

転移

風  きもちいい~

転移1


残念なお知らせです。

転移2

骨肉腫の肺転移が見つかりました。
今はリンパ節転移がないかを検査中です。



闘病1周年記念
腎不全に始まり・・・なぜか腎不全は克服されて(毎日輸液はしているけれど毎月の検査ではすべて正常値!)

たまたまの便秘
長引く下痢

下痢がおさまらないという症状から、肺の転移が見つかりました。

転移3


すごいよなぁ。。。
普通に生活してたら絶対みつからない、小さな転移。
症状もでているのかでていないか、わからないほどのものなのに。
こういうタイミングでわかってしまうのはかえでちゃんらしい。


右足は、ゾメタ治療もむなしく、スカスカになっていっているようにみえます。
肉腫に圧迫されて足のむくみもとれず。

先々週の土曜日から約11日間、下痢・しぶりになやまされ、ほとんど食べれていないため、
トイレに行くときも下半身を支えられなくなってきたこともあり、
動かない右足もむりやり引きずるので、トイレの端や、ベッドの入り口にひっかかってもがいていたり、
骨折するのも時間の問題に感じます。

写真はたしか8日の写真だから、まだ元気だったなぁ。いまは2,3歩もあるけないです。ちょっと倒れてまた歩くけど。
(でも、すぐにトイレしたがってたっけ)

転移4

ちーさいオムツを買ってきてはかせてみたりするけれど、平日10時間以上みてあげることができないので、オムツがちっこと
便まみれになるのがかわいそうで、夜だけに。
だから大抵、うちに帰ったらいくつか用意したベッドは丸洗い。

胃・小腸には問題がなく、なんらかの大腸炎だということはわかっています。
2種類目の薬を試したけれどそれも効かない。
つぎはステロイドに頼ることになりそうかな・・・・  そこは先生とご相談です。
とにかく、少しでもいいから食べてほしい。でも食べるとすぐにしぶっちゃうんだよね。本人も嫌になっちゃうよね。



-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.17 06:45 | | # [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでさんのお腹の調子がよくなって
少しでもご飯が食べられるといいんだけど…
2016.05.17 07:54 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
かえでさんの痛みがどうか少しでも少なくなりますように。
下痢がせめて楽になりますように。
nyapiおねえちゃん・・・なんて言ったらいいか分からないけど・・・
かえでさんもnyapiおねえちゃんもゆるやかで穏やかにすごせますように。
遠くからだけどいつも祈っているからね
2016.05.17 08:53 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
お気遣いのコメントを朝から有難う御座いました…
どうしてこんなことにと朝からとても悲しい気持ちです…
あんなに頑張ってきて、それでもまだ…と思うと
いたたまれないですね
頑張ってください、みんなで応援もしてるし
かえでさんの様態が少しでも良くなる様祈ります(>_<)
2016.05.17 09:30 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
下痢や便秘は副次的な症状だと思うのだけど・・・
足の具合であまり動けていないのも腸の調子を崩してるのかも?
病と健気に闘ってるのだからせめて本病以外の不調は出ないで欲しいよね。
できるだけ消化が良く栄養価の高いものを(ヤギミルクとかキトンフード)、
少しずつでも食べて体力を温存させてあげてね。
そしてかえでさんもだけどnyapiさんもお大事に!
介護疲れで体調など崩されませんよう。
2016.05.17 10:12 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさん・・・・。。
それでも頑張っているかえでさんは偉いぞ!!
お世話をしているnyapiさんも立派です!!
かえでさんのベッドに小さくて薄いペットシーツを敷いてはダメでしょうか??
先代の老猫が歩けなくなった時にそうしていました。。
それと、猫トイレは一隅が平らになっている(高さがない)ものを使っていました。。

かえでさん、ステロイドを服用したら少しは食欲が出てくれないかな~。。
少しでも痛みがない日々を送れますように
祈ってますからね!!
特大の元気玉も置いて行きますよ!!
nyapiさん、大変でしょうが今が正念場、頑張ってくださいね。。
2016.05.17 11:01 | URL | #W3zumXIw [edit]
レイナ says...""
かえでさん、頑張ってる。
うまくいえないけど、とにかく元気玉だ。
かえでさんの時間がもっともっと緩やかで穏やかであるよう、一生懸命祈るから。
ステの効能で食欲も出て下痢も治まりますように。

うちも食べても吐く、そしてしぶりも長いこと経験したので
そのジレンマは痛いほどわかる…。
でもね、へんな言い方やけど、猫って人間より折り合いのつけかたは
ものすごく上手やから。
人間はついつい焦ってなんとしても治さねば!って意気込んじゃうけど、
猫はその中間地点の一番楽なところをよく知ってるから。
きっとかえでさん自ら、導いてくれるよ。
今はステの力を借りてでも、そのお手伝いをしてあげよう…。
2016.05.17 11:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.17 14:05 | | # [edit]
フサヲ says...""
にいさんの、あきらめない姿に胸を打たれます (。><)!
本人が諦めてないんですもん、何でも、思うように、したいように、
させてあげたいですね (><。)!!
2016.05.19 08:14 | URL | #qWlKtuF. [edit]
のん福レオのお母さん says...""
頑張るかえでさんに特大の元気玉を置いて行くからね!!
2016.05.21 11:42 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1660-00a90b87
該当の記事は見つかりませんでした。
