スポンサーサイト


寒くなりましたね.

どもども~

寒くなりました.

本日の北海道は11月並みの気候とか・・w

庭のプチトマトが震えてました.カワイソウニ

かわいそーなのは わたしも一緒でして

寒くなったがために,朝までネコに拘束され,下半身がぼきぼきがたがた,
腰痛股関節痛・・・でございます・・・

どーして下半身かといいますと

写真も絵も無いので説明が難しいのですが

右足は膝立した状態で,さらにつま先をさくらさんに抑えられ,
左足は伸ばしたままで.つま先をかえでさんに抑えられ.


旦那曰く,「夜中重くなって寝返りを打つとさくらさんがわたしのほうに転げおちる」んだとか.
そうすると,そのままわたしの上に移動→寝る.
つらくなってなんとか足を抜く→さくらさんが追いかけてつま先を押さえる・・・そんな感じ?

わたしとしてはさ~.ヨコで添い寝とかが理想なんだけどねぇ・・・現実はきびしいのであります.



んで長いですが本題

今ほしいもの  えいご漬けDS



のんさんがはまっているとのことで,ヒトがやっていると聞けばやりたくなる性分・・w

でも飽きるのがはやいのでまずはネットで調査.

そしたら こんなサイトがみつかった.


体験版

わたし的にはすんごいはまったので家に帰って旦那に聞かせてみたら引いてた.

(旦那英語嫌い笑)



わたしは基本的にタイピングマニアっす.でも英語のつづりは苦手なので
タイピングソフトとしても使えそうです.

これをやってさらにやりたくなったので購入します♪


って,あ・・・・

わたしの購入するのはDS版だった(爆)  タイピングは無理やんw
どこで購入しよう~~~....中古探すかな~?

購入といえば・・・寒くなった今一番ほしいもの
エネループカイロ



-16 Comments

ネコ使われ says...""
もう寒いと感じる季節になっちゃったのですね。
にゃぴさんの理想は4人で「川の字一本あまり」なのか。
まずはペッドをでっかくせにゃならんね。(笑
ウチのプチトマトは なぜかまだ実をつけようともがいている。
花が咲いているよぉ。
2007.10.13 10:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ネコ使われさんへ"
実はさ~.うちのプチトマトも花が咲いてるの~(爆)
それから赤くなっていない実もたっぷり.
でも モー無理だろうなぁ.病気にならないうちに終わりにしなきゃね.

そっか.ベットはキングですかねw キングか・・・はいらん汗
2007.10.13 10:32 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
もうそんなに寒くなりましたか。
私は窓を開けた家の中で昼間Tシャツ1枚で過ごしたりしてます^^;
今日は少し涼しいですけど……。
腰痛股関節痛。痛そうです。さくらさん、かえでさんと一緒に
寝るのは大変ですね^^;
悪化しないよう気をつけてください。
2007.10.13 12:43 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
さくらさんとかえでさんが人で暖をとるほど寒いのですか!
そういえばうちの母も寒がりラビに乗られて眠れないとぼやいてたなぁ。
どの家庭でも、猫の希望寝場所と人間の希望はかみ合わないのですね^^;

えいご…私の天敵(笑)
cacaoさんはお好きなのですか。尊敬~!!!
2007.10.13 14:24 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
たまかママン says..."うちさむいよ。。"
うちねー、網戸が開かないようにつけてる金具がじゃまで
外側の窓が閉まらないのよー。
だから、冬は網戸の鍵になってる金具を平べったくして
窓をしめるようにするんだけど、
その一連の作業は同居人のみできる作業なのです。。
で、その同居人、閉める閉めるっていっていまだにしめてません。。
なので、うちは内窓のみ閉めた状態。。。
夜中寒いですが、同居人は夜中いないので被害がないんだと思う。。。
明日休みだから閉めてもらうー(ノ_・、)シクシク

ああ。。それでちょっと質問があるんだけどー。
うちね、今までポスフールで買い物してたの。
ポスフールが近所にあるからって理由なんだけど、
そのポスフールが2月に閉店するらしいのよ。
んで、どこかポスフール並かポスフールより安いところを探してるのです。。
んで、マックスバリューって店があるんだけど、あそこって安い?
ダイエーあたりに行くのが無難なのかなぁ?
北海道で有名な食料品店のチェーン店のスーパーってどこかしらん?
2007.10.13 21:34 | URL | #PkC8zSqI [edit]
にゃん  says..."冬ですねぇん。"
うちでもこたつ様と、ヒーター様が大活躍中でございます。
よくよく考えると、この二つを全く使わない月は、4ヶ月ほどだよねぇ~とつれがいっていて納得。

実家のさくら様も、弟の布団の中に入ってくるようになったと聞きました。ああ、やっぱり寒いよねぇ。お猫様も。。
2007.10.14 08:25 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
Tシャツ1枚ですか(^^;)うらやましいです。
室内でも長袖2枚です(爆)それでも肌寒い~~笑
暖房を入れる頃になれば・・きっと猫たちも乗らなくなると思うんですけど・・・あと1ヶ月我慢ほど我慢です。
2007.10.14 12:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
私も英語だめですよ~。天敵ではないですけど。
だから、ほら 購入希望品のタイトルをみて
「英語が苦手な大人の・・」(笑)

ラビ君はお母さんにくっつくのね。ラビ君の体重で乗られるのは・・・w って高知でも寒い?あ、今のことじゃないのか(苦笑)
2007.10.14 12:45 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまかママンさんへ"
そりゃ大変。直してもらえた? 風邪ひいちゃうよ~ぉ~~

ポスフールがなくなっちゃうのか。困っちゃうね。
うちの周りならBIGHOUSEは安いよ。あと近いのでフードDを利用してます。(そっちにはないかもね。D。)
COWBOY=魚、肉に強い。でも大きなパックが多い。
マックスバリュー=あまりいかないの。遠いから。値段は普通くらいかな。
フードD=近いのでたまに利用。BIGより高いけど野菜の鮮度もまーまー。
BIGHOUSE=うちの近くのは、BIGは野菜の鮮度がよい。調味料等が安いから助かる。
イトーヨーカドー=高い~(笑) でもたまに利用。
ダイエー=今は近くにないけど岩見沢にいたときは利用してた。結構安かった記憶が・・

でもこれ(野菜がいいとか、肉の鮮度がいいとか)はその地域によって違うみたいなので、一度いって試してみないとわからないかもねv-290

こんなんで・・・参考になるといいんだけど。嫁さんとかにも聞いてみるといい情報があるかもよん♪
2007.10.14 13:05 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
やはり、北の方の人にしか、同意は得られないですねぇ(笑)
もーコタツですか。いいなぁ~。
うちはコタツがないのでまだ暖房はがまんしてます(^^;)
といっても、我慢しているのはわたしだけ。
旦那さんはつい最近までノースリーブと短パンで歩いてましたから・・・(異星人?w)
2007.10.14 13:08 | URL | #- [edit]
のん says...""
やっぱりそちらは寒そうね~!

ププ、英語漬けね、気がついたらもう4日ぐらいやってない。。
中古でもいいのが売ってるし、オークションにもたくさん出てるみたいだよ、みんな、もう飽きちゃってる頃みたい(^^ゞ
私はこれがなければ絶対、英語をもう一度勉強してみっか!なんて思わないだろうから一応買って正解だった、今のところは・

さ、久し振りにDSでひと汗かいてみます!笑

cacaoさんは今夜も愛する息子さん達と陣地争いしながらオヤスミなさいまし~!爆
2007.10.14 23:42 | URL | #UFzgoRVE [edit]
ぼぬ。 says...""
こちらもすっかり秋らしく~なんて言いながらまだ半そでで寝てます。
でも朝方、腕がひやっこくてあわててしまいながら寝てまつ。
にゃんずに押さえつけられて下半身がバキバキいっても1つのお布団で眠れるのは羨ましいですぞ!笑。
昼間はワシの布団とテンピュールの枕を独占して寝ているぼんですがなぜか夜は来てくれないのよね~起こす時にしか。。。笑。
それも寂しいもんよ~。ワシの寝方がいかんのかな?
2007.10.15 00:16 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
DSでヒト汗ってどんな汗~w
買っちゃいました.やってみました.タッチペンで書くのむずかしいね~.ついつい筆記体で書いてはねられちゃう.
ああ・・・わたしってホント英語できないんだなぁ・・・と思うのであった笑
2007.10.15 09:48 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬ.さんへ"
夜のぼんちゃんはどこにいるんだろ~.すごく秘密っぽくて知りたくなるなw.夜になるとすげー遊んでたりして(笑)
さくらさん.最近ずーずーしくて,「寝るよ」っていうといしょにやってきてヨコになったわたしのお腹にどっしりと乗ります.重いって...
2007.10.15 09:51 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."にゃるほど~"
友達もやってますよ英語漬け!
何回かやらせてもらったっすけど、なかなか面白かったです。
DSはお持ちじゃないですかnyaさんは?
あんまりゲームしないのしら・・・

我が家、ちなみに旧DSですw
2007.10.15 15:31 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
旧DSは持ってなくて新しいのを9月にようやく購入しましたの~♪
それまではプレステばかりで(苦笑)
ゲームしますよ~
でも昔ほどパワーがなくなりました.クリアすることに燃えないンですよ.昔はドラクエの地図なんかも自分で書いたりしたのになぁ(爆)
おもしろいソフトあったら情報ください.お願いしますw
2007.10.16 15:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/18-d8f9dcd1
該当の記事は見つかりませんでした。
