FC2ブログ

ヨガ始めました

こちらは人間さんのお話です(^^)


ちょっと事情により,体を動かさなくなって早3カ月.

※単純に腰痛
※現在腰痛は治ったが今度は動かなすぎで股関節痛・・涙


ビール絵文字名を入力してください を飲む機会も増え,気がつくと・・・おへそが 深く なったような・・・(汗)



こりゃやばいってことで



ヨガ



始めました♪




なぜにヨガ

・・・旦那さんがマイブームで 「ヨガ」をリクエスト.

最近,日航マラソンに向けて走っているので体を伸ばすストレッチがしたいらしいのデス.

彼がこんなにやる気になるなんて大珍事.

このチャンスを逃してなるものか ってことで・・・


以前から購入したかったヨガ大事典」を購入♪


(パワー系ではなく,一つ一つのアサナを静かに行うアイアンガーヨガであります)

ヨガ


かなりしっかりした構成で私好み☆




昨日は,基本のポーズをやりました.

もちろん.旦那も一緒です.


基本のポーズは10 くらいあるのですが,途中で旦那は断念.やはり経験がないと難しいのかしら??


まずはしばらくコレを繰り返すところから始めたいと思います.

さてさて続くのかしら?

毎日がんばるぞーって言ってるけど....





外で運動しろや~っ とお怒りにならないでね.


ヨガ1
こんな格好も出来るように なる?


ん~ それはなんのポーズかな???

ヨガ2
じゃっ 出来たら起こしてね・・・・ ネムネム



あ・・・はい...

一生起こせないかも・・・っっw

適当なところで自分で起きてねぇ~

21 Comments

Gavi says...""
nyapi☆cacaoおねえちゃんと旦那おにいちゃんヨガなのにゃあ!(=^-^=)b
旦那おにいちゃんはマラソンもしちゃうんですねー(*゚ー゚*)ソンケー
りんふぁちゃんがヨガやったら何でもできちゃいそうですねー♪
・・・( ̄□ ̄; あっ、何でも簡単にできちゃうと効き目はないのにゃあ?
nyapi☆cacaoおねえちゃん、がんばるにゃあ(=^・・^)ノエイエイオーッ
2008.04.26 08:35 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ココアロママ says...""
ヨガ始められたんですね!
興味はあったけど経験がないんですよ、難しいのかな?
でもいろいろなポーズとれるようになったら体にも
気持ち良さそうですね♪
頑張ってください!
わたしも運動しなくちゃ~(^^;

旦那様、マラソンが出来るなんてすごいです!
2008.04.26 09:09 | URL | #uPh7VxWk [edit]
チャコ says...""
腰痛持ちなんですか!
なかーま!
ワタクシ、ヘルニアンで御座います。
1番下のS5。
医者がこの程度なら手術は勧めないって言うからしてません。
痛いときもありますがヨガで軽減されればいいですよねー。
本当は腹筋、背筋を鍛えて保護しなきゃいけないのにサボってます。(笑)
日航マラソンに夫婦で参加ですか?
凄いなー。
頑張って下さい。
2008.04.26 09:16 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
ヨガは呼吸法だから、ポーズよりもそっちのほうが難しそうですよね。
ポーズはにゃんこたちに習えばバッチリのはず!(笑)
無理せずがんばってくださいね。
2008.04.26 18:14 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ヨガですか~いいですね^^
二人でやったら脱落しなくてよさそうだね!
一人じゃ何をやっても三日坊主…いや一日坊主で(^^;
ネコさんのように体が柔らかいのは夢だね~。
きっと腰痛も何もないんだろうなぁ(>_<)
2008.04.26 20:59 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
ヨガ、以前日課のようにやってました。
最近、やらなくなって硬直かがいちじるしー!!v-393
ネコはいいなぁ、寝てても柔らかいもん!
2008.04.26 21:05 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
ヨガするのぉ、よがったねぇ!!


・・・・なはは~~んて・・・・
すみません・・・
2008.04.26 22:45 | URL | #- [edit]
のん says...""
二人だと続けられるかもですね!
私、一人なので・・・無理、パス。
しかし、何とかしなくちゃなぁ・・とお腹を撫でてみる^^;
2008.04.27 02:17 | URL | #UFzgoRVE [edit]
ぱんだ says..."おは~^^"
ヨガ。。体に良さそうだよね。
がんばって~。ねえさん。(^^)
りんふぁ??のほうが、ヨガ得意かも。。(笑)
2008.04.27 10:00 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
素敵な言葉ありがとう♪
そうだよね.「なんでも簡単にできたら効き目はないのだ~」(笑)
うんうん♪
座右の銘にしよう(爆)
2008.04.28 13:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ココアロママさんへ"
フルマラソンなんですよ~(^▽^) すごいですよねぇ(←他人事笑)
ヨガは難しくはないですよ.ただ・・・
立ってヨガをしていると猫が足元によってくるので・・・危ないです(笑)
2008.04.28 13:07 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
わたしがマラソン・・・!出るわけないじゃないですか~(笑)
←そういわれてもわらないですよねっw

ヘルニアなんですか.それは筋肉鍛えるしかないですよね.
旦那もヘルニアでした.何度か切りましたよ(^^)今は・・・???どうなんだろ~??w
2008.04.28 13:12 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
そうなんです.呼吸法が難しいですよね.
ピラティスをやったことがあるのですが(何でも途中でやめてるw)あれは鼻から吸って口から吐く,ヨガは鼻→鼻なのできつい!(><)気がついたら口で吐いちゃったり・・
珍しく毎日30分くらいですがやっていたら肩こりも多少楽になりました♪続けれられるカナ??w
2008.04.28 13:17 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
私ね,熱しやすく冷めやすいから継続が苦手(苦笑)
とりあえず・・・一日15~30分程度でがんばります!
続けられるかな~??? 不明w
2008.04.28 13:18 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
ほんと,猫はいいよねぇ・・なぜにあんなに柔らかいのだ~?!
やっぱり次は猫に生まれてきたいなぁ...
2008.04.28 13:19 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
よがったよがった~♪

って

東北弁か!!(爆)

今日も元気だ.酒がうまい??w
よっぱらいコメント募集中♪w
2008.04.28 13:27 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
え~こういうの無理なの??(^^;)へんだな?そんな感じしないのに.
イラチな人には向かないのかしら??w

ま~わたしもいつまでつづくやら.
でも数日でもお腹はすっきりん とするアルヨw
2008.04.28 13:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
おおおお!!いつのまにか妹まで出来てしまった!(爆)
ぱんだ妹よ.いつか介護してね!(猛爆)

にゃはは.うそぴょ~ん♪

たしかにりんふぁの方がヨガ得意そうだな・・・
ぱんだちゃんちは子供たちが柔らかいんじゃない?そんな気がするが・・
やっぱ若いってことはそういうことなのさ・・・はぁw
2008.04.28 13:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]
蝦夷の嫁 says..."ヨガっすか(*^。^*)"
ヨガスクールに通ってみたかった・・・
でも、ヨガに通う前に痩せないと駄目だったw
2008.04.28 15:17 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
なにをおっしゃるぅ!♪

とはいえ,昔通ったことありますよ.若かりし頃ですね.
でも全然わかりませんでした.体が伸びる感じ.
今の方がよくわかるのは・・・多少は年取って賢くなった???w
2008.04.28 16:43 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ラブ・タロー says..."全国ペットあつまれぇ~"
全国ペットあつまれぇ~へご訪問有難うございます。
わぁ 綺麗なねこちゃんいっぱい お遊びも好きそうですねぇ~♪
私の家にもにゃん太が中と外に二人いて、中のにゃん太の洋服は三毛でもない、トラでもない いったい、おまえは、なにねこだぁのにゃん太です。
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、サイトのアクセス数も増えてます、リンク登録の是非をご確認の上、リンク登録宜しくお願い致します。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。
2008.04.28 16:44 | URL | #V9ycBn/k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/176-d02c0248
該当の記事は見つかりませんでした。