

袋女と箱女

昨日の110袋

正確には 14リッター入りが110袋 です(^^;)


穴の体積が 約2m3 くらい (2m×2m 深さ0.5m) ・・・・とのことなので, ( 1m3=1000L)


( 2 m3 × 1000 )(容量) ÷ 18L(土袋) = 111 袋


なのですが・・・ 購入しにいったら・・・14Lの培養土が安かったのでそれを購入.


そのまんま 110袋で購入したものだから・・440L少なかった計算.

本来なら・・・あと31袋ほどいるらしい.


どおりでスカスカ・・w


ああ・・・土貧乏・・・(TT)



明日からようやくGW後半ですね♪ みなさんはどちらかにお出かけですか?

うちは・・・多分 どこにも出かけず

畑作りに没頭する?

そろそろ1日くらい・・・ごろごろとまったり過ごしたいんですけど・・・

一度ゆっくりすると・・・もう起き上がれないかもと

心配するぐらい, 現在 「躁」状態のようです・・・ あとが心配だなぁ・・・



☆☆☆

最近のりんふぁたん



相変わらず袋大好き♪ ビニール系大好き.


どんな状態でも入っちゃいますよ!



ほら,こっちでも


袋1

ケーブルまみれ・・・・w



さらにこっちでも


袋2

テスターと一緒に記念撮影w



狭くたって,踏まれたって関係ないもん!

袋3
うぐっ


そして





箱1


入るのはもちろん

箱4


最後は箱2
はむむ☆

食べちゃいます♪ sn

GW中は不定期更新です.

写真とネタがあれば更新するかも.

たまに遊びに来てみて下さいな~ (^3^)~☆

-26 Comments

ココアロママ says...""
土、大量に購入しましたね~☆
わたしもベランダですが、ビオラやハーブ育ててます♪
りんふぁちゃん、踏まれても袋の中にいますね~かわいい^^
箱に入っている写真もすごくキレイ♪
いつも思っていたんですけど、毛の模様とか毛並みもキレイですね。
GW、我が家も1日だけ釣りに行けるかな~という感じです!
2008.05.02 09:22 | URL | #uPh7VxWk [edit]
チャコ says...""
なーんか体力勝負のGWになりそうですね。
そっちは暑かったんでしょう。
倒れないように麦藁帽子でも被って気をつけて下さい。

どうでもいいけど、テスターは転がってるしコネクターは散乱してるし何作ってんのー!(笑)
しかし、りんふぁちゃん、細いなぁー・・・。
ミミ緒より細いかも。
2008.05.02 09:23 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
110袋で足りなかったぁ!(ノ ̄□ ̄)ノ
nyapi☆cacaoおねえちゃん、土魔人になっちゃうにゃあ!

りんふぁちゃん、踏まれても泣かないのは大物の予感たっぷりなのにゃあ(=^-^=)b
りんふぁちゃんのおウチコードがいっぱいで楽しそうにゃあv-238

あのね、nyapi☆cacaoおねえちゃん、もし虫さんがいっぱいついたら、おっきく育ててちょうちょにしてにゃあ♪
きっとみんな喜ぶと思うのにゃあo(*^ー^*)oワクワク
2008.05.02 09:29 | URL | #96F4sMf2 [edit]
rider says...""
土ってバカにならないんだよねー。
しかも思ったより結構たくさんいるんだよ~(;´Д`)ノ
 
私もこの間安かったので土をたくさん購入しました♪
 
GW中にでかいひまわりタネを植えるんだ♪
2008.05.02 09:38 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
ぼぬ。 says..."土貧乏~爆!"
りんふぁ嬢~ もぐるねぇ~笑。
袋ごと抱えたくなるわ~♪

GWは満喫できるといいねぇ~♪天気もいいし~。
ワシはやっとPCがなんとか動きました。
瀕死の時はページを開くだけで5分かかってました。む~ん。
これで安心して遊びに行けるわ~。
2008.05.02 10:28 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~♪"
りんふぁ、袋に入ったら、そのまま、捨てられちゃいそう~。って、それは、ないよなぁ。(^^;)
今日も暑くない??
こっちは暑いよ~。(**)
ゴールデンウィーク、釧路に行く予定がだめになってしまった。(==)
本当は釧路の旦那のおばあちゃんのお見舞いだったんだけれども、亡くなったんだよ。。ので。。。(TT)
でも、実家には、行く予定です。
畑、がんばって~。(^^)
2008.05.02 13:17 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
土の量、すごいです><
クルマで運んだんですか?
積み下ろしだけでも気が遠くなりそう…^^;

りんふぁたんの入っている箱はプレステ3?
いいな~。私ゲーム好きなんだけど、はじめると
もうほかのこといっさいやりたくなくなるから、
ふだんはやらないことにしています(^^;)
2008.05.02 14:01 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
いったい何をしようとしてこのケーブルの量なのか知りたくなった(笑)
何作ってるの?妙に知りたい(笑)
こりゃネコさん達には楽しい場だね^^
りんふぁ姫、細~っ!すごく小さく見えて可愛い~。
ガジガジまでできて嬉しいね♪
2008.05.02 15:43 | URL | #- [edit]
ぜふぃ says..."すご!!!"
ん、、、なんという。。。
すごい。力持ち?
パパさんが?
にしても、えらいなあ
私もがんばるわ~
もうじきバラが咲きそうです。
北海道行きたいなあ。
2008.05.02 16:04 | URL | #l5dTAgKc [edit]
nyapi☆cacao says..."ココアロママ さんへ"
ココアロママさんもハーブですか~(^^)わーいお仲間♪
私は昨年からハーブデビューです.まだまだ初心者で昨年はただ育てただけ.ちょっとだけ収穫.刈り込んでいるときの香りの良さだけを楽しみました.今年はもうちょっと踏み込んで手入れや収穫を楽しみたいなぁって思ってます.
2008.05.02 16:06 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
だってまだミミ緒ちゃんよりもちいさいもの(笑)2.2kgだったよ.(来週で7カ月目)あと2年後・・・ミミ緒ちゃんくらいまで成長するかな?楽しみだな~.

え?あ,このコードたち??
PCのケーブルやら,AVケーブルやら・・・ですよ.旦那ケーブルマニア?(爆)
2008.05.02 16:09 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
土魔神になっちゃったのにゃ~!(爆)っw
そして芋虫さん育てるの?
え~ミミズさん育てるのもイヤなのにぃ~芋虫さんもいや~~っ(笑)
たしかにチョウチョが飛んだらみんな喜ぶよねw
2008.05.02 16:11 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."riderさんへ"
riderさんも園芸家だったのね~!せ,せ,先輩!ご指導宜しくお願いしま~す!(笑)
ひまわりか~.わたしもひまわり大好き♪
花を育てる人は心清き人なんだよなぁ.
・・・でも・・・わたしがひまわりと聞いて最初に浮かんだのは・・・「ひまわり・・・種・・・結構うまい!」
結局・・食欲なのでした.ああ・・・
2008.05.02 16:13 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬちゃんへ"
そうそうこれをだっこするとほんわか暖かくて,でも意外と堅くておもしろいのよ(^^)
そういうことをすると,りんふぁは「なにすんの?」ときょとんとした顔をするんだよね.またそれがかわいい(←親ばか入ってますw)

PC治ったの?奇跡じゃん!
どうやったら治ったのか・・・聞きたいw
とりあえずよかった~!
2008.05.02 16:16 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
み~♪(^^)v
そっか・・釧路行き中止か.お見舞い間に合わなかったの・・残念だね.

暑い?そうなのか・・・wこっちは涼しいよ~.ってか丁度いいのかな?20,30kmしか離れてないのに・・・どうしてこんなに気温が違うんだろうね.ホント不思議だわ.
2008.05.02 16:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
車はホームセンターで借りて来たの.だからおろすときはわたしと旦那(笑) 背中がつるかとっw

お!プレステで釣れましたネ(笑) こういう写真を載せると反応してくれる人がいるのでうれしゅうございます(^▽^)
ママさんはなんでも集中型なのね~.わたしも昔はかなりディープにはまってました.何はなくともゲームってことも.
最近はやることが多すぎてなかなかゲームにたどり着けないんだよね.
2008.05.02 16:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
りんふぁたん,まだまだちっちゃいよ~.もうどう見ても子猫じゃないのに・・・ちっちゃくてかわいい(爆)
あはは,ケーブルは予備のケーブルたちなのよ.TVとDVDなんかをつなぐためのケーブルだったりPCのけーぶるだったり・・長さ違いだったり・・・とたくさんあるのだ!(更に爆)
2008.05.02 16:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぜふぃさんへ"
お久しぶりです~(^^)りんふぁたん元気ですよ~(^▽^)

パパさん力持ちです・・・確かに...
でもよく考えると・・・わたしも普通の女性よりもカナリ力持ち!?(爆)のような気がします・・・
バラ・・素敵だなぁ~.北海道でバラが咲くのは来月くらいですよ.
2008.05.02 16:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]
まゆ says...""
やってますね、ガーディニング!!
実はわたしも今はまって、ブログの更新も訪問も、ちょい、おさぼり状態でしたv-407
ミントはラベンダーミントが一番好きです。
傍を通るだけで、あまーい香りが漂ってくるほど、香りが強いんですよ!
お勧めでーすv-354
2008.05.02 17:26 | URL | #- [edit]
はじめ says..."そうそう!"
土貧乏だよ~~(゚∀゚ ;)タラー
うちも、野菜買ったほうが絶対安いもん!w
でも、きゅうりのつるが面白く伸びているのを見ると、
それはそれで楽しいから、ま、いっかw

りんふぁたん、細いからちっちゃい袋にも入れるね~。
あー。かわゆいw
2008.05.02 20:43 | URL | #Hm46lV/k [edit]
にゃん  says..."GWは"
これからですよ~。
あるだけいいけどw

畑、すごいね^^
おいしいお料理が食べられるわね。
がんばってね~~ぇ。

りんふぁの横にあるきのこが。。ぉ

こちらは毎日更新~^^
時間のあるときに覗きに来てね♪
2008.05.02 22:39 | URL | #- [edit]
のん says...""
ぷぷ・・姫はやっぱり最後には食べちゃったのね~

「土」のオトナ買い(~_~;)
想像しただけで、腰痛くなりそう!
躁状態でも、気をつけてねっ!
2008.05.02 22:59 | URL | #UFzgoRVE [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
まゆさん、お花好きですよね(^^)室内をみればわかるもん♪ぜひぜひブログでもそのガーデニング情報を!♪
ラベンダーミントはみたことないな~!今度探してみます。
ミントの種類も多いですよね。未だお気に入りを見つけられずw
2008.05.03 05:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
貧乏貧乏・・うちはまだまだいろいろ出ていく予定(TT)
ま、造園頼むよりも安いんだから仕方ないさねw

野菜・・・高いって思うでしょ?わたしも思ってた。
でも2年目以降は土が出来上がるからコスパはかなりのものだよ(^^)1年目でもお得かも~♪
2008.05.03 05:27 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
GWも通常営業なのね~。らじゃっす!のぞきに行きますね~w
畑・・・全然すごくないのよぉ・・・汗
初心者だからね、なにをやっても大変そうにみえるのだ(苦笑)
2008.05.03 05:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
りんふぁには困ったもので・・・ダンボールをみると即座にかじりますから(TT) そしてすぐにおなかゆるくなりますから(TT)
でも本人は「段ボールうまいの♪」とご機嫌だしw
ああ・・
2008.05.03 05:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/179-f7b96409
該当の記事は見つかりませんでした。
