スポンサーサイト


だぶるぱんち

カメラを握らなくなって久しく・・・
撮り方も忘れてしまってます。
封印しているわけではないのだけど、なんだか時間がありません。



写真は1月初旬のさくらさん(ここらへんはまだ写真をとる気力があった・・・^^;)

このころはまだ雪が少なくてキャットニップが露出

さくら1月の2

枯れてしまったニップをんべんべ

さくら1月の1
んべ~~~~っ





さくら1月の3


このニップ 

界隈のねこさんにも知れ渡っているようで

たまに雪の上に猫の足跡が残っていたりします。

枯れてもキャットニップ

ってことかなぁ~。





ところでさくらさんも腎臓病になってしまいました。我が家ダブルパンチ
たまたまいった年1回の健康診断でひっかかり、その時はBUNが90にもあがっててびっくり。
数日かえでさんと同じ輸液をして40程度に下がったので、初期と診断され、現在フォルテコールを毎日1錠。
直接腎臓を改善する薬ではありませんが、とりあえずこれで1か月ごとに検査です。

かえでさんは週末、骨肉腫治療としてゾメタ点滴のための半日スティ 
前回の治療から1か月あけました。3週目あたりから脚が傷んでいるようだったので、もしかしたら3週に1回がベストなのかなぁ。
でも投薬は腎臓に影響がでるのでできれば月1にしたいところ。

今年は一番末っ子も7歳になります。
もう完全にシニア生活の我が家です。







-6 Comments

ハナクソ says...""
マジすかーっっさくらさん…
でも、早期発見でよかった〜
定期検診……必要ですね。
2016.02.11 09:39 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
うわわ、さくらさんもですね。
でも輸液に反応して数値が下がってきて良かった。
かえでちゃんも元気かな・・・と心配していました。
そっか、末っ子が7歳。。。みんなアッという間に
シニアになっちゃうんですよね。
ウチもミントが今月7歳。色々気をつけていかないとですね。
2016.02.11 23:44 | URL | #wVRCwILk [edit]
しゅりっち says...""
お久しぶりです(*^_^*)
どうされてるのかなぁ…更新情報載らないなぁって
ずっとずっと思ってました。もしかしたらとても大変な
事になってるのかもしれないと、どうしても悪い方を
思い浮かべてしまってて…そして、さくさん…
精神ボロボロなりますね…決して何かを怠っている
訳じゃあないのに、猫さん特融の事がこうしてまた
襲ってくるのは…40でもそこまで下がって良かったですよね。
クンスカ美味しそうにニップさんに寄ってる写真、
とても癒されますが、nyapiさんの心境もとっても心配です
進行がめっちゃくちゃ遅----い事を、祈るはおかしいかな、
でも腎臓だもの、遅--くを願いますね…
(辛いだろうと思います胸が痛くなります頑張って下さいです)
2016.02.12 08:35 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさん、BUNだけなのかなぁ?
一時的にってことはないにゃあ?
初期、それまで正常で何ヶ月か検査しないででいきなりフォルテコールって・・・
(アタシもエナカルド処方されたことがあるけど、ACE阻害薬って一度使い出したらずっと使わないとリスクあるからね・・・)
どうか落ち着きますように。

かえでさんも週末の治療がんばってえらかったにゃ。
痛いたい楽になりますように!
2016.02.12 21:43 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
最初、霜がついてるのかと思った。
枯れてもキャットニップってなんかいいね。

そっか、さくらさんもなのね。
でもこれだと初期の初期よね。早めに対処出来てよかった!
そしてかえでさんも頑張ってるね、いいこいいこ^^
"ゆーすけ"もがんばってるからね!ファイトだよー。
2016.02.12 23:33 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
腎臓は猫のウィークポイントですからね・・・
でも早期発見ができたことが何より。
現状維持が出来れば健康な猫同様長生きもできるからね。
かえでさんも投薬ペースが把握出来ると痛みも少し楽だよね。
かえでさんもさくらさんもnyapiさんもファイト!
2016.02.13 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1655-8fcea2ae
該当の記事は見つかりませんでした。
