

不公平に育てる

少々肌寒い日は


どこからか,


ぴっちゃぴっちゃ


という音が聞こえてくるのであります.



「蛇口の閉め忘れ?」と思わせるような音・・・



発生源はこちら.

ボイラ8
あたち




ボイラ2

寝る前の儀式なのか,ちょっと退屈なのか・・・

ボイラーにつけてあるビニールホースを齧るのであります...(TT)



ボイラ3

↑↑↑
ちなみにこのホースは2代目


ボイラ4


ボイラ5
んんんん!

ボイラ6
・・・

ボイラ7
・やっぱ ・・もうちょっと齧ろ♪


やっぱりまた齧るのであった・・・
齧り終わると眠ります・・・zzz


りんふぁたんは注意が効きません(><)

「だめ!」を覚えてくれないのか・・・「聞かないフリ」をしているのか・・・

末っ子に甘甘なのか・・・私たち・・・

もちろん人間が譲れない部分はちゃんと怒ります.ってか.最初からそういうことはやらないタイプ

・・・っっw (やっぱ人を見てる?)

そう考えてみると...

長男さくらさんはすごーく怒られてました.かえでが怒られないような事も怒られてて・・・

かえでもりんふぁたんよりも怒られてました.さくらほどじゃないけれど・・・

そう考えると・・人間の子も猫も同じ.

平等に育てるって難しいなぁ.


昨日・・・ソファの布の中に潜り込んで遊んでいるりんふぁたんを眺めながらそう思うのでありました.
(ちなみに同じ事をかえでがやってこっぴどく怒られてた・・・(^^;)→現在はもうあきらめてるw(汗))


長男は割に合わない???w

-25 Comments

onimotsu says..."哺乳瓶は?"
りんふぁちゃんおっぱいだけで育った?哺乳瓶は?
ウチの黒いコ(生後10日目辺りで保護)も色んなもの噛んでたわ~
哺乳瓶の乳首の感触と似てるから噛んでるってのが我が家的見解(^^;)
最も好きだったのが、おべんと箱のフタ裏パッキン!
レックとかその他複数のメーカーさんに、何度出したことか「パッキン送付の依頼」(笑)
朝起きるとね、フキン掛け(の内側の見えないところ)に干してた輪っか(パッキン)がねバラバラ(3本とか)になって
床に散らばってるの(困)
子ども等 中学 高校時分で毎日おべんと要るし、パッキン送ってくるまで日にちかかるから
いくつもおべんと箱買ったわよ(泣)
2008.05.13 08:48 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
onimotsu says..."あわわ途中で送っちった"
黒いコ、キーボード踏んでモニタによじ登ったところよ(^^;)
下にいくほど叱れない。
はいその通りです(大笑)
2008.05.13 08:51 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
Gavi says...""
んにゃあ!nyapi☆cacaoおねえちゃんちもにゃあ!
・・・あのね、今日別のおねえちゃんちもそうだったんだけど、お写真が表示されないのにゃあ!e-263
後でまた来るね!
2008.05.13 09:09 | URL | #96F4sMf2 [edit]
まゆ says...""
噛み噛みは踏み踏みと同じように、儀式なのかな?
ちょい甘ったれた気分になる時の。
許される子、怒られる子、なんか理不尽だなぁ、
めげるな、さくらさん!!
2008.05.13 09:44 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
チャコがりんふぁちゃんに近いです。
雨傘を室内で開いて乾かすでしょ。
そーすっと、ノシノシやって来て傍らに座る。
何するんだろーと見てると・・・。
傘の淵をキシキシ音を立てて噛むんですよ。
でも、不思議と穴は開きません。
なんか傘の生地で歯を磨いている感じ。
変な子・・・。(笑)

「甘やかし」というか「怒る」ですが三女のアンも勿論該当します。でも、チャコもそんなに怒られてません。唯一、例のチッコ癖の時は後半、ちょっとキツメ。
これ以外は3匹とも殆ど怒られてないです。
これは自分が年取ったからだと思います。
怒る元気がない!(笑)
何をやっても小言を言う位で基本的にヨシヨシモード。
cacaoさんは若いんですよ。ねっ?
2008.05.13 10:19 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
う~ん、ボイラーの上・・・
キレイですなぁ・・・
・・・って、そんなところばっかり見るなって感じですね(汗)
いや、怒れないでしょうコレ。
かわいいもん♪
2008.05.13 10:46 | URL | #- [edit]
はじめ says..."うむ"
ボイラーの上なのに、ピッカピカだ。

長男は怒られるのね・・・。
ってか、諦めが入ってくるよね。
どうやっても覚えてくれない日本語はあるし~。
猫も3匹目だと、猫同士のコミュニティーができて、
人間との関係も一匹目よりは薄くなるような・・・。
でもりんふぁたんは人にも甘えん坊か~~?
2008.05.13 10:57 | URL | #Hm46lV/k [edit]
蝦夷の嫁 says..."あれぇ・・・"
私だけなのでしょうか画像が見れないのは・・・
あれぇ(ーー;)
2008.05.13 11:25 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うに~~~っって伸びてる♪うふふ♪かわいいなぁ^^
かみかみしてから寝るんだね。何かこだわりがあるのか…?(^^;
このホース、りんふぁちゃんの為に1本用意するってのはどお?
…でもきっとそうしてもわざわざボイラーのホースでかみかみするんだろうな(笑)

そういえばウチはネコに怒った事がないなぁ。
ショナはあの通り優等生だしね。
大雑把だからね、ウチの人間達は(爆)
2008.05.13 11:51 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
ビニールホースならまあ取り替えればいいか…^^;
電気系は危険だからね、絶対ダメだけど。

ところでボイラーって何?
おうち全体を暖めるための機械でしょうか??
2008.05.13 15:00 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~♪"
そっか~。りんふぁ、口寂しいのかな??
うちも、そうだよ~。次男の方が甘やかされていて、私の言うこと、聞かない。。小学3年生。(**)
人を見てるのかなっ??う~~む。
2008.05.13 17:16 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."ん~。"
そういうことなのかなぁ~やっぱり。
人も上の子はきっとそうなるのね。
なんで言ってもわかんないのっ!とかおこられたり?
後になれば、こんなもんだ、となっちゃうのかもね。
納得。(変なところでw)

りんふぁ大きくなったなぁ。
一枚目の写真、前より大人っぽいもの。
体つきはスリムでちょうどいいよ^^
2008.05.13 21:01 | URL | #- [edit]
のん says...""
私のパソコンもかなりヨレヨレなんだけど・・
今日はすっごい時間がかかるんで・
また来ます!

それまで姫、あんまり齧っちゃダメよ~~!
2008.05.14 10:06 | URL | #UFzgoRVE [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
やっぱり下へ行くほど叱れない?(苦笑)うえの子は不公平に感じているのでしょうねw
この間,さくらさんにもまじめに「ごめんね」と謝ってしまいました.最初の子(猫だけどw)はやっぱり自分のスタイルに当てはめようと必死になってしまっていたみたい.さくらがあまり聞き分けのいい子じゃなかったのが幸運.じゃなきゃかえでの時に大爆発してたとおもうなぁ~.

りんふぁは母乳だと思うよ.寂しいときに噛む,おもしろくないときに噛む.そんな感じ.
もっと小さい頃は手も噛まれたよ(^^)かわいいから許すけど
2008.05.14 12:58 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
ごめんね~.なんかサーバの不調かしら?
わたしも表示されたりされなかったりだにょ~っつ
2008.05.14 12:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
かえでが長男ならきっともーっと一杯怒られてたかも(汗)
人間,修行が足りませんでした~.
今は猫の気持ちもよくわかるように.ま~解らないときもあるけれど・w
2008.05.14 13:21 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
チャコちゃんは傘それもちょっと濡れた傘が好きなのね.
ベンガルってしけっぽいのが好きだよね.りんふぁも濡れてるの好きだし,しめってるのも好き♪かえでもね.

長男に怒ったのは猫との意思疎通の仕方が解らなかったからなんだよね・・・
真正面にぶつかって(笑)
まじめにケンカしてましたよ.
ああ・・・私 若いっw でも今はもーできないから・・・年取ったなぁw
2008.05.14 13:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
そりゃも~ 天然毛の自動モップが3こもありますから~(^▽^)
拭いたことなんかありませんざ~ますわよ~(笑)

いやはや,まじめに綺麗になるんですよ.冷蔵庫の上とかも(苦笑)
2008.05.14 13:25 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
猫のコミュニティが出来て・・・きっと人間は除け者 と思っていたけど・・どうも違ったなりよ.
時々にゃんずに「一緒に参加しなさい!」と言われる始末.
ちょっと器用な猫としか思われてない,仲間?

りんふぁは甘えん坊さんがまだ抜けてないけど・・やっぱり気まぐれになってきてるな~...w
まそれも良しってねw
2008.05.14 13:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
ごめん!ここにも!
なんかサーバ不調? それとも画像が重いのかなぁ・・・う~ん.
2008.05.14 13:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
ボイラーは温水器と部屋全体の暖房機器を兼ねたものなの.部屋にはパネルヒータがあってボイラーからお湯が流れて温かくなるという仕組み・・・みたいです(←うろ覚えw)

旦那も同じ事をいってました.噛みきられたらそこを切ってまたつなげばいいし・・そう考えたらもうあきらめちゃいました(^^)
本当ならやめるようにさせたいんだけどね.
2008.05.14 13:32 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
それはやっぱりショナが優等生だったからなんじゃないかな~?
(というか・・・もしかしてぼーっとした子だった?笑←失礼!)
りんふぁがぼーっとしているんだよね~.
この子が最初ならショナみたいに優等生だったかも...
それならホースは噛まないって?

ごもっとも!(爆)
2008.05.14 13:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
やっぱり?(苦笑)
人を見てる??w
「兄ちゃんが怒られてるからコレはやめたほうがいい」という判断はあるのかもね.
よく兄弟ではそういう話を聞くよ.私は下の方だったけど頭が良くなかったのでそういう計算は皆無だったけど・・w
2008.05.14 13:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
おっきくなった?そろそろ子猫卒業かな.せっかくにゃんさんのハートを射止めたのに卒業か~残念(笑)
体は大きくなったんだけどまだ体重は2.2kgなの.このままちっちゃいこで行きそうだよ~
2008.05.14 13:38 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
ごめんね~.このページではその現象が多発しているみたいで・・・(汗)
写真のサイズかしら・・・それともブログのせいか・・・
PCのせいじゃないと思うよ~っ
2008.05.14 13:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/187-db2f4793
該当の記事は見つかりませんでした。
