

呪文なのでしょうか?


昨日のanrichanのコメントをみて はっとしました。

そうなんです。
時々 さくらは呪文を唱えているような・・

そんな猫なのです.



そんなこと書いていると,あ 被害者の方が・こちらに.


ほけぇ



あ!


あ・・・目があっちゃった。
やばい。

かえでさんが逃げるよりも速く,さくらさんがさっとかえでさんに近づく.

そして 耳元でささやく


ごにょごにょ



よく耳をすませると・・・

わたしにはこう聞こえる・・



エコエコ




んぎゃ



ぎゃっ!かえでさん 逃げて!!!


力ふり絞り

だっ!



ふう,助かりましたね.かえでさん

やばかったでち



・・・

その頃当のさくらさんといえば


へんだなぁ

へんだなぁ~ ごはん 頂戴ね  てお願いしただけなにゃのに・・



ぶふふ
飼い猫の呪文なんてこんなものですね(笑)

-22 Comments

桜子 says...""
うわー本当に呪文をとなえているように見えますね。
態度もなんですが、さくらさんのこのお顔がどんな表情も呪文と思わせてしまうような不思議な感じなんですよねぇ。
かえでさんの耳伏せ顔に笑えました^^
2007.10.11 13:01 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
はじめ says..."アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!"
でたーーー!!
エコエコアザラシ!(し?)

やっぱし力関係はさくらさんが上なんだね。
どこかで読んだけど・・・・

6.4キロですって!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007.10.11 13:02 | URL | #Hm46lV/k [edit]
蝦夷の嫁 says..."ギャッハハハ"
久し振りに聞きました さくらさんの呪文(爆)!
ギャッハハハハ
カエデさんも大変ですねw

仁木町、残念でしたね 祭りまでも・・・(汗)
今度は何処にお出掛けするのか楽しみです♪
旦那様、突発的だからぁw
2007.10.11 14:10 | URL | #- [edit]
ぼぬ。 says...""
でたーーーーーさくらさんの呪文~♪
黒魔術と思いきや「ごはん頂戴ね」て~猛爆!!

やっぱチームオーバー6は思っていることはいつも同じね。。。
ご飯のことばかり。。。納得。

昨日、デパートで北海道展やっててね!
イカしゅうまいとじゃが豚なるものをゲット!
じゃが豚はまだ冷凍中だけどイカしゅうまい食べたよ!
やっぱ食は北海道にありだな~♪
もちろん店員さんに必ず話しかけて試食してから買う!笑。
アワヨクバおまけなんぞ期待する。爆!
人見知りがなくなるといいこともあるが、ワシは人見知りしなさすぎて大怪我だらけだ~笑。
2007.10.11 15:04 | URL | #- [edit]
anrichan says..."うける(笑"
あ・・・やっぱ呪文だったのか(笑
しかもエコエコアザラクでしたか(爆
さくらさんにそのセリフつけると、迫力満点ですから~(^▽^;
かえでくんは、お兄ちゃんには一生かかっても敵わないような~ププッ。
『へんだなぁ~ ごはん 頂戴ね  てお願いしただけなにゃのに・・ 』
これ、別の意味があったりしませんよねぇ?(笑

そうそう、ワックスがけって、色々タイプがあるんですね~。
うちも床汚いからやってみようかな・・・拭き掃除みたいな感覚ですかぁ?
2007.10.11 17:25 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."出たわね!"
例の呪文ですね。。ふふふ。

昨日のさくらの足の件・・・を思って今回の写真を見ると、
さくらさんの手足も結構長いよね。
うちのさくらはそういわれれば短いわ。。気づかなかった。。ぉぃv-11
2007.10.11 19:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
めったに舐めあわないふたりで,こういう状態はすごく緊張が走ります(^^;)
かえでさん 気持ちよいのだか,悪いのか複雑なお顔w
2007.10.12 07:56 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
エコエコアザラシ・・(汗)って 
さくらさんの体型のことかとw

おうさ!6.4kg ふつうじゃ~ん(爆)
ほんと,ちょびちゃんとかリブちゃんを見ていると心配で心配で・・・
2007.10.12 07:58 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
ぐふ.この呪文 さくらさんの十八番です(笑)

旦那はん,今は出かけたい盛りのようです(苦笑)2月に沖縄いくぞ~とか騒いでます.
お財布はこっちが握ってるので・・・それは無理ですとおつたえしておりますが・・・汗
2007.10.12 08:01 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬ.さんへ"
そうなのか.そんな街中の店員さんまでに・・・おねだりとはw
師匠・・わたすにはまだそこまではできまへん.
まだまだぼぬ師匠への道は遠いですなぁ~(遠い目)

猫のきもちにかいてあったが,ダイエットを成功させるためには,一日の食餌量を3,4回に分けてあげるんだって.
もちろんちゃんと量ってね.
休みの日ならできるけどぉ・・・きついっす.
2007.10.12 08:06 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
エコエコ以外の呪文もあるようですが(笑)
かえでは体力では勝ってるんだけど未だ兄ちゃんにかなわないのはこの呪文のせいかのかも!??

ワックス,床掃除感覚だよ~.塗りむらが目立つやつとめだたないのとか,足触りが柔らかいのとか,滑らないのとか.
・・・w結局お値段と相談しちゃうのですが(苦笑)
2007.10.12 08:10 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
さくらちゃんの立ち姿ってあまりみたことがないですね.(四足の写真とか)なのでわたしも足を意識したことがなかったかも.
それにしてもかわいい.あのお尻から足のラインが♪
あのラインが忘れられません・・・
(エロおやじ的発言で失礼 爆)
2007.10.12 08:13 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
あはは。さくらさん呪文が使えるの?
エコエコアザラク……。
これリアルタイムでは知りませんでしたが、
ケーブルテレビで再放送してるのちらっと見たことあります^^
2007.10.12 08:41 | URL | #- [edit]
ネコ使われ says...""
おぉ エコエコあざらし。
関係ねーんですが「エアマスター」というアニメの英語訳で
そのまんまエコエコあざらし(seal)と出ていましよ。
ウチではネコら同士で呪文をかけあってますが かけられた方は笑ってます。
歯を思いっきり見せて。 よほど楽しいんでしょうねぇ。
2007.10.12 09:10 | URL | #- [edit]
のん says...""
似たような事、うちでもやってる~笑
あれは呪文だったのか。。
かえでさんからさくらさんにはしないでしょう?
うちも必ず父ちゃんが息子にだ、謎・謎。。。
無事(?)逃げたあとのお顔もかえでさんとうちの息子さん、同じ顔してる~

↓秋鮭丼、美味そうでお安いんだね、さすが!
おネギしか入ってない伊勢うどんと50円しか変らないよ(笑)
2007.10.12 09:29 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
実はこんなん書いててわたしも良くしらないのです(^^;)
過去に漫画がありました~.何年か前に実写してました~くらいのw

きっとくるみちゃんあたり呪文が使えそうですが・・w
2007.10.12 13:19 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ネコ使われさんへ"
呪文のかけあいw そりゃみてみたいわ~.
うっしし~ってみんな笑ってるのかしら.
え・・・「シャー」っていって笑ってるのかしら(笑)

あざらし.気になりました.検索君にあとでなります!
2007.10.12 13:21 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
かえでもたまに試みてるよ.呪文.
でも必ずさくらさんに阻止されてます(苦笑) 成功したためしなし.
男同士のプライドがぶつかり合うのか,ほのぼの風景にはならないようです.はい.
2007.10.12 13:27 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."2月か・・・・"
 ををう。奇遇ですよ~。私も2月末か3月にはだいたい沖縄旅行をしています。だってね、うちなーんちゅぷらんていうのがあってね、県内在住の方は割引で泊まりに来てねっていうのがあるんですよ。

 2月だとこっちはちょっと観光客が少ないシーズンなのでゆっくりと観光は出来ますが、海には入れない日が多いかも。

 
2007.10.15 10:57 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
うえええ??もしかしてわたしの大勘違い?ねこさんは沖縄在住だとおもっとりました!
・・・って読んでたら県内在住割引って書いてある.(ほっ)
9月に行ったときはレンタカーも借りれないし,バスで移動してても暑いしさんざんでした(苦笑)
宿泊場所のお勧めってありますかねぇ~?
2007.10.15 11:53 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."こんどのじゅもんに"
あきすとぜねこもおすすめします。休み時間によくやってたなあ~。
2007.10.16 17:10 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらさんへ"
アキストゼネコ なんか昔やったことがあるぞ.
好きなヒトほど絶交が多かった記憶が(爆)
2007.10.18 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/17-8dc2a571
該当の記事は見つかりませんでした。
