スポンサーサイト


次の恐怖は・・・水攻め?

お散歩の後は・・・・




定番 おふろ~♪


今週はひどかった・・・


かえでさんの頭も・・さくらさんの体も 色が変わってしまうくらいどろどろ・・・(TT)


汚いなんてもんじゃありません(><)





まずはさくらさん.


1度では無理で・・・シャンプーは2度洗いにw


次は・・・かえで・・・?

と思ったら見あたらないので近くにいた りんふぁ 拉致(笑) ご愁傷様.

(うぎゃ~うぎゃ~と騒ぎますw)



かえで はこういうときはどこかに隠れてしまい,いつも捜すのに時間がかかります.

もちろん呼んでもでてきません.

それ以外の時は「なに?」ってやってくるのに,よほどシャワーは嫌いなんでしょうね(苦笑)


前回はトイレに隠れてました!

しかし 今回は・・・どこにも見あたらない・・・と思ったら2Fベットの下に隠れてました.かくれんぼうの達人だな.

見つけられて観念した彼はおとなし~~くシャワーへと・・・w



お陰様でこんなに綺麗になりました.


あらいたて1
ああ~さっぱり


あの恐怖の事は忘れて,もうご機嫌になりつつあるかえでさん(笑) かわいい・・・



あらいたて2

さくらさん お得意の10時攻撃♪(足が10時の方向だから・・・)


あらいたて3

お約束のようなすごい顔・・




あらいたて4
あたち 無関係なんですけど・・・


と,とばっちりを受けた姫.(すでに殆ど乾いているが)


姫が成長したら・・・一番お風呂入れるの大変になるかも・・・w

さくらさん ちょっと右目が紅いようです.
土曜日あたりから目やにが気になってたんだけど・・・目やにのタイプが今までとちょっと違います.

月曜日に写真をみてあ!と思いました.お散歩中もちょっと刑事コロンボのように(古いたとえで誰もわからんか?)

やぶにらみになってますよね...

火曜日,確認してみましたが傷はなさそう・・・
かえでとのケンカだったのかな?
さくらさんにしてもかえでっちにしても・・・自然治癒力たいしたものです・・ハイ

-23 Comments

たまぐりこ says..."赤目"
りんふぁさんの上のさくらさんが確かに右目が赤い・・
お風呂かぁ~~♪
一回でもけっこう大変なのに、三回も!!!
いやぁ、nyapi様ご苦労様です・・m(_ _)m
それにしても、りんふぁさん・・・かわいい・・・♪
美人で小さい・・最強ですね・・
2008.04.16 08:22 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."おはぴょん♪"
ご苦労様、nyapiさん。(^^;)
3匹も大変だったんでは。。。
でも、3匹ともすっきりだよね。
刑事コロンボ。。知ってるし~。(=▽=)
2008.04.16 09:03 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ホントだぁ!
さくらさんお目々が赤いですね。
かえでさんとヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッの応酬したのかなぁ?
アタシは、前トイレのお砂細かいのにかえてそれで砂浴びして遊んでコシコシして角膜炎になっちゃったのにゃあ・・・(´・ω・`)その時も痛かったよ・・・
さまらサン、痛がったりかゆがってしてないみたいただからよかったのにゃあ♪

3ニャンお風呂は大変なのにゃあ!
・・・あのね、nyapi☆cacaoおねえちゃん、うんと大変だからさー、みんなお風呂はなしでいいって言ってるみたいですよ♪
nyapi☆cacaoおねえちゃん思いなのにゃあ!ヽ(='▽`=)ノ アタシモ オフロハ イラナイニャ
2008.04.16 09:06 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ぼぬ。 says..."10時攻撃!!"
うん!見事な10時攻撃だ!!

ほんとだ。さくらさんちょいと目が赤いかな?
野生の力で治すんだ!さくらさん!
2008.04.16 09:37 | URL | #- [edit]
cherry331 says...""
お風呂タイム、みなさんいい子にしているんでしょうか。
そんなわけないよね 笑。それでもシャンプーできるだけでも
すごいわ。マリコにシャワー。。恐ろしくて考えられんっ!
最近は黒ブラつけてお散歩します。早くさくらさんや
かえでっちのようにテクテクと歩いて欲しいな。

昨日のかえでっちは何を目撃したんでしょうか!?
目に見えないもの?!ぎょぇ~。
2008.04.16 09:42 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
3ニャンをお一人で入れたんですか?
共同作業?
私は二匹が限界でしょうね。
アンはまだ一回も入れてません。
チャコは1回か2回。
抱っこして風呂桶入りもあり。(笑)
でも拭くのが重労働なんですよね。
目は埃でも入ったんでしょうか?
その後、どうですか?
あっ、コロンボ刑事ですが・・・。
余裕です。(笑)
んじゃー、警部マックロードって知ってる?
2008.04.16 11:01 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."うっひょひょ"
サッパリですね(●^o^●)
3匹も入れるなんて・・・
お疲れさまでした♪
さくらさんの目、気になりますね・・・
散歩中の雑菌じゃなきゃいいのですが。
2008.04.16 11:57 | URL | #- [edit]
anrichan says..."御久しぶりです!"
一週間分くらい、まとめ読みさせていただきましたーっ!笑
お散歩、上手で羨ましいなぁ・・
リブはリードつけるだけで嫌がるからなぁ・・
北海道の雪は、写真だともうとけてるけど、、
あれだけ積もる雪でも結構すぐなくなっちゃうんですねぇ。。
まだ周りはビショビショなのかと思ってました。

さて、かえでくん、御風呂お疲れ様でしたーっ!
さくらさんは意外と平気・・?
シャンプーは猫によってだいぶ反応違いますよねぇ、、
うちの実家の2にゃんはヤバイです。人間が全身血だらけになりますから。。笑
リブはオロオロするくらいなんだけど(^^;
でも、キレイにしてあげないと、そのまま寝っころがったら家も汚れちゃいますもんねぇ~(^^;

2008.04.16 12:03 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
お風呂かあ。うちもそろそろ……^^
やっぱりかくれんぼ上手のかえでさんを一番最初に
入れるべきだと思いますがどうでしょう?^^
これからお散歩にしょっちゅう出かける季節だけど、
そしたらそのたびにお風呂に入れるの? 大変そう^^;
りんふぁたんは濡れてもかわいいのね^^
2008.04.16 14:25 | URL | #- [edit]
はじめ says..."うむ"
なんだか、みんなあっという間に乾きそうでいいなぁ~。
ちょびたはなかなか乾かないのだよ。

病院代は馬鹿にならないので、
出来れば自力で治してほしいね~。
うちも病院変わるから、今検討中。
2008.04.16 15:33 | URL | #Hm46lV/k [edit]
のん says..."おひさ~!"
春は人間も結膜炎とかになりやすいような・・
毎朝、猫さんの顔色やゴキゲンが良いかどうかで飼い主のその日のテンションが大いに違いますね。
おめめ、早く治りますように!
しっかり自分で治してや~!

もちろんその頃パソコンなんて物は見た事も聞いた事もなかったし、毎週コロンボは見ておりました(~_~;)
平和な時代だったなぁ~笑


2008.04.17 01:04 | URL | #UFzgoRVE [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
美人で小さくて・・お風呂では暴れる! 最強のターミネータです(爆)
そのうち暴れなくなるのかな~?
根はおとなしいんですけどね・・・スイッチが入るとv-12
2008.04.17 07:55 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
おはぴょ~ん(^^)v
3匹も1匹も一緒さ~.人間のおふろよりも時間はかからないしね.
りんふぁなんかちっちゃいから数分(笑)
コロンボさん 昔はよく再放送でも見てました.最近やらないよね~
2008.04.17 07:57 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
あれれ?Gaviたんもおふろ嫌いなの??(笑)女王様なのにぃ?
うちのにゃんずは鳥頭なのでお風呂はいるときは「イヤ~」
終わると「あ~きもちよかった♪」に変わっていると思われます!
なので陛下!虐待じゃないですからね~
2008.04.17 07:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬちゃんへ"
おお!ぼぬちゃん!
10時攻撃にかかって出てきたな!(笑)

野生猫なのでもー治っちゃったよ.先週不機嫌だったのは目痛かったからなのね.(←気がつくのが遅い飼い主)
2008.04.17 08:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
マックロード~~~!(爆) ごめん 名前しかしらない~wやられた~~~!!(爆死)

冗談はさておきw
時間が無いときは一人でもやりますよ.大変なのはさくらさんだけだもん.あとの2匹はあっという間に終わっちゃう.(毛が薄かったり小さかったり)
チャコもアンちゃんもベンガルだから毛が薄くない???
2008.04.17 08:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."cherryさんへ"
そういえばマリコ様のお風呂の話題って聞いたことがなかったですね~.
お外に出るようになるとたまにはシャワーも必要になっちゃいますよ.マリコさま~(^^;)

シャワー中に爪がでるのはりんふぁだけで.女子は爪がでるのかも.マリコ様も要注意?
2008.04.17 08:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
そろそろとつこさんもお風呂でしょうかね~(^^)
突然前触れもなく入れられちゃうトムさんに同情いたします(笑)

お散歩雑菌というよりもその前にかえでにやられたみたいです.
すげー怒っていたのはそのせいだったのか~と今頃わかったw
2008.04.17 08:07 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."anriちゃんへ"
超おひさ~!元気だった?
ビリー続いてる?もしかしてコアリズムも買った?(笑)

お風呂が一番イヤなのは・・・りんふぁかな?
かえでは年々ビビリになってきたみたいで・・一番文句いうのはさくら.
でも最終的にはみんな「気持ちよかった~」と終わってます(爆)
2008.04.17 08:09 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
さすがに毎週は!!(苦笑)
残念ながらお散歩のたびには入れられません.
入らないときは「今日はお風呂じゃないんだから汚いことしないでね~」と散歩中に注意が入ります(笑)
お風呂の日は「今日は入るから無礼講だよ~」(爆)

・・・とはいっても,猫たちはいつも一緒の行動w
人間さんの気分の問題か・・・
タオルは何枚も用意して丹念に拭く.結構それでも綺麗になります..うん...たぶん・・w
2008.04.17 08:12 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
病院選びはホントむずかしいねぇ.でもやっぱり先生と猫の相性が一番だよね.いい病院みつかることを祈る!

ちょび氏 もしかしてダブルコート?ふかふかだもんね.
夏は暑そうだな・・・
2008.04.17 08:14 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
コロンボを見ていた時代・・たしかにパソコンなんかなかったな~.
何回も再放送された洋画劇場で謎解きもわかっているのに毎回みたり(笑) なつかすぃ~っすねw

結膜炎らしきもの あっというまに完治!さすが野生の猫!
今年は病院づくのかしら?と心配してたけど大丈夫だったよ(^^)
2008.04.17 08:16 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ねこむらみるく says..." だぶるっぱらが・・・"
 いいねえ。ふれーどあうとしてるところがグー!体つきもまだ華奢な感じだね。

 コロンボかあ。うちのお母さん推理小説大好きで小さい頃よくコロンボ見てたねえ。
ちなみにうちのお母さんは推理小説最後を先に読むタイプです。。ありえん。
 私は最後が分かってしまうと途中経過には興味がなくなるタイプで、
小学生の頃の愛読書がシャーロック・ホームズでしたよ。

 ねこむらさんねえ。猫の上手な洗い方ハッケンしたんだ。
2008.04.17 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/167-18abdded
該当の記事は見つかりませんでした。
