

大人の対応 病院編

りんふぁでち!

TS2A0068.jpg

にゃはは.すごい顔(^^;)



ここはどこか?


病院であります. 抜糸にきました.



TS2A0070.jpg 最近ピンぼけ写真ばかりですみません(TT)



りんふぁは病院でもおとなしく待てる子♪

とてもとてもよい子です.(当社比)



でも

待ち時間がちょっと長くて45分も経ってしまいまして(^^;)

段々たいくつしてきたりんふぁたん.

いつのまにか

旦那さんの肩の上まで進出し,窓を眺めてみたり.


TS2A0085.jpg
↑本当は登りたいw

TS2A0078.jpg←あきらめて伏せる・・・

TS2A0080.jpg
こういうだっこは無理な子なので(お膝は来るけど) 旦那様感激でございます(笑)


ようやくよくやく 「じゃ,次はりんふぁちゃ~ん♪」と先生に呼ばれるw

先生とご対面のりんふぁたん.
いっちゃん,最初の時は「なにすんのよ~っつ」と鳴いた体温測定.
今回はお尻に体温計を入れられても鳴きもせず.
ひっくり返して抜糸しされてもなにもいわず.


優等生っぷりを発揮デスキラキラ(オレンジ)


帰宅後玄関前で「りんふぁ 全然鳴かなかったね」と言うと

「にゃ~」とないてお返事しました.

玄関に入ると,バックの中から自力でジャンプして飛び出す始末.


やっぱ,うちではお転婆にゃんこのまんまか(苦笑)

それでもりんふぁたんは無駄な抵抗はしないという大人な一面をみせてくれました.

先生からかけられた言葉は

「相変わらずちっちゃいねぇ~は-と


大分大きくなったつもりでしたが

やっぱり 2.2kg スリムビューチーを目指します!(できれば便乗・・・・・爆)

-32 Comments

はじめ says..."うっひゃww"
耳折れてますやんw
でも、待合室で外に出られるなんて、なんておりこうなんだ。
私もパパになりたい。(*´д`*)ハァハァ・・

お利口な子は病院に連れて行きやすくていいね~。
ちょび氏は連れて行くだけで、死ぬんじゃないかって、どっきどき!!
2008.05.29 08:28 | URL | #Hm46lV/k [edit]
Gavi says...""
Σ(・ω・ノ)ノ!りんふぁちゃん、おウチではお転婆・・・あわわ・・・もにょもにょ・・・なのに獣医さんではおとなしいいい子ちゃんなのにゃあ!
・・・アタシはフゥゥゥゥゥッ!のシャアァァァァッ!の大騒ぎだよ (6 ̄  ̄)ポリポリ
抜糸終わってよかったですねー♪
これで思いっきり暴れられるにゃあ!
2.2kgかぁ・・・おねえのん十分の1にゃあ!(>▽<)oギャハッ
2008.05.29 08:58 | URL | #96F4sMf2 [edit]
チャコ says...""
そっか、抜糸でしたね。
すっかり忘れてた・・・。(笑)
これで思う存分暴れられますね!
うちも病院に行くときは抱っこです。
もう少し、胸の前ですけどね。
たまに頬と頬をくっつけたりして時間をつぶしています。あははは。

病院ではペットの名前で呼ぶんですか!
あんまり笑える名前は付けられないですね。

しかし、2.2kgってアンの半分かぁー。
たぶん、時間をかけて大きくなるタイプだと思いますよ。
今後に期待!
2008.05.29 09:07 | URL | #- [edit]
すー says..."1枚めの写真"
新種の何かかと思いやしたぜぃ(笑)

抜糸して 晴れて 無罪放免 ってとこっすかね

旦那様・・・ モヒカン???

オイラもスリムビューチー目指したい。。。
2008.05.29 09:31 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
ブログ見た瞬間から笑いました!!
りんふぁちゃん、凄い顔だけどメンコイ~(*^^*)
それにしても羨ましいぐらいの優等生っぷりですね。
我が家の待合室でにゃにゃー泣き叫び、獣医さんに威嚇し、
注射では暴れ針をおる暴れ猫とは大違いです!
りんふぁちゃんの爪のあかをふくちゃんに別けて欲しいです・・・。
2008.05.29 09:50 | URL | #0HMKsla6 [edit]
ねこがた says...""
りっぱなすりむびゅーてぃーでしょ。
きなこに比べたら雲泥の差ですよ。
そして病院でいい子だっただなんて、、、はぁ~~~ため息。
きなこのように唸るは足蹴りするわ、、、。
女の子は乞うであってほしいという親心を現すような光景ですね。ため息。
2008.05.29 12:39 | URL | #iD6zfyEc [edit]
蝦夷の嫁 says..."大人しくしてるというか"
耳伏せて警戒してますよね(笑)
キャハハ(●^o^●)
可愛い顔して♪クフフ
2008.05.29 12:55 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
肩に抱っこされてる~。かわいいねえ。
こりゃご主人も感激っ♪ですよね^^
抜糸も終わって、さらに一安心ですね。
もう思う存分、おてんばしてください(笑)。
2008.05.29 13:00 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
うふふ、ちょっぴり警戒してる?
でもでも、落ち着いて待っていられる優等生なんですね~
うちじゃ考えられないっつ~~か…
病院って犬連れの人に…いじられたりしませんか?
なんと言いますか、だっこさせて~~とか。
その経験から最近キャリーから出したことがないんですよ~
りんふぁたんもスリムですね~って言うか。
見たらわかります(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
スリムビューティですよ、きっと。ずっとずっと♪
2008.05.29 15:35 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
きゃー!!りんふぁたんて顔の半分がお目目だぁ~??!
かわいいなぁ~こんなでっかいお目目で見つめられたらたまらんなぁ(*^▽^*)
こりゃ旦那さんもメロメロでしょう~。
病院でこうやって出しておけるなんてうちでは信じられないよ。
鳴かないってだけでもうらやましい…(^^;
順調に抜糸もできて良かったね~!もう安心だぁ♪
2008.05.29 17:18 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."おりこうぅ^^"
うらやましいくらいおりこうでおとなしい子ですねぇ。
ほぅぅ。
やっぱりりんふぁは萌でふ。

さくらはこうはいかんからなぁ。
2008.05.29 21:58 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
チャコでち!(笑)
アップした写真の元ネタ容量ですが、絵面にもよりますが
だいたい1200x800の大きさで200~350KBでした。
これの生写真は3.5~4MBちゅー大きさです。
サイズが4272x2848!
デカっ!
2008.05.29 22:42 | URL | #- [edit]
rider says...""
45分も大人しくしていられるんですか(;´Д`)ノ
 
なんといういい子!
子供だってそうはいきません。
 
ましてやウチのネコなんざ、家から出た瞬間泣き叫びまくりです。
 
(*´Д`*)ハフーン かわええですのぉ。
いい子いい子してあげてくださいね~
 
って、言われなくてもしてますよね( ̄▽ ̄)
2008.05.30 12:06 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ はじめさんへ ☆"
チョビ氏は内弁慶だからねぇ.訪問者でさえ怖いのに外に行くなんて!って
・・ん?なのになんで外には行きたいんだろう??(苦笑)それとこれは別なのか..チョビ氏 お庭体験まだ?
2008.05.30 12:18 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."★ Gaviちゃんへ ★"
おねえが10倍なら・・・22kgなのにゃ~っつ きゃ~~~細い~~~っ (←ごめんなさい・!ごめんなさい!単純にうらやましいだけっす!!w)
Gaviっちは病院でもお転婆さんなのね(^^) きっとそのうちりんふぁたんも病院の先生に生意気な事いいそうだけど・・・汗
2008.05.30 12:20 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
先生の気分なのか?ペット名ですねぇ. 同じ名字の人が重なってたのかもしれないけど(笑) 長い名前も嫌がられますねぇ(○○ フォン ○×▽三世みたいな?)
チャコさんちの子はみんないい子なんですね.いいなぁ.それなら猫も人間も退屈しないしw
うちはだっこできるのはりんふぁだけですよ.かえでもさくらも外に出たがりますけど・・・出たら大変なことになるに違いない(汗)
2008.05.30 12:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ すーちゃんへ ☆"
よっしゃ!おいらたち スリムビューチー倶楽部もつくるん!(笑) お肌ぴちぴち倶楽部も結成?
大忙しなのだ(爆)
・・・モヒカンにコメントしたくなったのね(笑) 普通のスポーツ刈りだけど・・・頭がウルトラマンだから・・・うぴぴ(爆笑)
2008.05.30 12:26 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."★ ふくいろさんへ ★"
ふくちゃんは大暴れのお転婆さんなんですね(^^;)そりゃたいへんだ.鳴かれると人間さんも辛いですよねぇっ.
実はこの病院が特別なのかもしれません.
他ではにゃーにゃー鳴きまくるかえでさくらもここではおとなしくしてますから・・・わんこも一杯いるのになぁ.なんでだろ.リラックス音楽が流れているんだけどそれがいいのかも.
2008.05.30 12:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."★ ねこがたさんへ ★"
きなこちゃん 見た目の割にやりますね(ニヤリ) 蹴ったりうなったり?(笑)
確かに助かります~.おとなしいとこっちもリラックスできますから.
でも・・・もし慣れて来ちゃったら・・・きっとこんなんじゃ済まないでしょうね...歩き回るとか(汗)
2008.05.30 12:31 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ 蝦夷の嫁さんへ ☆"
警戒モード そのとき ねこちゃんの声が聞こえてたんですよ(笑) 後ろの方で.大鳴き いや~って
そりゃそんな声聞かされたらねぇ(苦笑)
異物を飲み込んじゃった猫さんでした・・・入院して手術って言われてました.カワイソウ
2008.05.30 12:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
抜糸する前からお転婆さんしてたんですけど・・(苦笑) これがベンガルの正しい姿?w
できれば私の肩に来てもらいたかったわ~(←わたしも肩だっこしたことないんですよ ハハハ)
2008.05.30 12:34 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ やんやんろっくさんへ ☆"
お土地柄かそこまでオープンな人はいらっしゃらないので助かってますよ(^^) わんちゃんも静かに座って待ってる子が多いし飼い主さんも静か.(残念ながら家はうるさかったかも爆)
他の病院ではキャリーをオープンにはしてなかったの.出来る雰囲気でもなかったし.
そう考えると病院の待合室の雰囲気って大切なのねぇ..
2008.05.30 12:38 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
女の子って目が大きいんだよね.不思議だ~.同じ猫なのに.
りんふぁはくるみちゃんと違って頭でっかちなのw かえの幼少時と比べても頭でっかちw
最終的にはもうちょっと体が大きくなる予定なんだろうな.(頭の大きさだけ最終形なのでしょうか・・・汗)
さくらもかえでも他の病院では派手に鳴いてたよ.だから雰囲気のせいなのかもなぁ・・・とも思ったり.
今度ここ行ってみる???ってちょっと遠いかw

2008.05.30 12:41 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ にゃんさんへ ☆"
よしよし!にゃんさんから萌えゲットだ~(笑) まだまだ子猫っぽいってことだもんねw
りんふぁもあと1年したら豹変するかも・・・そんな気もするよ・・・
2008.05.30 12:43 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ちゃこでちさんへ ☆"
どもどもです. 元ファイル自体がおっき~い.参考になったでち.さんくすっつw
2008.05.30 12:44 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ riderさんへ ☆"
そういわれてみると・・・45分もよくもまってましたねぇ・・
人間も退屈せずにまってましたよ.なんなんだ?この病院はw(ちなみにこの人間たち待つのは嫌いです!)
riderさんちのお子たち・・あんなにサービス精神旺盛なのに・・・外はダメですか?w
2008.05.30 12:46 | URL | #ADJD0lrw [edit]
diastella says...""
こんにちは。
リンファちゃん可愛い・・・!
小柄なんですね。
病院で無駄な抵抗しないとはいい子です。
ソニヤは、犬みたいに唸ります。
2008.05.30 16:07 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
Gavi says...""
nyapi☆cacaoおねえちゃん、よぉく見るにゃ。ー ̄)"b"チッチッチッ
"ん”十分の1にゃ!
この"ん"には1~9までいっぱい数字が入るのにゃあ!ー ̄)"b"チッチッチッ マッ 1ヤ2ハ アリエナイデスネー
これ以上言うと、アタシがごはんもらえなくなっちゃうのにゃあ!(TДT)
2008.05.31 09:26 | URL | #96F4sMf2 [edit]
たまぐりこ says...""
目でけぇ~~~~!!!
ネコってなんでこんなに、目でかいんでしょうね・・・
私の倍はあるんでないでしょうか・・(汗)
りんふぁさんは病院でも大人しいんですね~羨ましいです。
チビはともかく、グリコはすごいですからね!勢いあまって私達(旦那)にも威嚇しますから!!
りんふぁはいい子だ~いい子だ~♪
nyapiさんの旦那さんも見れたし♪
2008.05.31 23:17 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ diastellaさんへ ☆"
体が小さいから抵抗は無理とおもっているのかしら?(^^;)
ソニヤちゃんはうなるのですね.私が先生だったら悲しいなぁ~.仲良くなりたいのに.
2008.06.02 17:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
ぶはっつ そっかその数字がもんだいなのだね~
ま,そこは乙女の秘密だもんね(^^) Gaviちゃんも♀同志の友情を守らねばw
2008.06.02 17:31 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
グリコちゃんは点ぱっちゃう子なのね(^^;) 威嚇されちゃうと悲しいよね~.おいおい私たちを忘れないでよって.
りんふぁは・・・どうしてこんなにおとなしいんだろう・・・というか・・・どうしてこんなにぼーーーーっとしてるんだろうと(笑)いつも思うのでありますw
女のにゃんこの目目はでかいよね.なぜなんだろ???
2008.06.02 17:34 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/201-804c6bfa
該当の記事は見つかりませんでした。
