

術後のりんふぁたん

みなさん ご心配おかけしました.りんふぁたんの手術は無事終了いたしました.笑う


朝連れて行って お昼からのオペ


夕方お迎えに行くと




まずはご対面の前に先生からみっちりと説明が・・・(^^)


基本的なオペの説明

術中経過表を見ながら麻酔量や体温,経過時間などの説明

心電図の説明




参考:りんふぁたん・・・心拍はやっ (240回) 激萌えw
心電図


麻酔がかかりにくかったとのことでしたが,経過表を見る限りごくごく順調なオペでした.

最近はこういう記録をちゃんと取るのだなぁ・・・とそちらの方にびっくり.



そしてりんふぁと対面. 既に目を覚ましていましたがぼーっとしてました.

顔をみると「にゃ」と鳴いてたので,どうやらnyapiのことを覚えていたらしい(^^*)



帰宅後は爆睡,ベットの中や毛布の中やそれぞれ場所をかえつつ..

翌朝は「ごはん」ばくばく

ちょっとおとなしい程度・・


日曜日の午後,毛布の中をちょっと覗いてみました.

じゅつご


おお.かわいく爆睡中


術語

患部もきれいです


じゅつご2

幽霊姿もきまってます!


患部はそのままでいいそうです.カラーもお洋服もなし.

りんふぁも気にしていたのは当日だけで,あまり舐めることもしないので順調に回復しそうです.

-30 Comments

ぴこ says...""
きちんと心電図も取って記録を頂けるなんてすごいね~!
それにこの先生上手じゃない?縫い目ちゃんと1針ごと止めてくれてるし。
ここら辺ではそれすらしてくれない病院もあるらしいからねぇ(^^;
cacaoさんの選択は大成功だったんじゃないかしら(^▽^)/
あとはご飯たくさん食べて、ぐっすり眠って早く回復してくれたらいいね♪
良かった良かった!!!安心しました。
2008.05.19 08:20 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~♪"
順調でよかったよかった。(*^^*)
心電図もとるんだね。すごいなぁ。
心電図、人間の波形といっしょだね。
まじまじと見てしまいました。(^^;)
幽霊姿もきまってるぅ~。(←ほめ言葉??)(==;)
2008.05.19 08:44 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
すごい~~~いい先生。
我が家はそう言う説明を虚勢でしたけど、受けなかったな~~。
なにはともあれ無事ご帰宅よかったね~~。
ゆっくり休んで回復を願うだけですね。
それにしてもすんごい模様がくっきりなんですけど~~~。
我が家の三匹は模様はなんだかぼやけた感じに見えるわ。
しかし!!我が家にもクッキリハッキリの子が!!!(続く?)
2008.05.19 08:45 | URL | #iD6zfyEc [edit]
Gavi says...""
心電図や麻酔量、体温なんかの記録も見せてくれるんですねー。
そうやって説明してもらえると安心できるよね♪
りんふぁちゃん、がんばったのにゃあ(=^-^=)b
ウチの先生はおんにゃの子は2泊3日だったんだぁ。
もうおウチ帰れないかと思ってドキドキしちゃったよe-263
2008.05.19 08:48 | URL | #96F4sMf2 [edit]
チャコ says...""
心電図ってこりゃまた念には念が入ってます。
しかし240回って速いですねぇ。子供だから?

りんふぁちゃんは全然手がかからない子。
ホントに手術したんでしょうか?(笑)
アンなんか一週間入院(うちの病院は抜糸まで入院)してもカラー付きでしたよ。
どうも神経質な性格っぽくて舐め舐め止まらず・・・。
大雑把そうな顔なんですけどねー。(笑)
2008.05.19 09:30 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
心電図もとるんだね!!病院によっても違うのかなぁ。うちじゃ、そういうことなかったから、かなり信頼できる病院みたい。
幽霊姿でくつろぐりんふぁちゃん、元気そうで何より♪
2008.05.19 12:44 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
良かったですね~。
りんふぁちゃん、無事に手術が終わりましたねe-51
それにしっかりと記録までとってますし、傷口もすごく綺麗に縫われていて良い獣医さんを選びましたねe-376

りんふぁちゃんも、ご飯もバクバクたべれて良かったe-454
それにしても、はじめて気がついたのですが毛柄がヒョウみたいでとっても素敵~可愛い~e-343
2008.05.19 13:56 | URL | #0HMKsla6 [edit]
はじめ says..."へー"
最近はカラーもお洋服も無いのね。
りんふぁたん、頑張ったね~。
えらいえらい。
これで大人の階段を上ってしまったのね~。

にゃぴちゃんもお疲れ様~。
2008.05.19 15:44 | URL | #Hm46lV/k [edit]
rider says...""
無事済んでよかったね。
ウチの先生も、縫いっぱなしで帰してくれる(笑)
カラーとかストレスの元だもんね。
 
お疲れでした♪
 
2008.05.19 17:52 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ありがとう.心電図も記念にもらえたし(^^)なにかをもらえるサービスは大好き(爆)
いい先生でよかったです.(問題は・・・価格 汗)
2008.05.19 18:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
プロの目からみてどうです? かわいい心電図?←(心電図にはかわいさは表れません!(笑))
幽霊姿決まってる~♪は猫にとっては誉め言葉らしいw
2008.05.19 18:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこがたさんへ"
特に女の子の場合はお腹を開くからなのかな?先生のところで去勢してないから解らないんだけど心電図はこういう機会がないととれないので取るっていってました.そこで病気とかみつかることもあるしね.
そうそう!いろいろあって忘れてた!そのこはいつ頃??!!!
2008.05.19 18:07 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
2泊3日だったのね.それは寂しかったねぇ・・
でも預ける方としては絶食の心配もしなくていいし・・・楽?(←鬼っっw)
やっぱり心配だよね.麻酔は怖い.できればもうやりたくないわ~...
2008.05.19 18:09 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
チャコちゃんの顔は神経質丸出しですよ.でもずーっとお泊まりだったのは辛かったのでは?(チャコさんが・・・じゃなくてチャコちゃんが・・・)
心細くて余計神経質になっちゃったのかな.
りんふぁは・・・基本的にぼーっとしてるから(^^;)助かってます・・(絶食時も気がつかなかったしw)
2008.05.19 18:11 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
ありがと~元気はつらつまではまだ遠いけど,それなりに元気w
家に帰ると元気だと・・・いいんだけど・・どうしてるかな?早く帰りたいな...
2008.05.19 18:12 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."ふくいろさんへ"
ありがとうございます(^^)ほっとしました.ご飯も翌朝から食べる元気っぷりには感心.
♂愚連隊は当日から食べてましたけどね(笑)
2008.05.19 18:14 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
最近・・・というか,先生の方針なんだろうね.こういうの.
でも開放の方が傷にはいいにきまってるし・・(舐めなきゃね)

ありがと~ほっと一息です(^^)
2008.05.19 18:16 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."riderさんへ"
ライダーさんちも開放型の先生なんですね.カラーつけるのかな?と思って(飼い主が)憂鬱になってたんだけど「いりませんから」と先生からいわれてほっとしましたよ~(TT)
2008.05.19 18:17 | URL | #ADJD0lrw [edit]
にゃん  says..."寝顔。"
かわいい。ほっとしました。
順調でよさそうですね。

2008.05.19 19:44 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
りんふぁちゃん、子にゃんだと思っていたら、もう手術の時期なんですね。
2.2キロかあ、まだすごく小さいよね。小
さいのによく頑張ったね。おつかれさま。
7ヶ月のころのくるみが2.8キロだったから、りんふぁちゃんは
オトニャになっても3キロより小さいかも。
でもそれはそれで、ずっと子猫っぽくてかわいいよね♪^^
2008.05.20 00:03 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
あはは、またやってる。(笑)
>チャコちゃんの顔は神経質丸出しですよ.
これはアンの話ね。
もー、おっちょこちょいなんだからぁー。(笑)
チャコは大らかな方ですよ。

何故か写真が見られなくなっています。
もう少し時間を置いて覗いてみまーす。
2008.05.20 09:51 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
うんうん.ちっちゃかったので心が痛んだけどでもこの顔をみるとほっとするわ.でもねぇ・・・術前よりもゴロゴロ喉を鳴らすことがすくなくなったの(TT)ちょっと心配..
2008.05.20 12:22 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
くるみちゃんよりも小さいの?! それにはびっくりしました..
なんでおっきくならないんだろう・・・お腹壊すほどご飯食べてるのに・・(あ.・・・壊すからか?汗)
でもちっちゃいのはかわいいですよ.体は大きくなってきていて体重だけ軽いの.あ~理想的だわ(笑)
2008.05.20 12:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
ありゃりゃ,わかりやすいところでまた勘違いしちゃいました(^^;)いつもすみませんw
アンちゃんだったのね.私にはアンの方が神経質にみえないんだけどなぁ・・・バジル君とイメージが重なるからかしら(笑)
2008.05.20 12:26 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ぜふぃ says..."がんばったね! リンふぁちゃん"
りんふぁちゃん、痛いの、よくがんばったねv-91
ばぁばは誇りに思うよ。
えらい!!
幽霊ぽーずもらぶり~v-238
2008.05.20 17:11 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
すご~い!なんにもつけなくていいんですね!
患部が見えちゃってる~!ビックリ
グリコなんて、しばら~~~く金太郎みたいな腹帯つけられてましたよ(汗)
とにかく、無事終了してよかった!
りんふぁさん、お疲れ様~~♪
2008.05.20 17:44 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."ひゃーーーーー"
患部を見ると痛々しいですね(;O;)
可愛そうだけどしょうがない・・・
しないともっと可愛そう(;O;)(;O;)(;O;)
今はカラーとかしないんですか!?
患部舐めても大丈夫なのかしら・・・
糸が切れやしないかと心配になりますよね(汗)
2008.05.21 12:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぜふぃさんへ"
とうとうその日が来てしまいました.せっかくの女の子なのに・・と訳のわからない感情がどうしてもわき上がるのは何故でしょう・・・(苦笑)
愚連隊の時は「あ~すっきりん」だったのに(笑)
2008.05.21 12:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
わたしも金太郎さん作らなきゃって思ってたんですよ(笑)待ち時間に作ろうか・・・いやりんふぁの大きさがわからんから後で作ろう・・・とか悩んでましたw
見える方がいいですよ.進行状況がはっきりわかるし.
2008.05.21 12:31 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
全然問題ないみたいですよ~.本人的にも.
猫って痛みに強いというけど本当に強いんだよねぇ.びっくり.
翌日には「えっと・・・なんだっけ?」という顔をしながら歩き回ってましたから・・・
今はも~プロレスもしてます(苦笑) 大丈夫か???汗
2008.05.21 12:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/192-5045fab0
該当の記事は見つかりませんでした。
