スポンサーサイト


春の健康診断

「春ねぇ」

4月病院へGO1

(※本州にお住まいの方には春っぽく見えないかもしれませんが北海道はこれで春なのです^^)


・・・
・・・
日光浴

4月病院へGO2

@ここは病院



りんふぁたん 相変わらず度胸がいいねぇ
4月病院へGO3

狭いキャリーの中は嫌なのよと鳴くので他のお客さんもいなかったので、出したら堂々窓猫を始めました。



しっぽ ふんふん
4月病院へGO4
かえでさんも一緒だよ


そしてそして
4月病院へGO5
れぐたんも一緒。
れぐたんもだせだせ~言うから出してみたら、こちらはお膝をご所望でした。
(ほかの子の診察中もずーっとお膝にべったり。ふあんふあんふあーんって感じだけど結構かわいかったりして)



4月ですね。
健康第一ってことで、全員シニアに入った我が家はれぐ・りんふぁの健康診断に行ってまいりました。
さくらさんはお留守番。かえでさんは定期通院のゾメタ治療。

実はれぐのちっこたれ行動も気になり、事前に何回かちっこ検査もしてもらってましたが、その時「たんぱく++」が・・・
そんなわけでれぐたんの健康診断はスペシャルメニュー。
血液検査の結果は外注なのでまだわかりませんが、超音波・レントゲンの結果は特に異状がなく結石もみつからず。
前日持ち込んだちっこはたんぱく「+」で頻尿っぽいことを考慮すると「特発性膀胱炎」が疑われました。

とりあえず2週間効く抗生物質の注射プラス4日の消炎剤 これで様子見です。

病院ですこしいろいろされたれぐたんは、おうちに戻るとさくらにシャーと言われ^^; 
すこしだけかえでの気持ちがわかったようです。

でもみんないい子でがんばりました~。
さくらは参加できずにぶーぶーです。(キャリーを準備していたら自ら入り気合十分だったのに。(この写真はまた後日))

かえでさんは少々BUNがあがってきました。それでもCRE、IPは変わらずなのでほぼ横ばいではないかと。
骨肉腫の進行具合はあまり変わらず、でも足先を通常どおりにしていれなくなり、つまさきを伸ばし気味。
猫のゾメタ治療効果なんてタイトルで論文一本書けそうだなぁ。



私事としては、4月は本決算と監査対応で大忙し。そんなわけでブログ更新はまた来月になっちゃいそう。
土日は少しでもにゃんずと触れ合うようにゆっくりしたい過ごしたいと思います。
ご訪問もゆっくりですが致します。 それではまた来月(^0^)/

-8 Comments

しゅりっち says...""
大所帯での病院は本当大変だったと思いますが、
うんうん何よりもイイ事だー みんなお疲れ様ー(*^_^*)
あの子この子の症状に結果、出来ればそこそこに
何事もなくを願いたいものですよね。
お仕事も忙しそう('_') どうかご自愛下さい!
お膝だったれぐっちになんかキュンとしちゃいました(^-^)
2016.04.03 10:06 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
うおおお!
れぐたんのこの横顔にドキューン!!
こういう、猫の横顔だいっすきなんですよ〜♡
グリコもよくこういう横顔してたんですよね〜…きゅるるん♡
全員シニアですか…( ̄▽ ̄)
そうなってくるんですよね〜…
2016.04.03 16:58 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
獣医さんおつかれさま!
3にゃん通院!@@!
にゃんこもだけど、nyapiおねえちゃんも大変だったのにゃあ!
定期的に健康診断って健康なときの状態も把握しておけるから大切だものね、みんにゃがんばってえらかったにゃ!
かえでさんもCREとIP落ち着いてるようでよかったにゃ!
れぐたんのちっこテロ、膀胱炎の治療でないないになりますように!
にゃんこ第一が一番にゃ!
nyapiおねえちゃんもお忙しそうだけど体調くずされないようにがんばってにゃ!^^b
2016.04.03 20:11 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
健康診断いってきたんだ。
みんにゃお疲れ様でした。

りんふぁたん病院の待合室で余裕のひなたぼっこしてたんだ。
すごいなぁ。
2016.04.05 01:14 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
すごいねぇ、3猫一度に連れていけるなんて@@
うちなんて1猫でヘトヘトよ^^;
そしてりなふぁたんの度胸の良さ!!^^
れぐたん、お薬が効いて突発性膀胱炎、よくなるといいね。

かえでさん、頑張ってる!!えらいぞーーー。
多少の上がり下がりがあっても、かえでさん自身が折り合いをつけてくれていて
平均とるとまぁまぁなら、それでいいと思います(ゆーすけもなんとなくそんな感じ^^)。

さくらさんはお留守番、おつかれちゃま^^
2016.04.05 04:52 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
3ニャンズ連れての病院、お疲れ様でした~。。
病院の窓で窓ネコしているりんふぁたん、余裕のドヤ顔ですね^o^
れぐたんのチッコ問題、早く原因が分かって解決されますように☆
かえでさん、頑張ってくださいね!!
今日も特大の元気玉を置いて行きますね☆
一緒に行く気満々だったさくらさん~笑
お留守番、お利口さんでした^-^

nyapiさん、4月は超多忙なのね^^;
身体に気を付けて乗り切ってくださ~い☆
2016.04.06 13:10 | URL | #W3zumXIw [edit]
ANKO says...""
やっぱりりんふぁたんとウランは中の子が同じ。
ウランも「出して〜」「遊ばせて〜」「ワンコだ♪」と大騒ぎ。
ソランも受付カウンターの上で「いらっしゃい〜」ってスタッフ化するし。
ま、嫌がって怖がってってよりもいいのかもしれないけどね^^;

あれこれ病院通いが続いてニャンズのみならずnyapiさんもお疲れのことと。
仕事もみっちりの時期、どうぞ体調など崩さぬようご自愛くださいね。
ニャンズもご機嫌ちゃんで過ごしてね。
2016.04.07 11:14 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
 ご無沙汰しています。みんなで健康診断に行ってきたんですね。
はっ!!さくらさんはお留守番でしたね。
 みなさん、おりこうで、病院を満喫しているような。
 もし、その場にいたら微笑みそうです。
2016.04.17 10:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1658-b9988aa3
該当の記事は見つかりませんでした。
