

っちっこちっこちっこ

あ・・・!

なんか
3月になっとる~~~!
(訪問してくださったみなさま ありがとう!(TT) 放置しててごめんなさい。B.Dコメントありがと^^  
  うふふ また一つ歳を重ねてしまいましたわ。 ・・・うふふ♪ とごまかす )



ところで
我が家の現在。

一言で表すと

「ちっこ!」




ま~~~
恐ろしくちっこ


ほ~んとおそしく 毎日 ちっこ攻撃。
忙しくてあまり家の事ができていなかったこともあり、先週末、あっちこっち探索していたらあるあるでるでる。
捜索にゃんこを出来高制で雇い、(一か所につき、3カリカリ)  ※捜索隊は隊長かえで、副隊長りんふぁで結成

捜索した結果、
一階だけで6か所、二階4か所・・・
どこかでほのかに臭いな~って思ってはいたけれどこんなにあったとは。
ちなみに、今朝も2か所みつけた(^▼^)/ わーい 。。。。

っておい! 宝探しゲームじゃないんだぞ!


今朝見つけたのは昨日はない!ってちゃんと確認していた場所。
つまり、1日の間にやらかした場所ですね。


全部が一匹の仕業とは思えないんだけど・・・
でも 色が濃い(腎臓病の子は除外)、位置が高い(りんふぁは立ってちっこしないので・・・たぶん除外)

となると・・・ちっこしまくりにゃんは・・・ほぼ・・ほぼ。



最近「水飲むな~~」って思ってちょっと心配してたんだけど、まさかのちっこ量産体制とは。
そんなわけで訪問者の受け入れはほぼほぼ無理な我が家でした。



はんにゃんは顔を隠す

こやつがはんにゃん1


ごめんね幽霊

こやつがはんにゃん2


指名手配NO.1
こやつが
そんなにマーキングしないとだめなのかにゃ?






かえでは、3週間に1回のゾメタ治療がんばってます。腎臓のための輸液は毎日ですが、ほぼ数値が平行線なので
一週間に1回くらいお休みを入れてみてもいいかもね?と提案されるくらい、好調です。
これもみなさんの元気玉のおかげかな。

3月かえで


さくらは、毎日のバニラ風味のフォルテコールが楽しみで楽しみで、毎月の病院も楽しみで・・・(だけど診察室は怖い)
数値も変わらずなので、こちらも2か月に1回の通院に切り替わり。
昼寝あとに甘えるさくら


出番は少ないですがりんふぁも元気です。
3月りんふぁ



ご訪問!しますね。 ゆっくりになっちゃうけど。


-8 Comments

しゅりっち says...""
そんな大変な事になっていたとは…
更新ないなぁ…とずっと気になってたけど、
みんなかどうかは別として、他人のチッコさんの
臭いや現場があるとどうしても「えーぃこっちも!」って
ちょっとそんな感じになってるのかなぁ…
でも、nyapiさんが元気ってのが分かっただけでも
嬉しかったです!日記もこうして内容は大変日記でも
現状綴って下さって嬉しかったです!
かえでさんの闘病も含め色々大変だとは思うけど
もうすぐ暖かい春です、頑張りましょう!(^^)!
(なんか月並みなコメントだなぁ…ごめんなさい)
2016.03.15 07:55 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
ちっこかー。ほんと困るんですよね(T_T)
ウチもここんとこ、羽毛布団を2回洗濯しております。
猫ベッドのクッションは捨てて、ハンモックは撤収。
布系はキケンなのですべて無くそうかとも。
犯にゃんはおそらく新入り。ほんと困ったもんです。
かえでちゃんの数値安定、何よりです。
2016.03.15 11:38 | URL | #wVRCwILk [edit]
ぴこ says...""
お久しぶり~♪
かえで隊長・りんふぁ副隊長、ご苦労様です!(笑)

かえでちゃんとさくらさんが順調そうで本当に良かった。安心^^
で、にゃに~~~?!れぐたんがちっこ魔に変身したと・・?!
どうしたんだろ・・心配だな。お水も今までより飲むならちっこの病気は大丈夫?
うちはお正月にショナさんが膀胱炎再発してるからにゃ~(~_~;)
2016.03.15 16:20 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
こんにちは〜♪
おしっこですかぁ…なんかストレスでも溜まってるんでしょうか…
水たくさん飲むのはちょっとドキドキしますけど…
とりあえず、かえでさんも さくらさんも、落ち着いててホントよかった〜
うちもツブそろそろ気をつけないと 汗
2016.03.16 12:52 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
のぞき見してたんだけどなかなかブ活の時間が取れなくて・・・
しかしテロ、しかもなかなか大規模?なテロですね。
猫って繊細だからちょっとした変化でストレスなのかテロとかね><
nyapiさんも看護とテロ処理と大変。
ストレスでテロしないでねw
かえでさんもさくらさんもご機嫌ちゃんみたいで何よりです!
2016.03.17 12:00 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
更新がなくて心配していました~。。
ミンニャ元気で何より!!
かえでさんもファイト継続で嬉しいです^o^

で、で、チッコテロが勃発しているのね~@@;
犯ニャンはれぐたん??
むむむ、nyapiさんがかえでさんばかりをかまっているので
ひがんでいるのかな~^^;
2016.03.17 13:28 | URL | #W3zumXIw [edit]
レイナ says...""
ええええー、まさかのれぐたん?^^;
ううむ、なにが理由なんだろう。
うちの"ゆーすけ"も世田谷の時、せっせせっせとマーキング…というよりは
スプレーの仕方なんて知らないから、壁に向かってじょーーーーって
ふつーにシッコかけてたけど、神戸に戻ってからは一切なくなったよ?
今思うと、よほど2番めの夫のことが嫌いだったのかと…^^;

とこからともなくほのかに臭ってくるシッコ臭…わかるわかる(T ^ T)
探すよねぇ、でも人間の臭覚じゃ限界があるよねぇ^^;

かえでさんもすごーーい、頑張ってる!!
かえでさんの生命力ってホントにすごいんだと改めて思います。
かえでさんもさくらさんもこのままずーーーっと元気元気でね^^
2016.03.18 00:59 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
ちっこテロしてるんだ。
何か不満でもあるのかしら…?

かえでさんもさくらさんも落ち着いてるんだね。
よかったのにゃ。
2016.03.21 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1657-94200a88
該当の記事は見つかりませんでした。
