

一昨日に再び来る?

似てる・・・


似てる1


この耳と


似てる2

この耳


なんて似てるんだろ?


うさぎ耳w



さすが兄妹だね!





似てる3


似てる4
オトトイに戻れるのカ?・・・






早熟りんふぁちゃん・・・


かえでっちには 「一昨日おいで」 の意味は理解できませんよ(^^;)



それにしても

いつから不良少女になったのでしょうか.


(注1:おとといおいで=昔の不良が使っていた言葉)
(注2:不良少女=死語 (爆))




とはいえ・・・80年代あたりのドラマでしか聞いたことないですねぇ・・・・

「おとといおいで」ってっっw

実際は使われてたのでしょうか・・・・???(汗)

すみません.

本日中高年ネタでした・・・ 笑う


ちょっち多忙でオチを練る暇がなく・・・地がw


ちょっとレスも遅れております.ごめんなさいっっつっっつ

-21 Comments

たまぐりこ says...""
りんふぁさん・・・大人でちね~~♪
おとといおいで!の画がいい・・・
私のストライクのりんふぁさんの折れた耳!!♪
かえでさんの、とぼけた顔!!(>∀<)ウッキー
かわいい・・・
ネコってなんでこんなにかわいんだ・・・・・
かえでさん達は、すぐりんふぁさんを受け入れてくれましたよね・・・
なんか、コツってあるんですか・・・??(汗)
2008.04.22 08:36 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
うわあv-238パタパタとんぼさんだぁっ!
アタシもこの子はo(≧ヘ≦o)クウッだよv-238

りんふぁちゃんとかえでさんはウサギ耳兄妹なのにゃあ!
遠くのごはん準備の音や、おもちゃの音がよぉくよぉく聞こえちゃいそうですねー(=^-^=)b
中高年ネタ、アタシは5歳だけどなぜかOKにゃっ!(>▽<)oギャハッ
2008.04.22 09:06 | URL | #96F4sMf2 [edit]
チャコ says...""
「おとといおいで」って特に不良言葉じゃないですよ。
ちょっと威勢のいい捨て台詞ってところでしょうか。
「おとといきやがれ!」とも使いますね。
「二度と来んじゃねぇー」をちょっと江戸っ子風味で言うとこうなるのかも。
でも、こんな言葉が出てくるなんて、ふふふ。
詳しくは突っ込みまい。(笑)
りんふぁちゃんとかえでさんは毎日楽しそうです。
さくらさんはレフリー役?
2008.04.22 09:59 | URL | #- [edit]
はじめ says..."てやんでぇい!!"
おとといきやがれ!!(・`ェ´・)

ってTVの時代劇では言ってますよ~~。
おばちゃん、やっぱ今旬なのは、水戸黄門かね?

かえでさんとりんふぁたん・・・兄弟だったの?
(゚∀゚ ;)タラー(今頃質問するな!?)
2008.04.22 11:34 | URL | #Hm46lV/k [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
うはは.それはたまぐりこさんがちびこ病に罹ってるから!
すべてハートマークに見えてしまうんですよ(笑)
確かにりんふぁの耳の折れ具合・・・すごw萌 ベレー帽かぶってるみたいw
2008.04.22 17:18 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
とんぼさんはOK?
もううちのとんぼさんは飛べないほどボロボロなんだよ.
それでもりんふぁたんは楽しいんだって(^^)
5才・・・それはもう少しで熟女なのにゃ(*^^*)
2008.04.22 17:20 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
ああ・・・チャコさん チャコさん チャコさん(笑)
その通りですね.江戸っ子ですねえ~.

この写真を見た瞬間,セーラー服スケバンのりんふぁが見えちゃって・・・どっかのドラマかコントでみた「おとといおいで」が浮かびました(爆)

はぁ===3

あ,ちなみにさくらさんは6.8kgなのでチャコちゃんよりビックですよ.ご安心めされ~
2008.04.22 17:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめおばちゃんへ"
おばちゃんwおばちゃんいわないでぇ(^▽^;)
肌がつっぱってくるよ~(爆)

そっか.やっぱり江戸っ子がうかぶ~?
わたしはやっぱりちょい若いのかな~?笑う犬でやってたオセロの中島のコントとか,「不良少女とよばないで」の不良少女とか・・・w
そういうのがうかぶんぜよ.おじょうさん.
2008.04.22 17:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ぴこ says...""
ほんとだぁ~!耳がそっくり~!(≧▽≦)
これは気がつかなかったわ^^
よく見たら猫の種類で耳の付き方とか違うんだよね~。
さくらさんは微妙に違ったりする?
かえでさんとりんふぁ姫はやっぱし同じベンガル同士だね♪
2008.04.22 19:08 | URL | #- [edit]
onimotsu says..."おととい来やがれっ!"
私 言ってます。しつこいセールス電話切った後、小声で(笑)
大阪のおばはんですが、ガラ悪いしぃ~(爆)

りんふぁちゃんになら言われてみたいな~
細い綺麗な声で言ってくれるのかなぁ(*^_^*)

かえでさんと、ホントに兄弟?
2008.04.22 20:39 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
のん says...""
ん~、一昨日おいで!は大阪弁だと何かな~?

『顔あろて出直してこんかい~!』
違うかなぁ・・

もちろん私はそんな事・・声に出しては言いませんけど(^^ゞ

りんふぁちゃん、お兄ちゃんをすっかり手玉にとってますにゃ!
2008.04.22 23:53 | URL | #UFzgoRVE [edit]
ココアロママ says...""
かえでちゃんとりんふぁちゃん、お耳そっくり~♪
寝転がってペッタンコのお耳も可愛い(´▽`*)
少し冷たくなっているお耳。。触るの好きです(笑)

nyapi☆cacaoさん、こちらこそまた遊びに来ていただいて
ありがとうございました♪
これからも宜しくお願いします(^^)
2008.04.22 23:55 | URL | #uPh7VxWk [edit]
tieta4u says...""
いやーほんとによく似たウサギ耳ですねー
なんか耳ばっかりのような気がするくらい迫力あり。

おとといおいでって、一時のはやり言葉だったんですか?
昔っからある表現だと思ってました(汗)
2008.04.23 02:47 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."あはは"
おととい「きやがれ」じゃなくて良かった(ホッ
おいで って辺りが まだなりきれてない
お子チャマりんふぁさんですね(苦笑)
確かに~ 昔のドラマでよくありましたよねw
聞く度に「ザワッ」としましたけどwwwwwwwww
実際使われてる現場は目にしたことないです(笑)
2008.04.23 10:31 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
そうなの~.耳の形,ベンガル特有なのかな?って思ったり.
さくらは全然違うんだよね.
結局全員縞々なので遠くから見ると誰がだれなんだか(汗)
じみーに全員似てるんです・・
2008.04.23 14:12 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
りんふぁはこう見えてもすごーい声で鳴きます(爆)
甘えるときは「にゃ」なのに,すごむ時はやはりスケバン並ですよw

一昨日来やがれ! おお~!
その場では言わないのがミソね笑
2008.04.23 14:13 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
江戸っ子弁だったのね~.これって.
いやいや・・このブログ消したくなってきた(笑)
ま,いいか.はははははは.

りんふぁちゃん,かえで兄ちゃんには強気ですのよ(^^)
2008.04.23 16:22 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
追伸 本当の兄弟じゃないよ~(^▽^)
2008.04.23 16:22 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ココアロママさんへ"
猫の耳ってひんやりしてて気持ちいいですよねぇ=♪
たまにさわって喜んでます.でもあまりさわると体温調節出来なくなったら困ると思うので・・控えめにさわってます(笑)
2008.04.23 16:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."tieta4uさんへ"
どうやら昔からある言葉だったみたいです(爆)すみません.やっぱりちゃんと調べて書かないととても恥ずかしい(TT)

かえでもりんふぁも耳の先が丸いんですよ.さくらはとがっているのに不思議なんですよ(^^)
2008.04.23 16:26 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
そっか~.「おとといおいで」って言ってた記憶ってどんなドラマだったんだろう・・それが気になってきた(苦笑)
2008.04.23 16:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/172-3c6505c4
該当の記事は見つかりませんでした。
