

庭の様子

畑です.
現在こんな感じ


庭1


まだまだ未完成・・・

完成はいつになることやら.


畑内の土もたりないわ,その周囲の土もまだ不足.

ぼちぼち整備していきます.


2,3年後には完成することでしょう.



普段はまだまだ寒いので袋生活の彼ら.袋生活



この日は天気も良かったので思いっきり日光浴をしていただきました.


前回紹介したトマト,枝豆,クレソンの他,

キュウリ,ズッキーニ,カラーピーマン,赤唐辛子 も参戦 ♪


きゅうり きゅうり

ズッキーニ ズッキーニ

赤唐辛子 赤唐辛子・・・(唐辛子ぎらいなのに??w)



明日以降平年並みの気温になるとのこと.

みんな寒さに耐えてくれるでしょうか.

非常に心配だ~!

がんばってぇ~・・・ お願い・・・




まだまだバジルには寒いので室内で

室内の1


ちょっといじると室内がバジルのかおりで充満・・・(汗)

バジルスパ食べたくなるよ~(爆)

光の入り具合が心配ですが・・6月までは室内です.

おまけ

どんなかんじ
どれどれ・・・



畑を眺める・・・・


おっさん

-14 Comments

ぴこ says...""
すごいなぁ~。私は花1本でも育てられないよ。
ズッキーニってどうやって食べたら美味しいの?←前に頂いた事があって
どうしたらいいかわからなかった(^^;
夏が楽しみだね~収穫したら教えてね♪もらいに行くから(爆)

畑を眺めるおっさんの横の緑のポールね、うち、なんとこれで
ベランダに柵作ってるんだよ。畑の支柱なのに(爆)
見た目どんな姿になるのやら(笑)早くできないかなぁ~。
2008.05.08 08:21 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
nyapi☆cacaoおねえちゃん、ちゃあんと袋で防寒したり、おウチに入れたげたりすごいのにゃあ!(=^-^=)b
暑い暑いって言っても、そちらはまだ一時的なことなんですね・・・
お野菜さん、ハーブさん、あったかくなるまでがんばるにゃあ!
2008.05.08 08:53 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ぱんだ says..."おはみ~♪"
すご~~い。もう、苗植えたんだね。
きゅうり、ズッキーニ、実がなって、ず~~っとおいておいたら、すごく、でっかくなるよ。ズッキーニ、赤子のような。。。(==)
そうそう、週末とか、寒くなるんだってね。
袋生活、がんばりや~。
ハーブもすくすく。(*^^*)
2008.05.08 09:01 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."スゴイ!"
スゴイですね~ 畑!
大きくおがったキュウリの画像
待ってます(*^。^*)ウッヒヒヒ
モロキュウで・・・・ 美味そう~~~~~

あ・・・あれ?
その方はお隣のオジサマですかw?
2008.05.08 09:32 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
ニューヨーク郊外の高級住宅地かと思ったよー。
丁度緯度も同じくらいでしょ。(笑)
バジルスパ、食べたいですねぇ。
それにはどれくらい待てばいいんでしょうか?
毎日の水遣りが楽しみでしょう。
オッサン写真はねぇ、この角度から撮れば大抵の猫はオッサンかな。
チャコだとオバハンかも。(笑)
2008.05.08 10:12 | URL | #- [edit]
はじめ says..."ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!"
さくらさん・・・いい味です~~!!www
おっさん入り過ぎwww

うちのきゅうりが、もりもりなんですが・・・!
もうすでに、実になる部分が出来てます。
でもね・・・・・
スイカがぁぁぁぁ・・・・(-_-;)
2008.05.08 11:32 | URL | #Hm46lV/k [edit]
にゃん  says...""
おおっ。
立派な畑だ~。すごい。
nyapiちゃんがんばったね!

あれ?おっさんが畑を眺めてるw
おっさんも耕したのかな?爆
2008.05.08 21:59 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ズッキーニ.実はわたしも去年が初!(苦笑)
友達がいうには「油炒め」なら何でもとのこと.
わたしはパスタに入れたり,あ!意外といけたのがカレー!
夏野菜のカレーって感じでおいしかった~(^^)

そちらのベランダも楽しみ~♪
2008.05.09 11:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
あのね~数日寒い日が続くの~.野菜さん大丈夫かな~?
すごーく心配だ~.北や東では雪らしいよ~(TT)

野菜さ~ん がんばれ~~っ(涙) んん~マルチングしとけばよかった~
2008.05.09 11:42 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
うわ.やっぱりちょっと早かった??
だってみんな苗買ってるんだもん.買わないとなくなるよね?
苗のまま待機させておくっていう手もあるのかな???

今週の寒さ・・・耐えてくれ・・・っ(TT)
2008.05.09 11:44 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
そそ.となりのオジw(爆)
おパンツラインの上に乗った肉が・・っっっw

のんべさんですねぇ~ もろきゅうで一杯?(笑)うまそ~
2008.05.09 11:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
北海道でバジルスパ・・・それは・・・夏かしら??(苦笑)
本州ならもう収穫している人もいるんでしょうね.
なかなか大きくならないし・・・今日みたら白い点々が・・!!
やばい・・・ハダニだ~.

高級住宅街(猛爆) 夢のような響きだわ~っ
2008.05.09 11:47 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
やっぱり本州は早いねぇ~.もう実がなるの??
すごいな~.

スイカの苗はこっちも売ってたよ.売ってるってことは意外と簡単なのかしら??と思ったんだけど・・・
スイカ祭り楽しみだねぇ~(^0^)
2008.05.09 11:48 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
がんばったよ~.すごく運動になったけど・・お腹すいて一杯食べたヨ・・・(TT)w

おっさんはできあがった畑に足型をつけるのが仕事なの~(^^)
かならずつけるよ.
かえではつけないからおっさんの仕事なんだと思うわ.
2008.05.09 11:51 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/183-bba16624
該当の記事は見つかりませんでした。
