スポンサーサイト


便問題発生中・・・

GWですね~。
まとまった連休にはならないし、天気は悪いし、
それでも心から嬉しいお休みです。

キャットニップが育ってきたのでかえでさんも放牧してみました。
4月のかえで1


1月から上り調子で体重も戻してきていたかえでさんですが、
4月の中旬くらいから右足が浮腫がひどくなり脚がパンパン・・・(痛そう><)
4月のかえで2
写真ではわかりにくいですが、2倍くらいに膨れ上がってるんです。。。
骨肉腫の進行はおさまっているだけど、血行を阻害しているみたい。



そして原因は腎不全か骨肉腫なのか不明だけどひどい便秘になってしまい。。。

便秘→薬処方→ひどい下痢→ご飯・水分を摂れない→薬処方→したけど改善しない

今日はようやく少しだけやわらかご飯をたべられました。下痢はまだ続いてます。
一時期は数分に1回のしぶり腹。そちらにばかり水分がいくのでちっこもほとんどでず、腎不全が進む・・・
(正確には腎不全が進んでいるのではという妄想)
と目の前が真っ暗になりましたが
ようやく頻度がおさまってきて、ちっこも出るように。

薬ってこわいなぁ。

4月のかえで3
(この日も下痢がひどくて、時々もよおし、疲れて座り込んでました。)


4月のかえで4
今日の北海道は雨です。
でも天気になって暖かい日ならまたお外にいくもんね!
早く治してご飯食べて、また体力つけなくっちゃね。

ご報告したいことは山ほどあるのですが、なにを書いてよいやらです。
れぐのちっこの検査結果は特に問題はありませんでした。しかし、、、まだ粗相は続いてます。一時期よりは良いかなぁ。。。
かえでを追っかけるのも相変わらず。
そんなれぐに対しりんふぁが教育的指導をするように。(追いかけまわされるってこういうことなのよとばかり追いかけますww)

さくらは今週末、歯石取りに行ってきます!

ご訪問あまりできてなくてごめんなさい~。

-7 Comments

しゅりっち says...""
どうされてるのかなぁと、長く日記が綴られない今日まで
心配してました…色々頑張られてる様子にホッともしたし
まだまだ大変なんだ…と切なくも思いました…
元に戻してあげたいだろうなと思います
私がこの情況だったら、私は本当に弱くてシュリへの
依存が酷いから、気が変になるかもです…
頑張って下さい!みなで応援しています!!!
2016.05.04 08:55 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
かえでさん、お写真を見る限りふっくらしましたね^^
お散歩も楽しそうでよかった!
血行不良かぁ、マッサージとか効果あるのかな?
痛いの早く治まりますように(≧人≦)

便問題ね…うちも他人事ではないのだわ。
抗生剤で下痢→下痢止め→便秘?のローテーション。
便秘の時はいきむので、いきみ吐きという^^;
抗生剤の下痢なので悪いものだしたらいいってわけじゃなく、
結局お薬で止めたり止めなかったり…って"ゆーすけ"ね。

下痢してる時ってほんまにシステムトイレやめたくなる!
あのすのこに目詰りした時は、心が折れる!マジでw
2016.05.05 00:31 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
下痢は掃除するニンゲンも大変だけど
当にゃんも辛そうなのは本当に可哀相ですね。
あんよのむくみも改善されるといいけど・・・
ウチもリーくんがゆるゆる続きなので、
タイミング良くゲットできたら病院行く予定です。
2016.05.05 09:53 | URL | #wVRCwILk [edit]
ANKO says...""
うーん、何らかしら薬の影響・副作用なのかな。
お腹の状態が悪いといろいろ悪循環に陥りやすいから心配ですね。
こういうときは優先順位を付けてまず何を改善するべきかだと思うんだけど、
やっぱり下痢だと脱水が一番心配&腎臓に影響が大きいから下痢改善が今一番だね。
温める事も効果があるから飲み水はぬるま湯、ご飯は温めるといいかも。
腹巻きって訳にはいかないからねw
2016.05.06 11:10 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさん、右足の腫れは痛くないのかな~??
下痢も困ったものですね。。
早く下痢が収まって、水分や食事が摂れて体力が回復しますように!!
れぐたん、本当にどうしたのかしら??
かえでさんの体力が落ちて、力関係が変わりつつあるのかな??
nyapiさんも大変でしょうが、めげずに頑張ってくださいね!!
今日は元気玉をかえでさんとnyapiさんに置いて行きますよ~☆
2016.05.06 12:54 | URL | #W3zumXIw [edit]
Gavi says...""
かえでさん、目力もあるし毛艶もいいし、いい感じにゃ!
お外のにおいやっぱいいよねー!
お薬ってコワイよね・・・
でも落ち着いてきたようでよかったにゃ!
あんよ、痛くないといいけど・・・
ゴロゴロパワー送ってるね!
2016.05.06 23:33 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
薬ってこわいね。
早くよくなるといいなぁ。
下痢つらそうだもんね。
2016.05.13 01:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1659-aa7bb841
該当の記事は見つかりませんでした。
