スポンサーサイト


冬のおうち

本格的に寒くなってきました。
かえでさんは温水ボイラーに張り付いて離れない^^;
でもそこはおうち全体を温めるためのセントラルヒーティング用のボイラー。暖かいというより、暑いのです。
ここに1日中いては体が脱水してしまいます。

ということで、冬も暖かく、そして快適に過ごしてもらえるようにボイラールーム(兼人間の洗面脱衣所スペース)を
お猫様仕様に模様替え。

冬のおうち1 />


使い方はこんなかんじ(モデルはさくらさん)
冬のおうち2 冬のおうち3
トントン 最後は小ジャンプ


これでお猫様的には快適らしいです。今のところ文句はありません。
ただ、ここで生活されてしまうと、困るのは人間さま。
ボイラーの上までデリバリーするのは非常に大変。。。

と、ここで匠が登場
廃材の

もともと大工仕事は苦手だった我が家の匠。
最近、腕を上げてきて、結構かわいく出来上がりました(^^)

おかげで
冬のおうち5
こーんな写真も撮れちゃいます。


そして一番の大問題である、脱水対策
冬のおうち6
我が家の匠がミシンを勉強しコトコト縫ってくれましたw
なかなか良い男に仕上がってきましたね(違)
布のセンスについては触れないで・・(笑) わたしは絶対選びません!!っ
(もちろん、洗い替えもちゃんと準備。このあと嘔吐してしまい大活躍・・・^^;)



ここでご報告。
書こうか書くまいか、悩んだのですが、やっぱり書きますね。
かえでさんの脚がびっこになって1ヶ月。どうしても違和感があったのでもう一度レントゲンを撮ってもらいました。
結果、正常ではなく、また大学生になることになりそうです。(どこの大学に編入するかはまだ未定^^)
正式な診断はされておりません。ただ、骨肉腫であれば切断という選択肢が濃厚です。
まだ初期ですが、これからどんどん痛みも増してくるのではないかと思います。
かなりの痛みが、日に日にひどくなっていくこと、腎臓治療のためには一番良い痛み止めを使えないこと、
いろいろな情報を調べ一日考えました。
切らなかった子の例、切った子の例、いろんな情報を目にしました。
翌日、かえでさんに言いました。「もし骨の癌だったら・・・脚・・・切ろうか。切っちゃってもいい?」
そしたらかえでは目をまんまるくして痛む右足をペロペロ舐めました。
そうだよね。突然すぎるよね。まだそこまで痛くないんだもの。
「考えておいてね・・・(^^;)」


かえでさんも突然過ぎて、まだ心の整理がつかないよう。
脚のマッサージをしてあげようかなと思い「かえで、あし」というと、脚を引っ込めるようになってしまいました((↑▽↑)。
ごめんね。かえでが決心つかないのに取り上げたりしないからさ~。

骨肉腫の子の予後は
切らないと痛みがひどい約半年
断脚の場合、痛みのない約半年 (断脚+抗がん剤の場合、もう少し伸びる)

私たちが考えるベストは痛みのない生活です。

でも当分結論はでないかもしれません。

-13 Comments

しゅりっち says...""
すぐに出るものじゃないですね
言葉が詰まって何を書いていいかわからない
言えるのは、シュリがこうなったらアタシは
どんな決断をするんだろうとそればかりが
読んでいるのに頭をぐるぐる…
家族みんなで、本人の意志も尊重しつつ
精一杯考え抜いて闘って、そしてその後に
来る、「日常」がより後悔のない、もしくは少ない
日々にして下さい
せっかくのボイラー作戦なのにすみません
でも、感動的でした!きっとみんな今年の冬からは
冬を味わわずにあにぇにぇにぇにぇ~ってご機嫌に
喋ったりしてくれそうです
2015.11.08 18:16 | URL | #- [edit]
valek says...""
かえでさん…;_;
何度も何度も読み返して
nyapiさんとかえでさんのやりとりを想像して
じわじわと涙が…;_;
私が泣いたって仕方ないけど
心が通じ合ってるnyapiさんとかえでさんの
静かな会話が何だかすごく染みてきて…。難しい選択。
私には見守るしかできないですが
かえでさんとnyapiファミリーにとって
最善の選択が出来るよう祈っています。
2015.11.08 23:09 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
nyapiさんみんなおはようです!!
きっと頭が回らない中また今週を
迎えて頑張らなきゃと思ってる今でしょうね
言葉に詰まるけど、この現実をみなで
越えてって欲しいです
かえでさんにとって一番いい処置や環境が
みんなで迎えられたり与えられたり出来たらと
強く強く思います
私だってこんな過酷な内容を綴って下さった
nyapiさんの気持ち、解りたいです
寄り添いたいです
みんなが応援しています、辛いと思います
越えてって下さい応援してます
2015.11.09 07:05 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
良性でありますようお祈りします。せっかく腎臓落ち着いて来たのに。
自分ならどうするだろう・・・めーちゃんのときの病院での先生とのやり取り思い出しちゃって・・涙目です。猫の生活の質、猫らしさを落とさないことに治療方針を提案するかなぁ。
2015.11.10 00:51 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."追加のご報告"
コメントをくださったみなさま、いいね!押してくださったみなさま。
ありがとうございます。全部かえでへの元気玉だと思ってかえでに注入させていただきます!m(__)m 本当に感謝です。

かえでさん、、診断される以前からも微妙に調子が落ちてきてはいたのですが、ここ数日ご飯の量ががくんと減りました。ショックだったのか痛みが増したのか。
水曜日から検査も兼ねて入院することになりました。腎臓の時にもお願いした同じ大学に入れることが決まり、ほっとしております。病歴・経過がわかっている先生に主治医になってもらえるのは安心です。
金曜日に腫瘍科の診断が行われる模様・・・。
2015.11.10 06:26 | URL | #ADJD0lrw [edit]
のん福レオのお母さん says...""
何て言うことでしょう・・・。。
nyapiさんに掛ける言葉が見つかりません・・・。。
かえでさんが少しでも痛みがなく穏やかに過ごせますように
心から祈ってますね。。
nyapiさんも辛いでしょうが、心を強く持って頑張ってください!!
2015.11.10 12:05 | URL | #W3zumXIw [edit]
Gavi says...""
かえでさんのことよくわかってくださっている先生に診ていただけることになって本当によかったにゃ。
どうか良性でありますように。
痛みが少しでも軽減されますように。
みんないつもいつも祈ってるからね。
2015.11.10 13:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.12 07:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.12 07:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.12 11:33 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.13 01:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 11:03 | | # [edit]
レイナ says...""
かえでさん、今入院中かな…。
信頼の出来るドクターにしっかり診てもらってるのね。
どうかどうか良性でありますように(≧人≦)
そしてかえでさんの痛みがなくなって、
ご機嫌で暮らせますように!!
元気玉、送り続けます!!
2015.11.16 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1645-328e275a
該当の記事は見つかりませんでした。
