相が悪くて、寝てる途中、起きて。。座って。。そのまま後ろに倒れる。。。重いの。。(==)
りんふぁかわいいなぁ~。(´▽`)はぁぁ・・
癒し癒し。
2008.04.12 07:54 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
やっぱり、猫の魅力のひとつが寝姿ですよね。
無防備で安心しきった顔がタマリマセン。
後ろ足が駆け足なのは潜在意識の現われか?(笑)
爪きりは上手くいったんでしょうか?
りんふぁちゃんが居るのはノートパソコンの上?
高価なベッドだぁ~!(笑)
2008.04.12 09:50 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うんうん、子猫の寝相には驚いたり笑ったり^^
オトナになってもやってくれればいいのにねぇ。
可愛いなぁ…見てるだけでほんわかニコニコしちゃうでしょう~?

写真、色が微妙に違うのは設定?
実際の姫はどちらの色に近いんだろう^^
2008.04.12 11:00 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."こねこねこ"
ぐはぁ!!
かわいい・・・♪
やっぱり子猫っていいですねぇ~(´∀`)
子猫ってやっぱり・・・

子猫・・・
2008.04.12 11:53 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
寝相も寝顔もまだまだ子猫って感じ。かわい~。
りんふぁちゃん何ヶ月になったの?
逆三角でお耳が大きいのってすごく子猫っぽくて可愛い^^
2008.04.12 13:16 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん、パラレルお手々の時もあんよは走ってたのにゃあ?
それともパラレルでスイスイv-223にゃ?
一所懸命走ってるあんよ♪
なんの夢見てるのか知りたいにゃあe-419
チーターさんになった夢?
それともかえでさんおっかけてる夢~?(* ̄m ̄)
2008.04.12 14:20 | URL | #96F4sMf2 [edit]
tieta4u says...""
猫の寝相は本当に可愛いですよね。
大人になっても可愛いと思うんですが、ここ2年くらいおっぴろげスタイルをしなくなったみたいなのが残念!
2008.04.12 16:34 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."かわいいわぁ"
そうね、そういえば、ココちゃんも昔はすごい寝相だったわ。
(しまさんの携帯画像を見ると)
でもそれがかわいいのっ!

りんふぁ、かわいいね~。
やっぱりまだ小さいわぁ。
2008.04.13 07:44 | URL | #- [edit]
onimotsu says..."仔にゃんだね~マダマダ"
トテテテっと走っていると思ったらゼンマイが切れるみたいにパタッと寝てしまうよね~
「パラレルってなに~?姿勢の名前で何かキマリあるぅ?」と、娘に確認してしまいました(笑)
「足の位置とかで言えばつま先を開かない”きをつけ”揃えるって言えば分かるかな~」とテーネーなレクチャーを受ける(笑)
そう言やスキーでもそやったナ
当分の間、パラレルというフレーズとりんふぁちゃんのあんよがリフレインしそうです~ (*^_^*)
で、毛布の下は?
もしかして、途中で そろ~っと毛布ごと抱えて「移動」させた?
2008.04.13 08:54 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
ふくいろ says...""
可愛い寝姿~e-266
隠しても安心してると思ったら、
爪きりが怖くて夢の中で逃げているのかなぁ~e-3
2008.04.14 02:25 | URL | #0HMKsla6 [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
おは~.
その次男!危ないっっw
ごつんとぶつかりそうだねぇ(^^;)
私の子供の頃のようだわっw
2008.04.14 08:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
ノートのようにも見えますね!(笑)
モニターとキーボードの間のスペースにタオルがひいてあってそこがにゃんずのお気に入りになっています.
この体勢の猫の爪を切るのは厳しいなあ(苦笑)
2008.04.14 08:44 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
色は2枚目が正解かな~.
このPCの周りで撮るとどうしても黄色くなっちゃうの(TT)
ホワイトバランスを変えればいいんだけど・・・ちょっとの向きの違いでこうなるんだよねぇ.

大人になると体が硬くなるのかな?(笑)
2008.04.14 08:56 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
おお~春の子猫モード全開?
ジョイフルにやんちゃでキュートなにゃンズがそろってましたよ.
その中でもロシアンの坊やがすげーやんちゃ.かわいかったです♪拉致しそうになったっw
2008.04.14 08:57 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
そういえば・・・12日で6カ月でした!!(^^)
まだ子猫っぽいけど時々大人な顔を覗かせます.これがまた萌え~
です(笑)
2008.04.14 08:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
やっぱり巨大な爪切りから逃れる夢かな~?(笑)
スキーを履いてスイスイ.かっこよく逃げるんにゃ~w
2008.04.14 09:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."tieta4uさんへ"
丸くなってもどんな格好でもかわいいんですけどね(^^)
ティエタちゃんはおっぴろげもあったのね~.かわいいなぁ.
うちはどの子もあまりやらないです.猫がいっぱい居るから安全じゃないのかも(苦笑)
2008.04.14 09:01 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
そのうちりんふぁもココちゃんのように大きくなっちゃうんだよねぇ~(笑)
そろそろ子猫卒業かな・・・さびしい...
2008.04.14 09:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsu さんへ"
長女さんも見てくれたの(^^)うれしいな~.
そうそう,パラレルはスキーのパラレルだよね.普段はあまり使わない言葉だったかもっw
あ,でもうちのバレエの先生は足をパラレルに・・・っていうな.
でも専門用語ではないね.
りんふぁはどこでも寝るんですよ.まだまだ子供なのよね~
2008.04.14 09:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ふくいろさんへ"
なぜココに爪切りが!w
きっとりんふぁもそう思っているかも...
どんな夢をみているのか見てみたいですよね.きっと人間には理解不能なくらいめまぐるしい夢だったりして(^^;)
2008.04.14 09:07 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ねこむらみるく says..."一番好物な寝姿は"
 仰向け。爪研ぎとかで体を固定して仰向けで手はおばけのうらめしやみたいな格好で寝てたらホットケナイ!!

 うちのも目を離すとパンチの応酬してるから爪はチェックしているけど人間用の爪切りで3分で切っちゃいますよ。
2008.04.15 14:50 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
ホットケナイ!! ってことはいじっちゃうの?(苦笑)
そんな事したら♂愚連隊はブーイングだな~w
りんふぁたんは意外と「よろしくってよ」と言ってくれそう.
2008.04.15 14:57 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/164-fa084949
該当の記事は見つかりませんでした。
